ナチュラル工房 Blog

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月は響の杜へ

ヨシノです。

4月の土曜日・日曜日は
北日本新聞住宅展・富山市婦中町の
「響の杜」へいらして下さい!!

ナチュラル工房も参加しています。
e0001693_1650854.jpg
素敵に仕上がりました。

近くにはファボーレもりますので
ショッピングがてらにお立寄りくださいませ!!
心からお待ちしております。

*土曜日・日曜日のみOPENしております。
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-31 16:55 | ヨシノちっく

花粉だ~。

ハヤシです

昨日、本日と天気が良い日がつづき
いよいよ、杉花粉が本格的に舞う季節になってきました

ハヤシは花粉症歴 約20年のスペシャリストなので
すっかり花粉とはお友達なのですが
どうもマスクなどは苦手で、ついつい薬に頼りがちになります

薬を飲むと、眠くなり、夜になるととてもつらいです

眠くならなく、そしてよく効くグッズはないものか
ドラッグストアーなどを物色しているのですが

最近、CMでみた鼻に塗る薬は、ちょっと気にしている
アイテムのひとつです

なにか良い方法などあれば是非とも、ご一報ください
試してみたいと思います
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-26 15:57 | ハヤシのつぶやき

ニョキニョキ

ヨシノです。

今朝、通勤途中に春を見つけました。
空地にニョキニョキ顔を出していた、

つくし。

もしかしたら…… (・_・= ・_・)o
ショールーム前の空地にもあるかもっ!!

ビンゴです。
可愛く並んでいました。(^-^)
e0001693_11322113.jpg
前にラジオで聞いたのですが、
ひどい花粉症の方が「つくし」を食べたら
ピタッと症状が治まったとか……。
(花粉症の所長に話したら、笑われました。)

つくしを食べる。。。ふむぅ~。。。
どなたか、料理の仕方をおしえて下さいまし。
つくしの頭は取るのでしょうか??

花粉症ではありませんが、
味わってみたい「春」です。(@^w^@)
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-25 11:45 | ヨシノちっく

ライフスケッチフェア

ハヤシです

本日から2日間、テクノホールにて
住まいの設備、住宅展が開催されます

そのイベントのひとつで、
KNBラジオ
高原兄の5時間耐久ラジオの生放送があります

そこで、住宅会社の紹介?などで
私が出演する事になりました

本日、土曜日の13時25分頃~、流れます

よかったら、会場に見にこられるか
ラジオを聞いてください
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-18 09:17 | ハヤシのつぶやき

非難完了

ヨシノです。

この冬。
どっさり降った雪に、いろんな被害が出たことと思います。

我家は、ブルーベリーの木。

折れました。

昨年の晩秋、マフラー巻き巻き寒い中のガーデンづくり。
鼻水がヒュルリーヒュルリーララ♪(寒)…と
なってようが、どうしようがお構いなしに、
ブルーベリーの木の傍らに、春になったら可愛い花の種を植えようと

頑張ったのにぃ。にぃ。にぃ。


頑張ったのは自分で褒めていますが、
うぅ、残念。
下ばかりみて作業をしていて、そこに屋根があるとは気が付きませんでした。
うぅ、無念。

そりゃ、落ちますよ。屋根雪が。おバカさんです。
ドシン、ドシンと雪が落ちてくる音を聞きながら、
ブルーベリーの木は、いったい……。と心配していました。


天気の良い日に、屋根雪の落ちない場所へ避難しました。
e0001693_16164676.jpg
e0001693_1617048.jpg
これで、これで、

うんまいブルーベリーの実が食べられる。



お知らせですよー。
GWがあけたらOPENします!!
ナチュラル工房の新・住宅展示場です。
HPの新着情報も只今準備中ですので、お楽しみにお待ちくださいませ!!
e0001693_16202739.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-17 16:21 | ヨシノちっく

可愛らしい、芽。

ヨシノです。

「都会に暮らしていると、土に触れる機会も少ないだろうから…」

昨年の秋、東京から遊びに来た友達に
『余計なお世話計画』を勝手に企画し、
チューリップとクロッカスの球根を買ってきて、庭に植えました。

ちなみに、その友達は大大大の虫嫌いで、土には触れたくない派。
この企画、やはり余計すぎるお世話だったみたいです。(ノд`@)

そのチューリップやクロッカスの芽が

出てきました。

玄関先に植えて、ずっと雪が積もっていたのに……
ふと気が付いたら、小さな芽を出しているなんて!!
e0001693_11255522.jpg
かなり感動ものです。(●´∀`●)
手を土で汚して植えて良かったです。
(結局、早朝にひとりで植えたのですよ。。。さみぃすぅぃ~,,-_-)φ )

本当はチューリップを10球程植えたのに、
4つしか芽を出していない。…。

アラアラ、他の子達はどうしているのかしら??
チョット心配な親ゴコロ、母ゴコロです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-09 11:51 | ヨシノちっく

スキャン!!

ハヤシです

近頃、すっかり現場作業する事もなくなって
1日中、事務所にいると、筋肉もなくなり
同時に、贅肉という脂肪分が体中に蓄えるようになりました

これじゃいかん!という事で、
まずは自分の体の事を知ろうと
体脂肪などが測れる、体重計を購入しました

香取慎吾のCM スキャンでおなじみの
あの体重計です

さっそく測ってみると
やっぱり驚くべき体脂肪

e0001693_191767.jpg


















もう倒れそうです

この体重計、優れもので
いろんな数値が出てきます
そこで出た体年齢が・・・

e0001693_1925394.jpg

















51歳
そんなばかな、と思い
何度やっても50代
またまた倒れそうです

こなままではマズイ
確実に早い時期に異変がおこりそうなので
仲間を誘ってダイエット競争をする事にしました

これできっと、皆様と魚津の夜にお会いする事も
少なくなるでしょう?
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-08 19:09 | ハヤシのつぶやき

ひな祭り

ハヤシです

今月の3日には
我が家でもひな祭り会をおこないました

もうすぐ1歳になる次女が、初節句という事で
本当はそのお祝いのですが

やっぱり、お調子者の長女がしゃしゃり出て
すっかりお姫様気分で、暴れて?いました

e0001693_10564837.jpg

















やっぱり、女の子はうれしいらしい。
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-06 11:14 | ハヤシのつぶやき

おいしい行事

ヨシンです。

みなさんは昨日の「おひな祭り」は楽しく過ごされましたか?
我家は昨晩の晩御飯に、ちらし寿司を作りました。
e0001693_12493591.jpg
と言っても、サブちゃんのCMの(ち~らしぃ~寿司なぁーらぁぁ♪…古い!?)
ちらし寿司のもとを混ぜただけなのですがね。

それに、先日TVで見た
「金糸卵のフライパンで上手に裏返すコツ」を
実践してみました!!
菜箸を使うんですよ。


主人の方が上手でした。。。


季節感のあるご飯は、格別にオイシイですよね。
(インスタントものを混ぜただけでも…)


さてさて、お知らせです。
トップページの新着情報でもお知らせしていますが、
来週の3/11(土)と3/12(日)の2日間限り[10:00~17:00]
滑川市北野で完成見学会を行います。
是非、皆さまお揃いでお越し下さいませ。
e0001693_1301022.jpg
3/12魚津市で朝市を楽しまれた後に、
ドライブがてらに、お気軽にお越し下さいませ!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-04 13:07 | ヨシノちっく