ナチュラル工房 Blog

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カイモノドライブ

ヨシノです。

少し前の話ですが…

友達と11月中旬に、雑貨屋さんを巡ってこよう!と
富山市内を買物ドライブしてきました。


クリスマスのディスプレイものや
自分にご褒美!?と
あんなもの、こんなものを狙っていたはずなのに…。

友達はキッチン用品、私は毎日の実用品をゲッチュゥ。

こんなハズでは……( ̄◇ ̄;)。
二人して、鼻の穴が広がっていたと思います。。。


ウインドゥショッピングは、じつはアイディアの宝庫。
「うぅ、可愛い!このボタンの使い方(アイディア)盗んだ!」なんて、
けっこう楽しんできました。
この楽しみ方は、男性には分かりづらいかもしれませんね。


お昼はここのカフェ↓で。
HERE WE ARE! 45 CAFE! [ヒアウィーアー45カフェ-]
まだ3回しか行っていませんが
ヨシノのお気に入りのカフェ。
e0001693_15104622.jpg
どぉーーーしても、友達にココの
幸せな気分になる「カプチーノ」を飲ませたかったのです。(*^▽^*)



[お知らせ]
12月中は「現場案内」を開催します。
黒部・滑川・富山市内の
現在進行中の建築現場をご案内いたします。
e0001693_1511161.jpg
お問合わせ・お申込は……
ナチュラル工房→TEL.0765-22-8889 まで。
お気軽にお問合わせください!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-30 15:52 | ヨシノちっく

結婚式

ハヤシです

昨日、結婚披露宴に出席してきました

ある会社の御曹司の結婚式で
かなり、すごい披露宴になるなと予想していましたが

こりゃまたスゴイ!

出席者が約250人ほど(推定)
会場の向こう側がよく見えません

そして、参加者がまたスゴイ!
会社社長は数しれず

祝辞が

衆議院議員

YKK副社長

大学学長

魚津市長

そして乾杯の発声が

滑川市長と

VIPが勢ぞろい

乾杯までの時間が1時間と
まるで、講演会のようなスピーチがつづき

後は、ひたすら大宴会

でも、けっこう楽しかったです

e0001693_10244467.jpg















(ピンボケですみません)

このあと、2次会・3次会・・・ とつづき・・・

やっぱり結婚式はよいものですな~
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-26 10:27 | ハヤシのつぶやき

毛糸のくつした

ヨシノです。

毎日、寒いですね。
足元から冷える日は、
毛糸のフワフワ靴下が履きたくなりますね。(’-’*)


何年か前の
余った毛糸をひっぱり出し

むかし懐かし、「リリアン」を
夜のリラックスタイムに編んでいます。
気の向いた時に、ほんのチョットですが…。

リリアン。
編んだ事のある方は分かるかと思いますが、
毛糸が紐状に編めるのですよ。


毛糸の紐。
編めば編むほど、だらだらと長くなる毛糸のヒモ。


さぁ、どう使う??? (- -;)うぅぅ


活用方法に悩むのも、
リリアンの楽しさです…。(-_-)ゞ゛


と、言うワケで、
毎日寒いです。
足元から冷えます。
毛糸の靴下を履かせたくなります。


見た目から暖かく!! ウチの椅子です。
e0001693_1427032.jpg
e0001693_14272093.jpg
[2006年・ヨシノ家秋冬コレクション]
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-19 14:32 | ヨシノちっく

ネタがない・・

ハヤシです

本日、上棟(たちまい)があり
天気も良かったので、1日作業に参加してきました
久しぶりでとても疲れた・・

ブログですが
すっかり、ごぶさたしてしまっています
全くネタがありません・・

飲みネタならあるのですが・・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-17 18:03 | ハヤシのつぶやき

ままごとツール

ヨシノです。

先日、とても気になっていた
おもちゃ屋さんへ行ってきました。

木のおもちゃ。

そう、手触りがよく、あたたかで、安全。
なんとも言えない優しさがある木のオモチャです。

お店は魚津市上村木にある
木のおもちゃ コリーヌ フェリック さんです。

ミニキッチン用品や果物、野菜、パン……が、
とても充実したお店でした。(*^^*)

ままごとのおもちゃはほとんどがドイツ製だとか。
鮮やかな色使いがキレイ!
オモチャと分かっていても、美味しそうですよね。
e0001693_10141189.jpg
(店内の写真はお願いして撮らせていただきました)


愛くるしい表情のカメさんに一目惚れして、即購入!
甲羅は球になっていて
体に置いてあるだけの簡単な作り。
e0001693_10143062.jpg
カメさんを動かすと甲羅がクルクル回る仕組みに
「なるほどナァ~」と
大人も遊んでしまいます。

他にも自宅のミニキッチンに置こうと
ドレッシングも買いました。(@^^)ゞ
e0001693_1015199.jpg

12月には店内のディスプレイをかえるそうで
なんだか楽しみ!!です。d(^_^o)


Colline Feerique---Wood Toy Products
[木のおもちゃ コリーヌ フェリック]さん
OPEN→10:30-19:00  TEL→0120-79-3319 木曜定休
魚津市135号線(旧8号線)の
ユニクロさん近くの[相ノ木]交差点を海側に曲がったら直進し、
[上村木南]交差点手前ですよ(@^-゜@)v
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-13 10:19 | ヨシノちっく

勉強になりました。

こんにちは。キノモトです。

先日、宇都宮と那須で開催された「エアパスグループ 秋の定例会」に参加してきました。
そこでは全国から加盟会社の方々が集まり、加盟会社の工場・建築現場・展示場見学や四季工房さんの宇都宮ショールーム・展示場見学、また各社からの現状報告等がありました。
e0001693_11512568.jpge0001693_11513662.jpg











e0001693_11532698.jpge0001693_1153375.jpg










各会社の営業についていろんな話を聞け、また意見交換が出来たのでとても参考になりました。

(宇都宮の餃子少女?を見るのを忘れたのが心残りです)
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-10 11:55 | キノの出来事

家に来たタロウ。

ヨシノです。

神奈川県に住む、幼馴染みの友から
前々から、とてもとても欲しいと思っていたモノが
送られてきました。(y^^y)


IKEAのカエル。


IKEAと言えば、家具ショップを連想されると思いますが、
ヨシノの頭んなかでは、


IKEA=蛙のぬいぐるみ。


これがまた、たまらなくブサイクで可愛いのです。( ̄(oo) ̄)
王冠を頭にチョコンとのっけて、
e0001693_10251148.jpg

ファスナーのついた口を「ジィィィーー」と開けると
パクッと虫を食べています。


このカエル、裏返しにすると
「ん~。誰かに似てるっ!」

e0001693_10253943.jpg


誰?だれ?……ハッ!!! (;゜0゜)


KOされた 曙だっ。( ̄m ̄*)


かえるの名前は「タロウ」に決定しました。


[おまけ]はMoreをクリックして下さいまし…!!

More
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-09 10:28 | ヨシノちっく

素晴らしいです。

こんにちは。キノモトです。

先月、富山市で3年に1度開催される「神通峡美術展」の野外展に行ってきました。
実は、ひそかに造形作品を鑑賞するのが趣味で、以前は制作もしていたのですが今は全くのノータッチ。

e0001693_1436197.jpge0001693_14363797.jpg










e0001693_14374567.jpge0001693_14375479.jpg










それぞれの作品をいろいろな角度で鑑賞ができ、また手入れされた芝生の上に展示された優秀作品なだけあって、一つひとつの力強さが伺えたような気がしました。

e0001693_14393728.jpge0001693_14394710.jpg










次は、「地中海美術館」へ行ってみたいです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-02 14:43 | キノの出来事