ナチュラル工房 Blog

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

舞台

アキモトです。

月曜日、オーバードホールにて、舞台みてきました。
血の婚礼
e0001693_16162311.jpg


CMでずっとしていたので気になって、主演の森山 未來 好きの友達誘って
行ってきました。
生はスゴイですね…
夢にまでちょっぴり怖いシーンでてきました 笑
江波 杏子さんはまさに女優☆!って感じでした。
また機会があれば舞台見に行きたいです。
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-31 16:18 | アキ部屋

トラウマ克服

ヨシノです。


20代前半の頃…
「最中」を(さいちゅう)と読んで笑われた
苦い思い出を持つ私。

もなか=苦い

トラウマです。


そんな私に、お友達から
「お手作り 加賀種の最中」をいただきました。
e0001693_1052121.jpg
「かわ」と「あんこ」が別になっていて
自分で好きな分量のあんこをのせて食べるのです。
e0001693_10524552.jpg
かわがパリパリサクサクの最中って、こんなに美味しいんだっ!! と
パクパク止まりません。

で、食いしん坊のヨシノは
アイスものせてみました。
e0001693_1053798.jpg

こ、これは……。
とんねるずの「食わず嫌い王」でタカさんに
「うまいっ」と言わせれるほどの味だっ!!
(タカさん、本当に美味しいものしか「ウマイ!」って言わないですよね!)フフフ
e0001693_10532943.jpg
久々に、スペシャル美味しいスゥイ~~~ツをいただきました。
と同時にトラウマ克服!?


※甘い話のオマケですが、
庭に植えた「チョコレートコスモス」に花が咲きました!!
e0001693_10535093.jpg
色だけでなく、花の香りもチョコ風味。
オイシイ香りもいいですね。
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-29 10:57 | ヨシノちっく

春の味覚

ハヤシです

ナチュラル工房の事務所横の庭に、竹が生えているのを
ご存知でしょうか?

ほっとくと、どんどん生えてきて
邪魔なので・・・

竹の子刈りを してみました

e0001693_1623431.jpg


















今晩のおかずです

e0001693_16234673.jpg
















よかったら、ご賞味ください
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-25 16:25 | ハヤシのつぶやき

のれそれ♪

アキモトです。
今日もいいお天気ですね。

今週は、蜃気楼が2日連続ででましたね。
ご覧になったことありますか?
私は1回しかないんです…
でも、わたくし証明書をもってます!!!!(*-*)
蜃気楼がでたらもらえるんですよ。
今もだと思うのですが。

タイトルののれそれ、なにそれ~
e0001693_13435539.jpg
って言いたいだけです。笑
穴子の稚魚だそうです。(見えないですけど)→
初めて食べたのでご報告に。
この辺では食べないですよね。
つるりとおいしかったです。
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-24 13:51 | アキ部屋

あるコト

ヨシノです。


すっかり「牡丹」の季節も終わりですね。

e0001693_10313130.jpg
この牡丹。
我家では観賞した後に
毎年恒例になりつつある、「あるコト」をします。


それは……

牡丹風呂!! 香りがとてもイイのですよ!!
e0001693_10324163.jpg
花びらについた花粉を洗い
お風呂に浮かべて、
お姫様気分を味わいます。
(えぇ、誰が何と言おうと、たとえ何歳になろうと……自称お姫様です)

薔薇の花びらだったら、叶姉妹気分を味わえるのですが…。



そーいえば、何年か前にブレイクした
昼ドラの「牡丹と薔薇」。
久々に小沢真珠ちゃんの、意地悪な名ゼリフが聞きたくなりました。


「ぼたんじゃなくてブタよ!!」
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-22 10:36 | ヨシノちっく

究極のエステ

ヨシノです。


今朝(5/17[木])の北日本新聞朝刊をご覧になられましたか?
e0001693_10111792.jpg
5/19(土)・5/20(日)
魚津市上村木にある「住宅展示場」にて
見学会を開催いたします。
皆さまのご来場をお待ちしております。(^-^ )
※北日本新聞をおとりでない方は、お気軽にお問合わせください。


お知らせはここまでにして o(@^◇^@)o

さてさて、ヨシノはエステに行ってまいりました。
老廃物を除去する「究極のエステ」です。

では、エステシャンを紹介します!
どぉ~~~ぞぉぉぉ~~~!! 
ドクターフィ~~~ッシュッ!!  ~~~\(^ ^  )
e0001693_1012204.jpg
彼等は物凄くお腹が減っていたのか
老廃物食べたさに
水槽に近寄るだけで、ワァーと群がるのですよ。( ̄m ̄*)


わ、わたしの老廃物がそんなに美味いかっ!?
ほーれ、食いねぇ 食いねぇ (寿司ではないけど) 食いねぇ♪


お試しになられたい方はココまで。 
人生経験のおひとつに……→  越前松島水族館 



他にも、
ペンギンのお散歩や海ガメに餌やり、
e0001693_10124818.jpg
e0001693_10125873.jpg
e0001693_1013892.jpg
水タコやヒトデ、小さいサメなどと触れあえますよ。

あ~楽しかったぁぁぁ ヾ(*^。^*)ノ
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-17 10:16 | ヨシノちっく

お守り

こんにちはアキモトです。
e0001693_15324812.jpg
この人形知ってますか?
ポクポンっていうお守りなんです…(私のは左の孫悟空です。)
無くしてしまいました(>0<)
デジカメにくっつけていたのですが、ファミリーパークに
遊びに行って落としてきたみたいでショック…
お守りって落としちゃダメですよね。
ファミリーパークの寂しげなお馬さん探してくれてる笑
e0001693_15402244.jpg

また買おうかな~と思ってよく考えたら
ポクポンはタイのおみやげなんです。
タイ
?!実はつい何日か前父親が出張でタイに行ったんです。
頼めばよかった~
買ってきたら奇跡的なんですけどね。。。
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-15 15:50 | アキ部屋

羽が・・・。

こんにちは。キノモトです。

昨年同様、今年のGWも友人の結婚式がありました。
当日はとても天気が良く、ふたりの晴れ姿にぴったり。(昨年も晴天だったような。)
参列していても気持ちが良くて、心から祝福することが出来ました。
e0001693_1073815.jpg

e0001693_1081128.jpge0001693_1085011.jpg
夜は夜で2・3次会と続き、友人の店で4次会がてら休憩。店が終わると同時に、バラけた連中と再度合流し5次会へGO。

財布に羽が生え捲ったGWでした。
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-11 10:11 | キノの出来事

フレッシュティー

ヨシノです。


e0001693_15105063.jpg
昨年植えたカモマイルの種が風に飛ばされたのか
庭のあちこちに雑草にまじりながらも花を咲かせました。


久々にフレッシュなハーブティーが飲みたくなり、
起きてからすぐに花を収穫しました。

本には「晴れた日の午前中に摘むとよい」と書いてあったので。

e0001693_15112534.jpg
収穫したら、洗って
e0001693_15121132.jpg
お湯をそそいで蒸らすだけ。


その日は主人の誕生日。
私からのささやかな
カモマイルティーのプレゼントに
気付いてくれたでしょうか?(’-’*)


って、ナチュラルな感じに気取ってみましたが……

誕生日プレゼントを
お金をかけずに済ませようとしているだけです。


気持ちですよ。キ・モ・チ!!


ニヤッ( ̄+ー ̄)
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-10 15:17 | ヨシノちっく

GW

ハヤシです

GW休みに行ってきました
この春話題のスポット

東京ミッドタウン

えらい混みよう、レストランどこも長蛇の列
六本木ヒルズと違いが分からない?

でも、なんとなく楽しかったです
e0001693_15383878.jpg















ついでに、近くの国立新美術館にも行ってきました

ここも、同じく長蛇の列
まーお金を使わず見学してきたので
文句も言えないけど・・

e0001693_15414392.jpg
















夜に一度行ってみたかった
お台場にある、大江戸温泉物語というスーパー銭湯??

e0001693_15435283.jpg















ここも例外ではなく、行列


次の日、ららぽーと豊洲の中にある
今、話題のキッザニア東京を見てきました

予想どおりの行列
しかも100m以上
連休中はやめたほうがいいと思います


e0001693_15445948.jpg
















帰りにより道して
群馬サファリパークに行ってみました

ここは、サファリパークというより
車でまわる動物園みたいなもの
なんかイマイチ迫力がなく
富山ファミリーパークのほうがいいかも

e0001693_15494274.jpg

















なんやかんやで、行列のGWでした~
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-08 16:01 | ハヤシのつぶやき