ナチュラル工房 Blog

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

02

ヨシノです。

ゼロニィ[02 magazine]って
ご存知ですか?

北日本新聞に毎月第4木曜日にはさまってくる、
とても読みやすい情報誌です。
e0001693_1681794.jpg


11月号(vol.55)の北陸電力さんの広告ページに
ナチュラル工房のお客様にご協力いただき
お客様のお宅が掲載されています!(@^-゜@)v
e0001693_1683461.jpg
自然素材の家でオール電化の安心なおうちです。

皆さま、どうぞご覧になってくださいね。(^-^)


ちなみに、02の「今月の星占い」によると、
わたくしヨシノ、
「交流の中からチャンスを得ることも多いので、
セミナーや飲み会などに積極的に参加するといいでしょう」
と書いてありました。

「飲み会に積極的に参加」しなさい。」
「参加しなさい。」

なるほどぉ。(*^¬^*)


[お知らせ]
11月3(金)・4(土)・5(日)に
「住まいの見学会」を開催します!
e0001693_169155.jpg
場所は魚津市上村木にある
ナチュラル工房の「新・ショールーム」です。
皆さまお気軽にお越し下さい。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-28 16:16 | ヨシノちっく

より。

ヨシノです。

先日ブログで書いた紅葉旅行の「お土産」のことです。
上高地方面の行き帰りの41号線。
山道脇のあちこちに。

「松茸 1000えん」


手書き文字の看板があちこちに。

「松茸 1000えん」


しつこいぐらいに、あちこちに。

「松茸 1000えんより」


「より」


え゛ーーー、( ̄□ ̄;)!!
「より」って何だっ? 「より」って。 

しかも、「より」だけ文字が
より小さいですよ。…(´-ω-`)


問題の「より」の意味が分かったのは、
松茸を前に、値札を見てから…です。。(〃_ _)σ∥


1,000えん。3,000えん。5,000えん。10,000えん。15,000えん。20,000えん。25,000えん。
どうだっ!!の参萬円。



ひぃぃぃヾ(;;゚Д゚)ノ あこぎな。


(おまけ)
e0001693_10143779.jpg
この松茸。買ってくれたのは父です。
食べたのは、ヨシノです。
自分では買えません。
家に帰り、松茸ご飯&焼いて食べました。
e0001693_10145999.jpg
e0001693_1015979.jpg
あぁ、この香りは国産でホンモノ。
自分では手がでない香り、歯ごたえ、味でした。

あぁ、この一口が、
1,000えん。3,000えん。5,000えん。10,000えん。……ブツブツブツ。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-24 10:16 | ヨシノちっく

魚津場所

ハヤシです

昨日、大相撲 魚津場所が開催されました
前日より、魚津の街中で大きな関取衆を見かけた人も
多いと思います

本場所と違って、やや物足りない取り組みではありましたが
かなり間近で見ることができ、地方ならではの迫力もありました
e0001693_123446100.jpg


















e0001693_1235489.jpg

















最後に、走って帰っていく朝青龍をなんとか
撮ることができました

格闘ファンのTさん(お客さん)
やっぱり来られていましたね!

余談ですが、前日の、関取衆の宴会が
ナチュラル工房の家で開かれました
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-22 12:43 | ハヤシのつぶやき

秋の季節は。

ヨシノです。

今年の紅葉は、
例年より一週間程遅いと聞きましたが
両親と紅葉狩りに一泊二日の旅に出掛けました。

目指すは上高地
有名な河童橋をわたり、紅葉を見ながらの散策。
e0001693_1254462.jpg
川辺には、大好きなカモちゃんが遊んでいました。
e0001693_1255687.jpg

空気が澄み渡り、サラサラと水の流れる音を聞き、
青空に透き通る紅葉。
あぁ、木漏れ日の中を歩くって…「気持ちいいぃぃ~」(人´∀`o)
e0001693_1255315.jpg


そして、行楽シーズン。かなりの人。バス。ヒト。サル。ヨシノ。カモ。
そして、そして、上高地に来られるお客様達は年齢層が高い…。(^д^;)


次の日は白山スーパー林道へ。
山頂付近はもう見頃だと思います。
e0001693_12554932.jpg

ふくべの大滝は、ヨシノのオススメな見どころです。d(´∀`o)
e0001693_1256811.jpg
絶壁ですよ。(後頭部ではありません)
岩肌から落ちる滝と紅葉、所々に映える五葉松。
見事ですたい。d(*ゝ∀・*)

帰り道は白川郷をぬけ、五箇山で休憩し、
紅葉も風情も味わえる家族旅となりました。(*´∀`)
e0001693_12563144.jpg


(おまけ)
宿の温泉に一人でつかっていると、
知らないおばちゃん(50代・レディース)が
「うわぁっ!このお湯、きたなっ!(汚い)ヽ(`Д´)ノ」 って、言うのですよ。(叫びに近い…)
ヨシノはその声にびっくりして、思わず湯船から飛び上がりました (゚ロ゚屮)屮

ヨシノ:「ん??これ、湯の花ですよ。お肌がキレイになりますよ( ̄+ー ̄)v」
オバちゃん:「ふっふ~ん(☆∀☆)」

何事もなかったように
おばちゃん、どっぷり湯につかり
湯に浮かぶ花(!?)をご満喫されていました。

汚れではありません。「湯の花」です。
お肌がキレイになるかは…、
本当のところ、ヨシノは知りません。( ̄∀ ̄;)
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-19 13:00 | ヨシノちっく

金沢

ハヤシです

先日、金沢に研修に行ってきました

研修の途中、金沢の ひがし茶屋街というところに立ち寄り
e0001693_15205785.jpg

















その中の、懐華樓というお茶さんに行きました

金沢のお茶屋さんの中でも、かなり格式が高いお店だったそうです
話では、最近の芸妓さんは大学卒(有名な)だそうです


その後の宴会がまたすごい!

山乃尾という料亭で、各室に玄関があり、かなり高級そう
e0001693_15333387.jpg

















料理がまたすごく
e0001693_1534980.jpg

















こんな写真しかありませんでした

その後、始めてみました
時代劇なんかに出てくるシーン

悪代官が宴会で、芸者さんたちが踊っている
そう、あのシーンです

でも、なんかビミョー。。
私には、何が楽しいのかわかりません・・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-15 15:45 | ハヤシのつぶやき

なんでもないこと。 なんでもないこと。

ヨシノです。

友達って素敵です。

唐突に何を言い出すかと
思われる方もいらっしゃると思いますが……

ワタクシ、10円ハゲが出来ました(内緒話( 'ノω'))が、
只今、ココロ満たされております。


満たされたワケは、高校時代の友。 

あの頃は……幼くて色気も無くて、
みんながおてんばで、勉強や恋どころか
遊ぶのに一生懸命な毎日でした。(ノ∀≦。)ノ


そんな時代を一緒に過ごした友に
久し振りに再会し、笑い、癒され、
ワタクシの10円ハゲも治りつつあります。(途中経過(-。-)y-゜゜゜)


友が持ってきてくれた紅屋さんの揚ドーナツを食べながら、
お互いの近況を話し、家族のことを話す時間。

e0001693_1314485.jpg
庭に出て、草花のことを聞き、
縁側で3杯目のコーヒーを飲みながら
家のまわりに遊びに来る動物達の話しで笑いあう時間。

悩みごとを打ち明けると、リラックスして耳を傾けてくれる友。


ゆったり流れる時間と
なんでもないこと。 なんでもないこと。


焦らず、気張らずと思っていても
いつの間にか、肩に力が入りすぎてしまい、
それさえに気が付けずにいたような気がします。

そんなガチガチの私の肩をほぐしてくれた友に
再会出来て、ヨシノは嬉しかったのです。

そして、ワタクシの10円ハゲにも
産毛達がのびのびと成長中でございます。(最終回m(_ _ )m)


(おまけ)
お土産に友から貰った大根に
スカートと顔をつけてみました(。-∀-)
e0001693_1305995.jpg
メイド風……。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-12 13:13 | ヨシノちっく

ハシゴしたい家です。

ヨシノです。

いつも仕事以外のお話しをしていますが、
今日はナチュラル工房のお知らせをしますね。

トップページでもお知らせしていますが、
見学会が10/7(土)・8(日)・9(月)、14(土)・15(日)にあります。

見学会を行う魚津市吉島にあるお宅に準備をしに
今朝行ってきました。

とても落着いた室内に
使い勝手の良い間取り、住む方のセンスが光るお家でした。

近くにはナチュラル工房の新・ショールームもありますので、
今回は「完成見学会&秋のSR(新・ショールーム)見学会」を同時開催します。

どうぞ、この二軒をハシゴ(!?)して
パッシブソーラーの家と自然素材を
体感していただけたらと思っています。

明日(7日)の北日本新聞、読売新聞の朝刊にもチラシが入りますので(一部地域)
要チェック!!です。
e0001693_1332117.jpg

お越しになる際には看板を目印にして下さい。
心よりお待ちしております。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-06 13:38 | ヨシノちっく

GO!GO!ドライブ。

こんにちは。キノモトです。

先日、長距離ドライブに出掛けました。
行き先は新潟市。当てがあるわけでもなく行っちゃいました。
道中、佐渡島が見えるかなと思ったのですが見えません。e0001693_19391334.jpge0001693_19393846.jpg











昼飯を食べないで向かったので、遅めの昼食を。
スパゲッティを頼んだのは良かったのですが、服にスープが。スープが。

次回は、何処へ行こう。
名古屋?それとも島根?あたりを攻めてみようかな。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-05 19:41 | キノの出来事

インディラ!?

ハヤシです

魚津に住んでいる方なら
この怪しげなカンバンを 見かけているはず・・
e0001693_20314740.jpg

















魚津の何をやっても繁盛しない
ある場所にある
そう・・そのお店です

オープンしてしばらく
やっぱり、お客さんがいない

この店もやっぱりダメか
と思っていたところ
このところ
すこしづつ車の台数が増えてきているように、感じていました

これは・・
もしかして・・
と思い
おもいきって、チャレンジしてみました

中に入ると
インド人らしきマスターが・・

メニューは全く意味不明な料理
適当にオーダーしてみると
ライスとナンとカレーのセット
e0001693_20384080.jpg

















食べてみると
なんとも不思議な味

これはーーーーーーーーーっ

クセになりそう

ぜひとも一度、チャレンジしてみてください
けっこう安いです
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-02 20:42 | ハヤシのつぶやき