ナチュラル工房 Blog

しんきろうマラソン

ハヤシです

本日、魚津しんきろうマラソンが開催されています
今のところ、なんとか雨も降らず、皆さん頑張って走っていらっしゃいます

毎年、ナチュラル工房前がコースになっていて
声援を送っていますが、昔はよく参加していました

これを見るたびに、来年は走ろうと思うのですが
いつのまにか、観戦者になってしまい

同時に体重も増え・・・

e0001693_11553674.jpg
















  ↑今年のゲストランナー ワイナイナ選手


ナチュラル工房は良いポイントだと思うので
観戦にお越しください
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-22 11:58 | ハヤシのつぶやき

美術館

こんにちは、アキモトです。

今日は雨で寒いですね。お花見もそろそろ終わりです。
日曜日、水族館も多くの人がいてびっくりしました…

以前、行ってみたかった金沢の21世紀美術館と
国立新美術館へ行った時の写真です。

e0001693_1552617.gif
プールっぽいのが金沢なんですが、水面の下に人が?!
行かれた方は分かるかとおもいますが、なんだか不思議な気分ですよね。


もう一つが新しく六本木にできた国立新美術館、
うわ~曲がってる…ガラスどうやって掃除するのかな~っと現実的なことを
考えてしまいました…
あと、手前にある丸い部分が傘置き場です。おっきくてびっくりです。

美術館はあまり行かない方だったのですが,行ってみると
おもしろいですね。
またどこかに行ってきたいと思います!

e0001693_15522577.gif
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-17 15:56 | アキ部屋

淡墨桜のうんまい土産話

ヨシノです。


さて、先日ブログで紹介しました「淡墨桜」のうんまいお土産話です。

ヨシノの「花より団子魂」は、もうご存知のはず……。

やはり旅先では、美味しいものを食べたい!! と思い
桜を見ながら(正確には桜を背に…)
岩魚の塩焼きをいただきました。


もぉぉぉ~、コレがっ、またっ、うんまいっ!!
(昨年、鮎を食べすぎて「川魚は、もぅ食べたくない!!」と言っていたのに…)


お店の横にある生けすから
ビチビチとした岩魚をすくい上げ、


グサっと櫛を刺された体に
包丁で切り目を入れられ、
さらに傷口に塩をすり込み、


炭であぶられる。


岩魚にとって拷問です。


一尾500円。
e0001693_14352087.jpg

ナンマイダブ。ありがたや。


頭から尻尾まで
とても美味しくいただきました。


お土産に四尾、あぁ~ありがたやぁ~。


ちなみにこのお酒とあいますよー♪
e0001693_14354092.jpg
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-16 14:38 | ヨシノちっく

淡墨桜

ヨシノです。


桜の美しい季節になりましたね。
この時期、いつも思うコトは

「日本人に生まれてよかった」 ってコト。


今年は日帰りで、岐阜県本巣市にある
国指定天然記念物 「淡墨桜」を見てきました。

樹齢1500余年の巨樹に咲く桜は、
散りぎわには花びらが淡い墨のような色になるのです。
e0001693_11271776.jpg
お花見に行った時には、散りすぎていましたが、
老木が大地に踏ん張る力強さと
人々に守られ、支えられながらも
美しい花を咲かす姿に
感動せずにはいられませんでした。


2年前に日本三大桜である
福島県の「三春滝桜」を見てきたので、
残るは山梨県の「山高神代桜」!!

また機会があれば足を延ばしたいです。



[おしらせ]
本日、4/12(木曜日)の北日本新聞についてくる
まんまる5月号を↓見られましたか?
e0001693_11275564.jpg
開いてスグに「ナチュラル工房」が載っていまーす!!
e0001693_11282676.jpg
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-12 11:32 | ヨシノちっく

新幹線

ハヤシです

昨日、研修で郡山に行ってきました

エアパスグループの本部があるという事で
郡山には、ここ数年で何度も行っています
今月だけでも2回目となり
かなり、行き慣れた旅のはずでした・・・

が・・・

魚津からはくたかで越後湯沢
そして上越新幹線で大宮

大宮駅の「駅なかショップ」でいつもの弁当を買い
時間も無いので、急いでホームに行くと
いつもなら2階建ての新幹線のはずが
低いフォルムの1階建ての新幹線が来ました

まあいいかと、乗り込むと全席指定列車
(いつも東北新幹線はすいているので自由席)
ドアが閉まり・・なにかおかしい

車内放送で「次は仙台です」とコール

おいおい、
大宮の次は仙台か!

宇都宮はどうした!

郡山はどこ行った

と、むなしく

間違えて1本早い、新幹線に乗っていることを気づいた時には
もう200キロ近いスピードで、郡山を通過していました

杜の都 仙台も車窓から眺めるだけで
牛タンも食わず、楽天も見ず
猛スピードの東北旅行はさみしいもので・・

みなさん時間には余裕を持って行動しましょう!
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-11 19:24 | ハヤシのつぶやき

素敵なくらし快適フェア

ハヤシです

明日の7日、8日 2日間
魚津、ありそドームにて

 「素敵なくらし快適フェア」 が開催されます

住宅設備機器の展示や、ガス機器の展示があります

そして、魚津のおいしいお店 三三五五のお食事
デザートには、リンデンのシュークリームがあります

遊びにくる感覚で、お気軽にご来場ください
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-06 08:03 | ハヤシのつぶやき

待ってました。

こんにちは。キノモトです。

以前から欲しかった焼印。
待ちに待った焼印。
試し焼きをしてみた焼印。

e0001693_953425.jpg














今後、作っていく作品に押しまくっていく焼印。
それが「晃」ブランド。
なんてね。
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-05 09:57 | キノの出来事

春。

ヨシノです。


4月が始まっちゃいましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

先日、早起きして
久し振りに主人と近所を散歩してきました。


その日は曇り空で寒い朝でしたが、
見上げれば、のつぼみもふっくらして
e0001693_11144372.jpg
(もう、開花宣言がありましたね! )


あぜ道のつくし
ニョッキリと楽しそうに揺れていました。
e0001693_1115983.jpg
友達情報によると、早くもツバメを見た!! らしいです。


あぁ、上も下もですなぁ~。


4月からは、ナチュラル工房に
新入社員のアキさんが加わり、
まるでが咲いたよう♪

って素敵ですぅ。


[おまけ]
遠くにキジが2羽(メス)。
点が二つ、見えますかぁーーー! ダァーーーッ!(?)
e0001693_11152830.jpg

コチラは湿気ムンムンの海岸。
e0001693_111544100.jpg
肌が潤って、気持ち良かったデス。 んふふ♪


4月6日の北日本新聞朝刊に
ナチュラル工房の広告を掲載します!!
みなさま、ご覧くださいませ!!
e0001693_1116542.jpg
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-03 11:19 | ヨシノちっく

はじめまして

新入社員のアキモトと申します
よろしくお願い致します。

東京から戻り、初のマイカーです☆
ドキドキしながら運転しております…
初心者マークをつけたいのですが、警察に注意うけるそうなので。(>0<)
上達するようがんばります!!

今日はエープリールフールですので、
いいネタを考えないと…

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by natural_kobo | 2007-04-01 14:55 | アキ部屋

上手です。

ヨシノです。


たった今、打ち合わせが終わりました。


打合せの間、一生懸命作っていたのは、
折り紙のカブトムシ
e0001693_11591567.jpg
出来立てホヤホヤです。


水色の靴下がチャーミングです。

5歳の男の子が作ってくれました。
すごく上手です!!
[PR]
# by natural_kobo | 2007-03-31 12:00 | ヨシノちっく