人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル工房 Blog

ウメェ~仕込み

ヨシノです。

告白します。
ワタシ、酒飲みです。酒好きです。酒乱ではありません。

今年で4年目の 「梅酒仕込み」
ウメェ~仕込み_e0001693_11361660.jpg
どうしても味が安定しないのが、悩み。
適当な分量&割合+性格で、
「こんなもんでしょ~」と作っちゃうのが原因とは気付いていますが…。
ウメェ~仕込み_e0001693_11364083.jpg
毎年、「保存用」と「すぐに飲む用」と「義姉にあげる用」と3本仕込みます。

この「保存用」とは、
絶対に3年はねかせる!! と心に誓い、
目の付かない場所に隠し、騙し、
飲まずに大切に保管した「ウメ酒」の事です。

第1回目に作った梅酒が、
今年で丸3年!!
ウメェ~仕込み_e0001693_1137598.jpg
とうとう、味わえるんですよ!! (人´∀`)♡

3年ものの梅酒が!! (♡U♡)

トロ~リとしてるはずです!! (@^3^@)

うぅ(嬉泣)、我慢の結晶ですっ!! (ノ´д`)



果実を焼酎で漬けるのは定番ですが、
今年はワインで漬けてみようと思っています。
ウメェ~仕込み_e0001693_11373111.jpg
何の果実にするかは、これから楽しみながら考えまーーす。
by natural_kobo | 2006-06-10 11:43 | ヨシノちっく
<< ランチ 痒いトコロに手がとどく >>