ナチュラル工房 Blog

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

人面足?

ハヤシです

日本中には、いろんな人面動物が発見されています

人面魚
人面犬
人面猫
はたまた人面大根など
様々な人の顔に似た、動物がいます

この度、私、新種を発見しました
朝起きて、すぐに
驚くばかりの人面!!!

とてもビックリしました
そしてその正体は・・・








e0001693_1057445.jpg


















やられました
昨晩、早く寝てしまい・・
しかも、とても こまり顔



犯人はたぶん、
夜更かしをしていた
この2人です
e0001693_1104115.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-26 11:04 | ハヤシのつぶやき

ごろり。

ヨシノです。

兄弟家族からプレゼントされた
可愛いスープカップと木のスプーン、そしてクリームシチュー。
シチューは勿論レトルトですが、えーなになに??

『伝統の味。 新宿中村屋 クリームシチュー』

うぅぅおぉぉぉ。ゴクン(生ツバ飲む音)
さらにパッケージを見ると、……サブタイトルが憎い。

『昭和2年開店の本格レストランの味をそのままご家庭で』


読むのやめました。生殺しですよ。すぐに食べますよ。
e0001693_1412599.jpg
e0001693_1412121.jpg

とまぁ、これがびっくり。
 ジャガイモ→ごろり
   ニンジン→ごろり
     マッシュルーム→ぷりっ
       鶏肉→ごろり
ごろごろぷりっですよ。普通のレトルトにはない大きさの具です。

心が温まるようなまろやかで奥深~い味にハッ!!
木のスプーンも優しい口触りでグゥー!!
タイトルに偽りは無し。とても美味しかったです。
富山県にいて、東京新宿の味。ハッとしてグゥですよ。

皆さまは何か美味しい「お取り寄せ」してらっしゃいますか?
ヨシノは一年に1.、2度
紀州の梅干をお取り寄せしています。これもまたハッとしてグゥです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-25 14:14 | ヨシノちっく

映画出演!?

ハヤシです

ナチュラル工房の家が映画化されました!!
と言っても、映画の撮影場所に使われただけですが・・
でも一応、全国放映での映画です

かかしの旅 という邦画で、3月より上映されます

どの程度、撮影されているか分かりませんが
よかったらみてください

ホームページにも一部、ナチュラル工房の家が、出ています

かかし
 ↑ 画像を下にスクロールさせて、2枚目です
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-22 08:04 | ハヤシのつぶやき

カラン♪カラン♪当たりで~す!!

ヨシノです。

2/18(土)、19(日)にありそドーム(産業展示ホール)で行われた
『オール電化住まいづくりフェア』
お忙しい中、足を運んでくださったお客様、
本当に有難うございました。

それぞれのプロの方のお話と、
光熱費の試算、実物を触り、体感していただけたかと思います。

空クジ無しのプレゼント抽選では
7等の「3つの中から選ぶグルメもの」や
4等の「スティック型クリーナー」、
2等の「IH用ドイツ・フィスラー製鍋3点セット」
を当てられた幸運なお客様もいらっしゃいました!!

フェアなども、どんどんご利用されて
今後の家づくりのご参考にしていただければ幸いです。

…。フィスラーの鍋…。
ヨシノ、これ、欲しかったずらよ。(*′I`人)
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-20 15:54 | ヨシノちっく

オール電化フェア

ハヤシです

本日から18、19日の2日間
魚津ありそドームにて

北陸電力オール電化フェアが開催されています

いろんな電気機器の展示があり
実際、触れて実演が見れます

お子様もキッズコーナーや
エコ丸との記念撮影などがあり
いろいろ楽しめます

お帰りには、抽選会もあります
けっこう、いい賞品あり!!!

e0001693_17493620.jpg

















エコ丸
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-18 17:50 | ハヤシのつぶやき

子供のモノは大人のモノ。

ヨシノです。

かなり前に見た洋書に、可愛い子供部屋が載っていました。
おもちゃで散らかった部屋で外国人の男の子が遊んでいる側らには、
絵本やぬいぐるみが沢山置いてあり、
そして壁際にはおもちゃのミニキッチン。

その本の1ページがなんとも衝撃的でした。
あぁ、憧れのミニキッチン。

そして、そして、とうとう夢を叶えました。
買っちゃったぁ。
憧れのミニキッチン
e0001693_13444167.jpg


ちゃんと、コンロのつまみもクルクル動きますし、蛇口も動きます。
オーブンの中も、シンク下も可動棚になっており、
私はここにペットの餌を収納しています。
他にも何を入れようかと胸がワクワクしています。

隠す収納、見せる収納……、
便利で綺麗な収納方法は沢山ありますし、好みもそれぞれありますね。

私の場合は「遊び収納」することを心掛けています。
ムダかな~? 邪魔かな~?と思っていても
楽しむ事、愛着をもって大切にする事が、
私にとって生活を潤す事に繋がるのかなー。なんて。
なーんて。(私だけです)


そうやって、ヨシノ家はムダ邪魔天国です。。。
(皆さまもお気を付けてください)
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-16 13:49 | ヨシノちっく

バレンタインデー

ハヤシです

昨日は2月14日
バレンタインデーでした

家に帰ると、娘が

おかえりー!
バレンタイン おめでとー!と

似顔絵付きのチョコをくれました

「おめでとー」
???

何かおめでたいらしい・・・
多分、バレンタインが何か分かっていないのでは・・・

そして、そのチョコは娘のおなかに、消えていきました
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-15 10:50 | ハヤシのつぶやき

やぐら鮨

ハヤシです

昨晩、2月も中盤に入ろうとしているのに
新年会がありました

そこで行ったお店が
魚津のチョー有名寿司屋さん
やぐら鮨

なにをにぎってもらってもおいしい!

そこでお得メニューは
なんと言っても やぐら巻き
ネタがたくさん入った、太巻きで
すごくおいしいです

オススメです!
e0001693_12552046.jpg














そして夜はつづく・・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-11 12:57 | ハヤシのつぶやき

桃の節句

ヨシノです。

私も産まれたときに、おばあちゃんに買って貰ったのですよ。
嫁入り前は3月4日には片付けないと
「嫁こさ、行き遅れるぞ」と耳が痛い程、言われ続けました。
言われ…? ふっ。脅され続けました。

そうです。

おひな様です。

かなり…おてんば娘だった私のおひな様は、

首と体が離れてる。

と言うか、取り外し可能なんですよ。(笑)笑っておきましょう。

両親が言うには
「顔を持って、ぐるんっぐるんっ、えいっーーーって投げててね、
何度も止めろぉぉぉ!!! と言っても聞かないし、髪が乱れるし、頭がモゲてるわで、
お父さんとお母さん、思わず笑っちゃったんだよ。
『あーぁ、子供のする事は大人には理解出来んっ!』ってね。
そしたら、おばあちゃんに怒られたんだよぉ。ねっ。お母さん!!
アッハッハッハッハッ」

とと様、かか様。 笑い事ではありませぬ。

(それは、それで両親の楽しい思い出なのでしょうか。 )

天国のおばあちゃん。
苦労して買ってくれたのに、ごめんなさい。
悪気はなかったし、記憶さえありません。
あるのは、雛あられが美味しかった事……。

おてんばだった私も数年前に奇跡的に嫁に行き、
毎年、桃の季節を先取りして飾っていますよ。

七段飾りの一番上には、どう頑張っても幼手が届かず無事だった
「お雛様とお内裏様」。
飾っていますよ、おばあちゃん。
だから許してね。

女の子ですもの。これからも大切にします。


ショールームの玄関では、お雛様がお出迎えさせていただきます。
こちらは陶器製で一体型。
頭はモゲていません。安心して見にいらして下さいませ。
e0001693_10284867.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-09 10:35 | ヨシノちっく

突風!!!

ハヤシです。

今、外はすごい風が吹いています
春一番かぁ!?と思ったが、そんなはずはありません

まだまだ寒い冬は続きます
家のまわりの物が飛ばされないように
気を付けましょう
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-07 15:45 | ハヤシのつぶやき