ナチュラル工房 Blog

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

続・正月休み

ハヤシです

前回に続き、名古屋でのお話です。

熱田神宮で参拝した後
名古屋の新名所、セントレア空港に行ってきました

正月ということもあり、空港は駐車場から大混雑
建物に入るまで、1時間ほどかかり
中も、すごい人
そして寒い(駐車場)

施設はとてもキレイで、飲食店がたくさんあり、
なんと、お風呂(大浴場)までも

とても空港とは思えない充実した施設でした
今度は海外旅行のときにでも来たいです

e0001693_8322317.jpg







市内に戻り
名古屋といえば、いろいろウマイものが
ひつまぶし、みそかつ、味噌煮込みうどん、きしめん

そして、私が、今夜選んだものは・・・
そう、鶏、コーチンでした

e0001693_8364183.jpg






いただいたのは
親子丼みたいなものと
味噌煮込とり鍋で

すごく美味しかったです
e0001693_8382632.jpg






すみませんが、お店の名前、忘れました


名古屋市内に変わったものを発見しました!
e0001693_8394151.jpg






サンシャインという、パチンコ屋さんなのですが
大きな観覧車があり
ラーメンのテーマパークまでも

思わず観覧車に乗ってしまいました

みなさんは楽しいお正月を過ごされましたでしょうか?
今年も1年間ブログを続けていきたいと思います

コメントなど宜しくお願いいたします
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-14 08:46 | ハヤシのつぶやき

抱負。

こんにちは。キノモトです。

仕事が始まり1週間。年が明けて、2週間が過ぎようとしています。
ところで皆さんは、今年度の抱負をたてていますか?
本来なら昨年のうちに立てるべきだと思いますが、恥ずかしながらまだ立てていませんでした。          しかし、ようやく今年度の抱負を3つ立てることができました。

すべてを達成できるように頑張っていこうと思う今日この頃です。

さて、前回の答えです。
e0001693_10311621.jpg

[PR]
by natural_kobo | 2006-01-13 10:33 | キノの出来事

加賀の国へ…

ヨシノです

石川県の山代・山中温泉に行ってきました。
e0001693_10493335.jpg
さすが!! 宿の部屋には金箔がのったおまんじゅう
さっそく、お茶を入れて……。(ヨシノにはありえない)
ビールでいただきました。('0ノ'*)オーホッホッホ。

部屋まで行く間に、いつも目に映るのは
宿のディスプレイです。
e0001693_1055273.jpg
e0001693_10551368.jpg
お花はもちろん、
布づかい、小物づかい、ライトアップの仕方などなど
関心させられます。
大きいディスプレイで華やかなのに
心が落着く見せ方は
色のセンスが良いからかもしれませんね。

楽しかったお土産話は次回にしま~す!!ヾ(*´∀`*)ゞ
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-12 11:13 | ヨシノちっく

正月休み

ハヤシです

正月休みも、あっという間に終わり
除雪で終わった、という人も多いと思います

私は、休みを利用して、雪の無いところ、

ハワイ・・・

ではなくて、近場の名古屋に行ってきました

今さら、万博も終わってしまった名古屋?!
と思われる方も。

万博には、行きそびれたので、あえて行ってきました

高速道路を使って5時間、途中、ガイドブックを買い、
渋滞も無く、あっという間に名古屋に到着。

着いてすぐに、家族で初詣に行ってなかったので
地元の有名神社 熱田神宮 に行ってきました
e0001693_10471649.jpg






3日の朝に行ったのに、ものすごい人・人・人
前にも進めないぐらいの人で、
富山にはない規模の大きな神社で、
周りは、夏祭りのようにお店がたくさん
なんとか、お参りをすませ、
商売繁盛のお札を購入
e0001693_10523536.jpg






これで商売繁盛、間違いナシ

帰りに、ひつまぶしの老舗
 あつた蓬莱軒
で食事をと思ったのですが・・・
e0001693_10584247.jpg






駐車場にも入れないぐらいの混雑で、
それでもなんとか順番を待ち、
なんとか、ひつまぶしの名店の味をいただきました
e0001693_1102530.jpg






おなかが、かなりすいていたのと、
長く待たされたので
すごくウマイ!!
待ったかいがありました

名古屋に行かれた方は寄ってみてはどうでしょう。
いつも混んでいるそうです。

続きはまた次回・・。
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-08 11:06 | ハヤシのつぶやき

謹賀新年。

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目の投稿。
正月休みは如何お過ごされましたか?
私は、正月になると楽しみにしている事があります。それは、箱根駅伝。
今年も劇的なドラマがうまれ、とても楽しく応援することが出来ました。
亜細亜大、駒澤大、法政大、そしてなんと言っても順天堂大。
感動をありがとうと感謝します。そしてお疲れ様でした。

駅伝とは関係ありませんが、これ何でしょう~か!答えは次回。
e0001693_11551815.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-07 12:18 | キノの出来事

ゴロゴロ新年

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い申し上げます


ヨシノです
ナチュラル工房は今日、仕事はじめです。

年に一度のゴロゴロ出来るお正月休みも
終ってしまった……。
さらば、グータラ主婦の日々よ……。 (-_-、)

普段の休みは「休めない休み」なので
ヨシノはこの「正月元旦からの休み」は
とことんゴロゴロ・グタグタ・グーグーします。

そんなグータラするのに忙しいのに
あみぐるみマフラーを作ってみました。(●´ω`●)/
e0001693_1415598.jpg
左の黒いマフラーは10年前程に買ったモノ。
右は私が作ったモノ。(なんの生き物かわかりませんが)
初めてのあみぐるみマフラーにしては
上出来!!と自分の頭を撫でています。

今年は宝くじにも当たったし!!
(フフフ、残り物に福がありましたっ。グフフ)
マフラーもお正月休みに作り遂げたし!!
ますます、ヨシノ絶好調で頑張ります!!!! y(´∀`)y
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-06 14:33 | ヨシノちっく

紅白 vs K1 vs プライド

ハヤシ です

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします

林家は毎年恒例の行事であります
友人宅でも、年越し宴会に参加してきました。

料理を持ち寄って、ひたすら飲み、テレビを見て宴会をする
という、どこにでもある風景?です。

今年は、8家族が集まり、
年々、子供が増え、
本年はなんと、
大人 16人
子供 17人
の大宴会に発展しました

e0001693_11344840.jpg






これだけの人数になると
1台しかないテレビのチャンネル争いがすごい!

あちこちで、食べ物をこぼす子や、
泣き出す子が続出。

あげくの果てには、年越しを目前にして
おやじ達は、酔っ払い、次々と寝てしまい
これは、いったいなんの集まり?という状態。

実はこれが毎年、同じような風景で、
5時間続いた後には、残骸と空き瓶とおやじ達で、ものすごい事に
なっています。
多分、今年末は、さらに人数が増えそう。

今年もブログを続けていきたいと思うので
ぜひとも、コメントなど書いてください。
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-05 11:47 | ハヤシのつぶやき