人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル工房 Blog

ろくろ回し

ヨシノです。

加賀へ旅行に行った時、
ゆのくにの森に立ち寄りました。

そこの「九谷焼の館」で
ろくろ回しを体験してきたのですよ!!
私は片口茶碗に挑戦。。
ろくろ回し_e0001693_10513047.jpg
フフフ。人生2回目のろくろ回し。
途中、グワングワンしてきて、
粘土が何処かへ飛んで行きそうになりましたが、≡(;゜Д゜)
先生が手直ししてくれました。 フゥ~

焼き上がりは2ヶ月後。
出来上がりましたら写真UPしまーす

そして、九谷焼の湯のみを自宅用に買ったのですよ。
ろくろ回し_e0001693_10565956.jpg
戌年なだけに「土佐犬」。
これが、すっごい顔をしていて
プッ(´,_ゝ`)っと笑った後、思わず買ってしましました。
ろくろ回し_e0001693_10582230.jpg
ヨシノは変な顔しているモノに
ココロが動かされるタチでして……。(*´ェ`*)

大切に使って行きたいと思います。
by natural_kobo | 2006-01-15 11:05 | ヨシノちっく
<< 語呂あわせ 続・正月休み >>