ナチュラル工房 Blog

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

02

ハヤシです

最近、たびたびメディアに登場している
ナチュラル工房ですが

今度は北日本新聞のゼロニィ(02)の中で
北陸電力さんの広告に、ナチュラル工房の家が紹介されます

昨日、その取材があり、撮影現場に同行してきました

e0001693_92395.jpg


















たった、3カットなのですが1時間半もかかり

協力していただいたT様、ありがとうございました
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-30 09:24 | ハヤシのつぶやき

ホームパーティ!

2.3ヶ月に一回ペースで行う「女の会」。

いつもは外で飲むのですが、
友達のひとりが
「真夏に汗かきかき、アツアツ鍋がしたい。゚( ゚^∀^゚)」
春から連呼していたので
猛暑続行中にもかかわらず、我家で開催することになりました。

パジャマとお風呂道具、
各自好きな飲み物持参でみんな集まり
ガヤガヤ飲んで、ワイワイ騒ぎました。
e0001693_1030132.jpg

メインの海鮮鍋、ささ身とクラゲの和え物、
男前豆腐、茄子の漬物、お刺身、
庭で採った枝豆、これまた庭で摘んだバジルとトマト&アボガドのサラダ。
前日に醤油だれに漬け込んだシソの葉も。((美^~^味))

毎日、家族の為にご飯のメニューを考えたり
作って、後片付けして……(当たり前の事ですがね~( 'ノω')
こんな集まりの時こそ、「上げ膳据え膳」の飲み屋さんで
「自分おもてなし」がしたいところですが、
いつも帰りが気になり、酔っていながら酔えないものです。

お泊りホームパーティでみんなが帰りを気にせず
決して人にお見せ出来ない(!?)普段着を着て、
女同士、あーでもない、こーでもないと
楽しくて美味しくて、とてもリフレッシュしました。(*´U`*)


さぁて、明日の晩御飯は何をつくるかナァ~~。
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-25 10:37 | ヨシノちっく

佐渡3

ハヤシです

佐渡に行って一番おもしろかったのが
たらい船体験
e0001693_1153233.jpg

















バックミュージックはもちろん
佐渡おけさ

これ、思ったより かなり難しい・・

佐渡に行ったらぜひとも体験してみてください
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-23 11:08 | ハヤシのつぶやき

夏休み。

こんにちは。キノモトです。

 お盆休みは、如何過ごされましたか?
自分はと言うと休みの間、昼は甥っ子・姪っ子と遊び、夜は仲間と飲み屋へといった毎日。
e0001693_14583463.jpg

 姉の子供たちが仙台から2週間ほど遊びに来ていて、せっかくなのでいろんな事を体験させようと思い、連れ出す毎日。海辺で遊んだり釣りを教えたり、牧場に行ったりぶどう狩りに行ったり。来たときは白坊やだったのが、今じゃ黒坊や。
e0001693_151161.jpg

 いろんな事が体験でき、結構楽しんでくれたのではないかと自己満足しています。
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-22 15:02 | キノの出来事

佐渡2

ハヤシです

またまた佐渡です

2日目は砂金採り体験ができる
佐渡ゴールドパークというところに行ってきました

e0001693_18362081.jpg

















やってみたが、これまた難しい!

店のおばちゃんに教えてもらいながら
やってみたのですが、なかなか採れず

30分かけて、砂粒ぐらいのが、4粒
絶対に失くしてしまうと思いました

この後、行ったのがビーチ
富山湾と同じ日本海と思えないぐらい、キレイな砂浜で
水が透き通って、魚まで見えるほど

水中メガネで覗いてみましたが
残念ながら、南の島ではないので
熱帯魚はいませんでした

続きはまた次回!
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-19 18:52 | ハヤシのつぶやき

アイランド バカンス!?

ハヤシです

私、お盆に島に行ってきました

と言ってもリゾート地ではありません

富山からかなり近いアイランド
佐渡島に行ってきました

皆に、なぜ佐渡?と散々言われ
そして、そこに何がある?と言われ放題

そんな言葉に耳を貸さず、バカンスに出発しました

大型フェリーに車を積んで、ワクワクの船旅
ガイドブックで下調べをして、到着

さっそく向かったのが、定番の佐渡金山
e0001693_18541768.jpg

















金を掘った、洞窟を歩いて見学
中はかなり涼しく、いや寒く
足早に見学終了

早々に今夜の宿
佐渡グリーンホテルきらく に向かいました

この宿ちょっと古いが、離れの露天風呂が素晴らしい
貸切風呂も3部屋あり、家族など・・で入れば楽しいと思います
料理も食べきれないほどで、味はまあまあかな

長くなりそうなので、続きは次回にて!
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-18 19:08 | ハヤシのつぶやき

ラジオ体操

またまた ハヤシです

この夏、4歳のムスメといっしょに
近所の公園で、ラジオ体操に参加しています

数十年ぶりのラジオ体操
まずは歌、「あたらしい朝がきた~」のそれです

けっこう覚えているもので
これなら体操も完璧だ、と思っていたのですが

体操しはじめて途中、右や左にバラバラ
しまいには、わけの分からない、踊りのような体操になってしまい

でも数日で、ほぼ踊れる?ようになりました

面倒くさいが、参加すると良いものいです

e0001693_8263119.jpg



















明日からナチュラル工房はお休みです
展示場は17日からの営業となります
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-12 08:27 | ハヤシのつぶやき

夏祭り

ここのところ忙しくて、ブログをおさぼりしていました
ハヤシです


ただ今、夏祭りシーズン真っ盛り!

今年も恒例の、じんとこい魚津まつり
蝶六街流しに参加してきました

例年、「なんちょ へたくそな踊りよ!」と
批判・お叱り・ご指導をいただいてきましたが

今年は出陣前のアルコールを少しだけ控え
いつも以上にマジメに?踊ってきました

完走後、「今年はまだ見れた」という
100点を、多くの方にいただき、満足しています

やっぱり祭りは参加したほうがたのしいなぁ~

e0001693_8162691.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-12 08:16 | ハヤシのつぶやき

ビービーキュウ

ヨシノです。

主人からの滅多に来ないメールが届きました。

「仕事が終ったら、スグに帰れ」

なっ、なん、なんだ!? 

夕飯の買物もせず、慌てて帰宅し、
玄関で名前を大声で呼んでも返事がないのです。

なっ、なーんだ!!

何処かへ出掛けたのかな?
それにしても鍵もかけないで無用心だなぁ。
と思っていたら、

裏庭でバーベキューの準備をしていました。

これには(ヒデキ)感激。←(古)
スーパーでの「ザ★男ひとり買物」を恥ずかしがっていたのに。
お肉、くし、椎茸…買ってくれていたのですね。

あぁ、ありがたや。(嬉涙)

e0001693_16583923.jpg
e0001693_16585529.jpg


バーベキューの季節真っ只中。
皆さんはどこで、誰と、どんなメニューのBBQをされているのでしょうか?

次回のバーベキューは
「焼枝豆」をしてみたいなぁと思っていまぁーーーす!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-06 17:02 | ヨシノちっく

悔しいよ。

こんにちは。キノモトです。

先日、都市対抗予選の野球大会に参加しました。
普段あまり運動していないのにも関わらず、先発ピッチャーに。
4回までは2対1と勝っていたのですが、なんと痛恨の一撃をあびることに!
生まれて初めてのフェンス越え、2ランホームラン。3対2と逆転されてしまいました。
結果、何とか同点の5対5まで頑張りましたが、時間切れにて抽選となり、
2大会連続同じチームに抽選負けを帰すことに。とても残念でした。

e0001693_13445283.jpg

[PR]
by natural_kobo | 2006-08-04 13:45 | キノの出来事