ナチュラル工房 Blog

それはソレでいいんですがねェ。

ヨシノです。


かれこれ4年以上使っている我家の 「トースター」は
必要以上に元気がいいんです。


パンが焼きあがると、


パンが『パ~~~ン』と飛びだします。 ……(^。^;) 。
アメリカの映画みたいでしょー。


ほらっ。
e0001693_15431660.jpg
あっ、また! 着地失敗。
(ちゃんと前輪、出せてるぅ!? )


8割は失敗するんです。


フツーに「焼けたよ」と
教えてくれればいいんですけど。

理想はこんなの↓。
e0001693_15433849.jpgふぅ~
[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-19 15:50 | ヨシノちっく

ヤッタ~。

こんにちは。キノモトです。

今シーズンは目標を持っていっぱい滑りに行こうと思い数十回、先日ようやく、八方尾根スノーボードスクールのJSBAバッジテスト2級に合格しました。
「やった~。やったぞ~。」
他のスキー場より検定ジャッジが遥かに厳しいと言われている八方で、合格出来たのですごく嬉しいです。  次は1級に挑戦してみたいと思いますが、もっと練習しないとです。
e0001693_1571424.jpg

[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-16 15:09 | キノの出来事

北芝健

ハヤシです

先日、とあるところで、北芝健の講演を聞いてきました

知っていますか?北芝健
最近、よくテレビに出ている、元警視庁の刑事です

テレビのまんまの人で、キワドイ ネタも多かったです

e0001693_17302589.jpg
















で、けっこう大きいわりに、顔が小さい
そして年齢不詳
いったいいくつなんだ?
[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-14 17:32 | ハヤシのつぶやき

復活です。

ヨシノです。


ワタクシ、先日病院に行って、
風邪をもらって帰ってきました…。


うぅ。
そんな弱っちぃ体になったのも、
カスピ海ヨーグルトの菌をダメにしてから
ここ数日、ヨーグルトを食べていなかったせいかもしれません。


えぇ、3年モノの菌を腐らせたからです。
(ブームも去ったけど、菌も去りました。)


凹んでいたら、スーパーで見つけましたよ。
3年ぶりに拝見するヨーグルトコーナーで…
e0001693_1185748.jpg

出回った当初は
「この菌は買えないんだよ。 
  誰かに分けてもらわないと手に入らないんだよ」
と、むかいのオバちゃんは言ってたけど…。


知りませんでした。
売られているのですね…。


この、スーパー出身(?)の菌をもとでに
自家製カスピ海ヨーグルト、復活します!!


そして、そして、
「カスピ海ヨーグルト、スーパーに売ってるよっっ!!」
と、オバちゃんに教えてあげよう。
[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-11 11:15 | ヨシノちっく

今年の雛祭り

ヨシノです。


3月3日(土曜日)は雛祭りでしたね。
どんなお料理でお祝いをされましたか?

ヨシノ家では、主人のお友達から
金沢市の有名な第七餃子店の「ホワイト餃子」を頂き、
ワイワイと一杯やっていたのですよ。


我家では餃子を焼くのは男の役目!!
主人はいつもと違う焼き方に悪戦苦闘!し、
お友達はヤンヤ!!ヤンヤ!!とアドバイス役。


美味しく出来上がりましたよ。
(盛り付けは…ピラミッド状態ですがね)
e0001693_10261478.jpg
男の豪快さも、美味しさの秘訣ですっ。
(しかし、まぁ、餃子を焼くのに、男二人で
あれだけの盛り上がり方をみたのは初めてでした…)


他にも手巻き寿司、菜の花のおひたし、
お腹がいっぱいで忘れ去られてた、あさりのお吸い物。

仕上げに、別腹にすべて入ってしまった、
私のお友達から頂いた、イチゴのロールケーキ!!
これまたウンマイんですよぉ。


餃子だけ写真を撮り、食べるのに一生懸命で
後になってから
「ハッ、写真を撮り忘れたっ!! 」と気付く始末…。
(あとの祭りってかっ(;-_-)


昨年に引き続き、「色気」より「食い気」
雛祭りパーティでした。
[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-05 10:39 | ヨシノちっく

白馬。

こんにちは。キノモトです。

今シーズンは、スキー場に行っても晴れの日に当たるのがとても多い気がします。
(これも暖冬の影響ですかね。)
スキー場への道中は運転しやすいですし、滑っていてもとても気持ちが良いのでいいのですが、正直怖い気もします。夏、水不足になったり、大型台風が発生したりしないか心配です。
e0001693_11571590.jpg

この日は、白馬にて映画の撮影があり芸能人が数人きていました。
エキストラのふりをし見ていましたが、なんせ目が悪いので良く見えません。(残念。)
[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-02 12:02 | キノの出来事

変わりまぁーす。

ヨシノです。


またまた、お知らせです。

ナチュラル工房のホームページのアドレスが、

http://www.884k.com から

http://www.n-ko.jp になりました!!

宜しくお願いいたします。


最近、「味ぽん」にすっかりハマり、
 事務所にまで持ち込んでいるヨシノからでしたっ!!
e0001693_13363781.jpg
[PR]
# by natural_kobo | 2007-02-26 13:46 | ヨシノちっく

お知らせです。

ヨシノです。
 
3/18の北日本新聞をご覧になられたでしょうか?

e0001693_15314917.jpg

すみません。告知が1週間、遅れてしましました。

この週末も、ぜひご家族でお越しください。
心からお待ちしております。

e0001693_15334582.jpg
[PR]
# by natural_kobo | 2007-02-24 15:36 | ヨシノちっく

懐かしいちゃねぇ~

ヨシノです。

ナンでもナイんですがねェ~。


えぇ、何が懐かしいかって、
e0001693_1444412.jpg
コレですよ。


お金だけど、ちょっと迷惑なコレですよ。
さっき、おつりで貰いました。


早く何かを買って使わなくては…。

ババ抜き状態です。

えっ!? ヨシノ抜き!?


有難迷惑なヤツです。
[PR]
# by natural_kobo | 2007-02-23 14:47 | ヨシノちっく

%な戦い!

ご無沙汰ですます、ヨシノです。


先日、私の心の師匠よりメールをいただきました。


フムフム、なにやら、

最近、カカオ75%・85%のチョコレート
食べているとのこと。


アレ、商品が出始めた頃、衝撃的でしたよね!!

大人すぎる、大人な味わい。

子供には危険なチョコレート。


て、知っている人は知っているかもしれませんが、
またまた、衝撃的なチョコレートが…。

e0001693_1534485.jpg
ビックリですよ。
苺が70%って。

あけてみると、e0001693_15354141.jpg
ありえない色。

食べてみると、
美味しいのかワカラナイぐらいの、
苺の酸っぱさ…。


子供なヨシノには、
アポロぐらいのイチゴ味が丁度イイです。


でも、チョコサイコー!!
[PR]
# by natural_kobo | 2007-02-20 15:43 | ヨシノちっく