ナチュラル工房 Blog

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本年はありがとうございました!!

ハヤシです

今年も残すところ、あと5日となりました

本年も、いろいろ良い方にめぐり会い
そして、多くの家を建てさせていただきました

この場を借りて、お礼申し上げたいと思います


さて、フォークリフトに続き
又、何か良いものがないか

ヤフオクを物色・・

今年、写真家デビューを者として
更なる技術向上を目指して
グッズをヤフオクで、安く!仕入れる事にしました

今までカメラと腕以外、何もなく現場の撮影に挑んできましたが
精度を上げた、写真技術に必要な三脚が無い事に最近気づき

購入しました・・

ヤフオクで・・

630円で・・

e0001693_854050.jpg





























この見事なボディ
新品です
でも、送料のほうが高かったです

これで手振れの無い写真を提供していきたいと思います

来年も期待してください!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-27 08:59 | ハヤシのつぶやき

切り替え。

ヨシノです。

イヴが終った瞬間から
クリスマス商品&ケーキがセール開始…。
悲しいかな、「お買い得」です。(-_-)

「クリスマス当日の25日ですってば!!」 ってのに、
テレビでは福袋の袋詰め作業…。
ミョーに感じる、「うすら寒さ」(-_-)


そんな事はイイんです。 イイんです。
日本はクリスマスとお正月がくっきり分かれていますから。
余韻に浸る時間はありません。(ー_ー )ノ"


んで、
次の楽しみは、やっぱりアレですよォ。
ア・レ。


年末ジャンボ宝くじ。


12月31日は、エキサイティングしましょう。
格闘技をTV観戦するより、燃えます!! \( ̄▽ ̄o)/
(すぐに撃沈されますが…)




o( _ _ )o
ゴッドファーザー・オブ・ソウル!! ファンクの帝王!!
ジェームス・ブラウンさん
心からご冥福をお祈りします



[お知らせ]
ナチュラル工房は
2006年12月30日~2007年1月8日までお休みです。
2007年1月9日からOPENします。

皆さま今年も
ありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-26 10:19 | ヨシノちっく

おめでとう!。

こんにちは。キノモトです。

今年は、結婚式で始まり結婚式で終わる年のような気がします。
ちなみに、今年を締めくくるのは兄貴の結婚式。
とても多くの方々に、祝福され幸せそうなふたりでした。
e0001693_183457100.jpg

キノモトから姓が変わり、婿入りした兄貴。
ふたりを祝福する一方で、これからは次男である自分が、思いもしなかった13代目の跡継ぎとなる重大さを実感した、結婚式でもありました。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-24 18:36 | キノの出来事

いけだ結婚式

ハヤシです

昨日、友人の結婚式に出席してきました

会場は呉羽に新しくできた
ヴィラ グランディス ウェディングリゾート

こんな、洒落た結婚式場は始めてで
なんか楽しかったです

e0001693_8382136.jpg

















大工さんの結婚式だということもあって



e0001693_8391352.jpg















ウエディングケーキも
家でした
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-18 08:48 | ハヤシのつぶやき

クリスマスご褒美!?

ヨシノです。


「自分へのご褒美なのよ!」

世間で(特に女性が)よく言う、
いつも頑張っている自分へ贈るプレゼント。


うん、うん、聞こえは良い。


いつ頃から、こんな言い方をするようになったのでしょうか。
フツーに買えば買ったでいいのに

この素晴らしき、


「いい訳」


えぇ、否定はしません。
私もよ~く使いますから。 えぇ、もちろん、自分自身に…

「いつもご苦労様、自分!
アハッ、ご褒美を買ってあげるわね!自分 (^ー^;)」


(心の声より 其の①)
うぅ、これって、誰もご褒美をくれないみたい。(;^_^ A

(心の声より 其の②)
お店の広告によくあるキャッチコピーに
「ご自分へのご褒美にいかがですか?」って。
かぁーーーっ、まんまと引っかかっていますよ。( ̄Д ̄;)

(心の声より 其の③)
「はい!ご褒美のプレゼントをどうぞ!→ うふ、ありがとう」
ぐぐっ、一人二役じゃん!! ( ̄ェ ̄;) yes!


あと一週間で、クリスマス。
ヨシノの「一人二役」の季節がやってきました。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
e0001693_13384538.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-17 13:42 | ヨシノちっく

ヤフオク

ハヤシです

最近、ヤフーオークションに はまりつつあります

何気なく見たオークションで
始めて入札
そして、競り落としてしまいました

しかもフォークリフトを・・
けっこう安く買えたと満足しています

お金を振り込み
ちゃんと届くのか心配しながら・・

でも、しっかり届きました
e0001693_1716351.jpg






















電動のフォークリフトです
エンジン音が無いので、不思議なかんじです
遊園地の電気自動車のようです

試乗してみたい方はお気軽にお申し出ください
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-15 17:25 | ハヤシのつぶやき

ガウォ~。

こんにちは。キノモトです。

またまた、滑りに行ってきました。今回は岐阜方面を予定していましたが、行き時間を調べると3時間以上。驚きです。滑る時間がなくなっちゃう。

なので、先週同様長野方面へ向かいました。前回は白馬五竜で今回は八方尾根。
八方尾根スキー場と言えば、スキーヤーのレベルがトップクラスのスキーのメッカ。
五竜のときはボーダーが多い気がしましたが、やはり八方はメッカなだけあってボーダーは数えるくらい。

この日もとても多くのスキーヤーがビュンビュンと、速いこと速いこと。しかも団体なので、次から次へと上から来ること来ること。すごく格好良かったですけど。
e0001693_9562470.jpg


今週末は、多くのスキー場がOPENするので、すごく楽しみです。
さあ、次はどこへ行こうかなぁ~。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-15 09:57 | キノの出来事

金沢ツアー。

こんにちは。キノモトです。

先日、北陸電力リビングサービスさん主催の「エコキュート見学会」に参加してきました。
午前中は「松下電器電化道場体験館」へ行きエコキュート・IHの説明を受け、午後からは「National ショールーム」へ行き今月発売の新商品を見学してきました。
e0001693_10454435.jpg
今回の参加で、オール電化、エコキュートの良さを今まで以上に実感でき、今後の参考になりました。
e0001693_104688.jpg
また、帰りには金沢の「ひがし茶屋街」に立ち寄り、国重要文化財「志摩(お茶屋)」を見学し、お抹茶も頂いてきました。小京都と言われるだけあってとても風情がある街並みで、プライベートでも是非立ち寄りたい所です。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-14 10:49 | キノの出来事

掃除の味方。

ヨシノです。

クリスマスも近くなり、
皆さまのお宅では、どんなクリスマスディスプレイをされていますか?(’-’*)

今年のヨシノ家では、
玄関に星のライトを吊るしましたよ。\(^ω^\)( /^ω^)/ おほほほほっ♪
e0001693_10353354.jpg


なーーんて、浮かれていますが、
それよりも… なによりも…
迫り来る年末の
大掃除も忘れちゃ~いけませんぜぇ。奥さん…。ヘ(-.-ヘ;)

早めに始めた大掃除でしたが、
キレイにした所から、汚れてくる…。(-ε- )


ヨシノはいいモノ見つけましたっ!(*^-°)v

じゃぁ~~ん!!

「マイクロファイバーダスター」

e0001693_10355522.jpg

極細繊維のマイクロファイバーのこの布。
クイックルワイパーにもセット出来ますし、
キッチンに置いて油よごれをササッと拭ける!(←コレ、いいです!)
窓拭きにも使えるらしいです。

そして、繰り返し洗って使える。
経済的で働きもの。
6枚入りで、嬉しさ6倍…。


冬は、毛布や絨毯などの綿埃が目立つもの。
毎日の掃除でも
ヨシノの右腕となって、活躍してくれるコトでしょう…。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-12 10:47 | ヨシノちっく

二代目。

ヨシノです。

二度目の正直。

ザ★正直Vol.2。


そうずらよ。
懲りもせずに、またまた買いました( ̄m ̄*)

アラジンの魔法瓶。(二代目)
e0001693_164364.jpg

覚えていらっしゃるでしょうか?
想いかえせば昨年の7月でした……。
涙、なみだの
ヨシノちっくな出来事を(T_T)。

只今、大切に使用中です。


ストップ・ザ★三度目の正直……(  ̄3 ̄)とな。



[お知らせ]
12/9(土)・10(日)は新・展示場(魚津市上村木)で
イベントをおこなっております。
お気軽にお越しください!

また、12月中は「現場案内」を開催しております。
お気軽にお問合わせください!
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-08 16:07 | ヨシノちっく