ナチュラル工房 Blog

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

彦摩呂

ヨシノです。

前回は美味しいコーヒーのお話をしたので、
今日は

おいしいケーキ屋さん。

黒部市石田にある 「Mutti+Vati(ムッティ ファティ)」さんです。

初めて行くケーキ屋さんの場合は、
いつもショートケーキを頼むのですが、
時間が遅かったせいか陳列されてなくて
チーズケーキとイチゴのタルトを買いました。
e0001693_10522260.jpg
写真の通り、美味しかったですよ。
フレッシュな苺が贅沢にのっていて、タルトと絶妙なバランス。

例えるならば、
炊きたてごはんにタラコ。
ご飯が多すぎても、タラコが多すぎても×。
バランスが丁度良くって、口の中で広がるカ・ホ・リ。(脱線(^-^;) )

あ~ヨダレがっ。

チーズケーキも美味しかったぁ。
下地のスポンジが薄くて、
「私がチーケーです。」と主張するんですよ。

あ~ツバがっ。

ワタクシ、彦摩呂さんになって宜しいでしょうか?

「イチゴタルトのIT革命やぁ~!!」 (o'∀')ノ
「チーズケーキの宝石箱やぁ~!!」 (*゜0゜)


勝手にすみません。
ふぅ。すっきりしました。(* ̄ー ̄)


ちなみに定休日は火曜日と第1.3月曜日、
営業時間は10:00~18:00です。

今度はショートケーキを買いに行くつもりです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-28 11:01 | ヨシノちっく

懐かしシリーズ・第三弾。

 こんにちは。キノモトです。
前回の続き、今回は内部潜入です。
e0001693_1817822.jpge0001693_1818543.jpg










今思えば、ここで何をして何を学んだのか・・・。笑っちゃいます。
e0001693_18201987.jpge0001693_18202741.jpg










でも、思い出がいっぱいある大好きな場所のひとつです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-25 18:21 | キノの出来事

GW その3

ハヤシです

またまたGWネタです!
ネタ切れにならないように

小分けして発表?していきます

東京3日目は
品川プリンスホテルにある、
アクアスタジアムという、水族館に行ってきました

水族館としての規模は小さいのですが
メインは、大きなプールでのイルカショーです

前列は水がかかるという事で、カッパを購入。
さっそく着込み、ワクワクしながら ずぶ濡れ体験を期待していたのに
水しぶきが飛ぶのは、他の席ばかり・・

残念ながら全く濡れず・・
でも、とっても楽しかったです
e0001693_20445338.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-23 20:45 | ハヤシのつぶやき

コーヒーと草刈

ヨシノです。

久し振りに美味しいコーヒーが飲みたいナァと思い、
入善町にある「ダックスファーム」という
カフェに行って来ました。

ここのカフェは名前の通り
お庭にアヒルとカモがのびのび暮らしているんですよ。
愛くるしい動作を見ながらの、香り高い一杯。

シアワセですぅ。(*´∀`*)


あくる日、家の草刈をしていたら、

……。


発見。


たっ、たっ、たまご。(*゚д゚*)


ウチの周りには鳥がいっぱい遊びに来るものですから。
キジ? カモ? ヤマバト? 
鶏の卵より、ふたまわりほど小さい可愛いタマゴ。

案の定、主人のお言葉。
「ウチでタマゴをかえして、ダックスファームさんみたいにカモを飼いたい!( ̄ー ̄)v」

らしい…です。
主人の頭の中では、そのタマゴは「カモ」に設定されていました…。
もちろん、草刈は終了し、草むらへ返しておきました。


皆さまも入善町に行かれましたら、
「ダックスファーム」に立ち寄ってみて下さい。
美味しいコーヒーをいただきながら
庭を眺めていると
きっと、アヒル&カモを飼いたくなるはずですよ。

さらに、池も欲しくなるハズです。。。(^-^;)
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-22 13:04 | ヨシノちっく

懐かしシリーズ・第二弾。

 こんにちは。キノモトです。
前回に続き懐かしシリーズ第二弾。今回はなんと卒業以来の懐かしの場。
買ったばかりのデジカメで撮り捲り撮り捲り。
1日にしかも同じ場所で、「普通こんなに撮るか」と言う位の撮り捲り。

e0001693_96414.jpge0001693_961444.jpg










すぐにスティックがなくなりThe END。
でも、いい感じなのがいっぱい。そのうちの何枚かをご紹介します。

e0001693_983326.jpge0001693_984184.jpg 










次回は、潜入です。
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-19 09:10 | キノの出来事

GW その2

ハヤシです

GWのつづきです

行ってきました!!
今、注目のスポット表参道ヒルズ

たぶん混むだろうな~と思い
朝、早めに行ったのですが
もうすでに行列・・

建物の中に入るのに行列・・
ここはディズニー?と思わせるぐらいの
人・人・人・・

それでも入場規制もなく、なんとか建物の中に入り
中も人・人・人・・

中は、表参道の坂をイメージしてつくられた、スロープになっていて
建物をぐるぐる回って、買い物を楽しむというものでした
e0001693_8202080.jpg

















今回はベビーカーがあったので
最上階までエレベーターで上り
あとは坂を下るだけ
けっこうおもしろかったです

入場無料なので、一度はいってみるといいですよ

東京は駐車料金が高いので
近くの代々木体育館前の道路は
コインパーキングになり
土日は無料で止めれます
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-17 08:28 | ハヤシのつぶやき

GW

ハヤシです

昨日は新・住宅展示場にたくさんの方
ご来場ありがとうございます

又、ゆっくり見れなかった方も
また何度でもお気軽に、ご来場ください

ゴールデンウイークですが
我が家は、東京に行ってきました

初日に行ったのが、秋葉原
アキバといえば、オタクの街というイメージが強いのですが
もちろんそんな方は、たくさんいらっしゃいます・・
が、新しいビルができ
かなり街の風景が変わっています

そんな中
今回はファミリー旅行ということで
一度行って見たかった
本場のメイド喫茶は我慢して
新しくできたヨドバシカメラに行ってきました

とにかくデカイ、品揃えも豊富!
そこで今回は、一眼レフのデジタルカメラを
購入してきました
これからはこれでカメラ小僧を目指したいと思います
と思って購入したのですが・・
誰か使い方を教えてください
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-15 20:54 | ハヤシのつぶやき

懐かしや。

 こんにちは。キノモトです。
久方ぶりのブログ参入になりますが、またよろしくお願い致します。

 さて、参入初端。GWの報告(懐かしシリーズ第一弾)をしたいと思います。
第二のふるさと新潟・長岡に行ってきました。学生時代過ごした思い出の地。

 今回、訪れる切っ掛けとなったのは先輩の結婚式。
久方ぶりに会うにも関わらず、あまりサプライズがなかったのが不思議。(サミシイ?)
みんな学生時代となんら変わらず、いじりキャラ・いじられキャラもそのままで、相変らず仲間意識が強い連中だとしみじみ思った集~合~でした。

e0001693_953596.jpg

 
 次回は、ついでに見てきた懐かしの場所をご紹介いたします。
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-12 09:57 | キノの出来事

庭で揺れるホタル

ヨシノです。

昨日の休みは晴れ間を見ながら
お気に入りのカエルの長靴に履き替え
庭に出てガーデニング
e0001693_10525638.jpg


この綺麗な花の名前と、
愛らしく揺れる黄色の花につられ
鉢植えした「花ほたる」
e0001693_10532029.jpg
次のつぼみが順番を待つように出ていたので
咲いているのを摘み取り
洗面所に飾りました
e0001693_10533623.jpg


買っておいたスイレンを
小さな鉢に入れ
前日から水に慣らしておいたメダカを
泳がせたのですよ
e0001693_10535659.jpg
これで今年の夏
メダカちゃんは
ボウフラをいっぱい食べてくれるでしょう


ショールームで昨年飼ったメダカも
寒い冬を越え1匹だけ残りました。
そろそろ、水草と新しいメダカを買ってきて
皆さまをお出迎えしたいと思っています!
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-11 10:55 | ヨシノちっく

電気モリモリ

ハヤシです

本日、ナチュラル工房がメディア ジャックします!


と言っても、ラジオ1本、テレビ3分だけですが・・

今日のお昼、1:30頃から
KNBラジオ 相本商店いらっしゃいませ~に出演

今夜、9:54から
KNBテレビ 電気モリモリ情報局にて
ナチュラル工房 新・展示場が放映されます

ぜひとも、モタモタになっている姿をご覧ください
[PR]
by natural_kobo | 2006-05-10 09:42 | ハヤシのつぶやき