ナチュラル工房 Blog

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

銀座

ハヤシです

先日、研修で東京に行ってきました(遊びではありません、日帰りです)

途中、銀座で桜ショップというお店に立ち寄りました

テーブルや、椅子などの家具屋さんなのですが
かなり、いいものが置いてあります

無垢材を使った本物のテーブルなどが中心ですが
お値段も銀座金額です

お客さんも、マダムやダンディなパパなど
かなり高級!

銀座に行かれた時に寄ってみてはどうでしょう
e0001693_884616.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-25 08:09 | ハヤシのつぶやき

必殺アイテム

ヨシノです。

突然ですが……主婦は大変です。
衣・食・住の家事をベースに、お子さんがいらっしゃれば育児、
介護の必要なご家族との生活なら介護も、共働きなら仕事も追加。

一言でいえば「家事」ですが、
女性は毎日する事が山のようにありますよね。(山火事ですよ)

今時のご主人様は手伝ってくれるらしいですが、(ありがたい (人´∀`))

気の配り方が、主婦とは違う。(ごめんなさい m(_ _ )m )

そこで、さらに主婦の仕事(始末)が増える。。。(ダーリン!! もう、やめて (-公- ;))

この光景は我家だけでしょうか??


そ・こ・で・ヨシノは買いました。o(^^o)(o^^)o
気分良く主婦業をこなす(!? )必殺アイテム。

それは、こちら。
e0001693_1056329.jpg

何処へでも持ち運べる「CDプレーヤー」です!!
だんだんとフィルターが目詰まりしてイライラする掃除機がけも
洗っても洗って増える洗濯物も、
座る暇なく準備にかかる夕食作り&後片付けも、

ウフウフ。
好きな音楽があれば、結構ヘッチャラ!! (鼻歌なんぞ披露したり♪)
むしろ楽しい。(あくまでも音楽が!)
そしてスピードアップ!!(…のつもり)

小さく軽いし、デザインも可愛いし、コンセントがあれば

キッチンでも
e0001693_10564996.jpg
リビングでもe0001693_1057141.jpg

玄関でもトイレでも
押入れでも床の間でも……?(お見せできません)

こんな簡単なこと、どうして今まで気がつかなかったのか…o(´^`)o
私流家事ストレス発散方法を…。

皆さまはどんな「家事ストレス発散」をしていらっしゃるのでしょうか?
ちょっと気になります。。。
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-20 11:09 | ヨシノちっく

電気モリモリ情報局

ハヤシです

本日、KNBテレビの番組、電気モリモリ情報局
の収録がありました

電気モリモリ情報局とは
北陸電力の番組で、電化の住宅を紹介するコーナーです
今回は、ナチュラル工房の新展示場の紹介がされます

そこで私が張り切って、出演する予定でしたが
いつものラジオ出演のように、うまくいかず
セリフが完全に棒読み状態
TVって本当にムズカシイと思いました

急遽、代役でハヤシ2が出演したのですが
これも完全に棒読み状態
まーいいか

e0001693_2052557.jpg

















NG・NG・NGでなんとか撮影終了
新展示場が、オープンに先駆けて、TVに出演するになりました

5月10日水曜日21:54~
KNBにて放送されます

ちなみに展示場のオープンは、5月13日の土曜日からです

e0001693_20105146.jpg

















電気博士との2ショット
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-18 20:14 | ハヤシのつぶやき

醤油はいらねぇ。

ヨシノです。

ヨシノの4月の「ハマリモノ」をご紹介します。

豆腐です。

地味ですか??

これが他とはチト違うのですよ。

「男前豆腐店」の豆腐ですから。


前にTVで京都の「男前豆腐店」の取材されていたのを見て
物凄く食べたくなってしまい……。

若い社長の発想も面白く、豆腐とはイメージつかないんです!
背に「男」と書かれた服を着るキャラクターや
なんじゃこりゃ的なパッケージ。
などなど…。
そして、なによりも豆腐にかける熱いアツイ情熱。

しびれました。(ビビビです)


富山県では売っていないだろう。と思っていたら
「京都つるつる」
e0001693_16514664.jpg
「風に吹かれて豆腐やジョニー」
e0001693_16521042.jpg

ありましたよ。

濃厚な豆の風味、ババロアのような舌触り、
お醤油、ポン酢はかけちゃダメっ!!

そのままか少し塩をふりかけていただきます。

ウ~ん。デリシャス。
三日に一度は冷奴で食べています。
手を抜いているワケではありません。
おいしぃ~からです。

東京に住む友達情報では
他に「湯豆腐野郎」「 厚揚げ番長」があるらしいです。

このネーミング、昔で言う「つっぱり」です。
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-13 16:53 | ヨシノちっく

自然素材で住まいを飾る!

ヨシノです。

先週末も「響の杜の完成見学会」に、
たくさんのお客様にご来場いただきました。
本当にありがとうございました。

その会場で4/8(土)に「ナチュラルクラフト教室」が行われており、
お客様の少ない時間帯にちょっと参加してきました。

自然素材でインテリア小物や雑貨を作る教室です。
太閤山クラフト工房の石崎先生とスタッフの方に
教えていただきました。
e0001693_10393819.jpg

どんぐりの動物達、ドライフラワーや木の実などの素材、
先生のいろいろな作品が並んでいる中
私はリースを作る事にしました。

葡萄のつる(グルッと輪にしたリースの元)に
アジサイの花や木の実、
松ぼっくりに似たもの(名前忘れました)などを
ボンドでチョイチョイっと
貼っていくだけの簡単な作業は
私のような素人でも夢中になれました!!

初めてのナチュラルクラフト。
自由に作っていいのよ!!と言われましたが、
この「自由」とは、かなり「センス」を問われるトコロ…。
e0001693_10402367.jpg
なかなか可愛く出来た…つもりです。
これは、我家の洗面所の入り口に飾る予定です!!

4/16(日)はビーちゃんが響の杜にやってきます。
ご家族様お揃いでお越し下さい!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-10 10:50 | ヨシノちっく

チンドンコンクール in 響の杜

ハヤシです

今週末もたくさんの方に、
響の杜 住宅展にお越しいただきありがとうございます

日曜日には、いろんなイベントがあり
その中でも、週末、富山市でおこなわれた
チンドンコンクール出場された方が
響の杜住宅展でも特別出演され
会場を盛り上げていました

e0001693_18355977.jpg

















ナチュラル工房の家の前でも
披露していただいて
すっかりお祭り気分のイベントになりました

e0001693_18371986.jpg

















ヨシノもチンドンマン達にスカウトされ
仲間入りして踊っていました

来年からは、いっしょに
チンドンコンクールに出場する事でしょう!
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-09 18:44 | ハヤシのつぶやき

ガーデニング

ハヤシです

最近、すっかりブログの更新が、おろそかになってきました

決してさぼっているわけではなく
土日は、響の杜住宅展
そして、平日は新展示場の庭造りと
ガーデニングおじさんになり
事務所に帰ってくる頃には、グッタリとしてしまっています

そんな事も言っておれず・・・
手造りの庭は、なかなかいい感じに仕上がってきました
あとは、アプローチの石を張り、
玉りゅうを敷きこむだけです(自分でやります)

作業風景を撮影したのですが、携帯カメラの設定ミスで
メール送信できず・・

ドコモショップで、使い方を教えてもらってきました

とにかく、完成まであと少しです

お楽しみに!!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-07 18:19 | ハヤシのつぶやき

多々あります。

ヨシノです。

庭の花壇にクロッカスのつぼみが
ふっくらしてきました。

この写真は1週間前のものです。
e0001693_1112838.jpg

今は、もう少しつぼみも大きくなったかな。

クロッカスの花言葉をご存知ですか?
ちょっと乙女チックに、NET検索してみたところ……

[クロッカス全般] (花の色によって少し違います)
●あなたを待っています
●私を信じてください
●あなたを信じながらも心配です
●信頼・裏切らないで
●青春の喜び・楽しみ・切望
●不幸な恋

あららぁ~
ちょっと、未練がましい??
後ろ髪、引きずられちゃってます??

とどめは、「不幸な恋」ですかぁ~。


少し、後悔です。
知らなくて良いことも、多々あります。
乙女チックの時期はむかーしに過ぎ去ってマス。

「クロッカス」
e0001693_112121.jpg

可愛くて小さい背丈の可憐なお花なのに。。。
我家では、玄関前でお出迎えしちゃってますよ。
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-04 11:05 | ヨシノちっく