ナチュラル工房 Blog

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ヒラメキムクムク

ヨシノです。

コレ、何だと思いますか?
e0001693_10362885.jpg

フフフ。
近々、東京からやってくる姪と甥を笑わせようと
庭にクローバーの魚を泳がせてみました。
e0001693_10371129.jpg
e0001693_10373033.jpg
雑草(クローバー)を全部刈ってしまおうと思っていたのですが、
縁側から眺めているうちに
ヒラメキと共に創作意欲がムクムクと湧いてきてしまい
雨が降ってもカッパ着て作っていました。

ちゃんと頭は海の方角にあります。
ヨシノの些細なこだわりです。

この雑草魚に
子供達は喜んでくれるか
ちと心配です。
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-23 10:38 | ヨシノちっく

名古屋場所

ハヤシです

行ってきました
名古屋場所

私、大相撲観戦するのが始めてで
かなりワクワク・・

地下鉄に乗り、愛知県体育館に到着
そこから、遠くかなたに見えるのは
e0001693_1815387.jpg

















金のシャチホコ
そう、名古屋城でした

会場内に入り
予約していた升席についたのですが
なんとも狭いっ

大男4人で
暑苦しいし、狭いしで
終始無言での観戦

普段あまり相撲を見ないので
知ってる力士が少なくて・・

でも、けっこう面白かったです

e0001693_18205672.jpg

















なんとか拷問のような観戦を終えて
メインイベントの名古屋の夜に消えていくのでした・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-21 18:24 | ハヤシのつぶやき

ケバブゥ~♪

ヨシノです。

また食べ物のお話しです。

富山市のB&Bハウス(雑貨屋さん)方面に行くと
立寄る 『屋台バス』

ヨシノがおばさんを通りこして
オヤジ化しつつあるからと言って、
立ち飲み屋台、ラーメン屋台ではありませんよ。

ケバブです。


ホント、美味しいです。
ボリュームがあって
ひとつ食べると、夜ご飯が食べれません。

チキン・ビーフ・ラムの3種類のケバブがあり
私のオススメはラム肉のケバブ。

e0001693_12243855.jpg

ラム肉は好き嫌いがあるので、
初めて食べられる方&優柔不断な方。。には
小さいケバブが3種類食べれる「サンバボックス」がいいかもしれません!!

お店の名は、ERAN de KEBABさんです。
エランおじさんが作るケバブのお店ですが、
ヨシノは「選んでケバブ」と覚えてますっ!!

黄色いバスと
お店の可愛いキャラクターと
ぐるぐる回るお肉が目印ですよ。
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-18 12:26 | ヨシノちっく

大漁です。

こんにちは。キノモトです。

ブログを始め1年が・・・。
自分の出来事をキノの出来事と題し、つまらない内容ばかりを書き込みしてきました。
・・・にも関わらず覗きに来ていただいた方、ありがとうございました。

さて、今回は釣り第二段です。

先日、親父と十数年振りに船釣りにいきました。
狙う獲物は「キス」。黒部川河口にて、イカリを降ろしビール片手にフィッシング。
意外と型の良いのが釣れ、終わってみると70匹弱。とても楽しかったです。

e0001693_9195433.jpge0001693_920684.jpg











e0001693_9202468.jpge0001693_9203379.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-17 09:22 | キノの出来事

膝のくち

ヨシノです。

運動不足は怖いです。

少し自転車に乗っただけで

私の膝が、

「ケタケタケタッーーー」 って笑うんですよ。

ヤバイです。

『つのだじろう』の世界ですよ。


かなり前の話しですが、
飲みに行こうと駅まで自転車に乗り
向かい風にコンチクショーと、立ち漕ぎしたのが、、、
なんと3漕ぎしか出来なかった。

かなりの強風の日でした。
(許してください)

それでも、力いっぱい体力を使った後のビールが、
たまらなくウマウマでしたっ。

運動不足の反省会です。
(許してください)


あまりにも落ち過ぎてる、アタイの体力。
正直ビックリです。
少しウォーキングでもしてみようかなぁ~と只今、思っています。
皆さんは何かスポーツをしてらっしゃいますか???


[今日のおまけ]
↓5年程前にホームセンターで買ったマイ・バイセコォー!!! e0001693_16144151.jpg
自転車も私もサビサビです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-14 16:22 | ヨシノちっく

バーベキュー

ハヤシです

先日、魚津のミラージュランドでバーベキューをしました

あいにくの小雨でしたが
ここには屋根付きバーベキュー広場があり
全く問題なし

しかも遊園地の中にあるので
水・トイレなど全て完備

飽きてきたころには、観覧車で富山湾が一望できます
今週末には、プールもオープンします
子供連れでもOK!

週末は、予約でいっぱいなので
早めのご予約を!
e0001693_9504538.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-13 09:51 | ハヤシのつぶやき

驚いた。

こんにちは。キノモトです。

先月はサプライズがとても多い月でした。
なんと2組もの婚約報告(内1組がNZに永住)、日本語講師としてワーホリに行くのが1名、地元で就職していると思っていたのが、実は京都にて着物のデザイナーをしているのがわかったこと、などなど。          ビックリすることばかりの1ヶ月でした。

e0001693_17353796.jpg


そのうちの1人と祝福がてら飲みに行ってきましたが、酒のつまみは食べ物ではなく、               のろけ話がつまみとなりました。
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-10 17:38 | キノの出来事

デンカ.TV

ハヤシです

ナチュラル工房の家が、またまたテレビ出演する事になりました

香坂みゆきの デンカ.TV です

知っている人もきっと多いと思います

本日、撮影があり、見てきました
・・かなり大掛かりな撮影で、これは1時間番組でも作っているのでは
と思うほどで、出演していただいたT様、ありがとうございました

e0001693_17155539.jpg


















9月21日夜、放送なのでまだ先ですが、楽しみにしてください

裏話ですが、9月放送という事で、長袖での撮影でした
暑そう~。
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-07 17:20 | ハヤシのつぶやき

自然デザイン

ヨシノです。

今朝のいくつかの小さな感動。

e0001693_13135262.jpg
綺麗ですよね。
この幾何学模様。

蜘蛛は大の苦手だけど、
蜘蛛の巣はいつみても関心させられます。
植物だと葉脈だったり…。
e0001693_13141925.jpg

デザインされたように美しい
生きるための遺伝子。


人の手から造りだされるモノも、もちろん素晴らしいのですが、
自然界で生き抜く強さを持ち
創られるものには
なにか、神がかり的なものを感じます。

デザインされた…と言う言葉の枠には
本当はおさまりきらないかもしれません。


[今日のおまけ。]
今朝、初の朝顔が咲きましたよ。
e0001693_13144296.jpg
そして近くをキジの母子が…、
スタスタと早歩きしてました。
e0001693_131542.jpg
(その後、ウチの植えた枝豆をつついて、私に怒られてました。)



前回ブログに書かせていただいた
大好きなポール・スミザーさんです。
ご興味のある方は見て下さいネ!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-04 13:21 | ヨシノちっく

世界のラーメン!

ハヤシです

行ってきました

ラーメン世界(ユニクロ横)

まあまあかな?!

新・展示場から見えます!
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-01 14:53 | ハヤシのつぶやき