ナチュラル工房 Blog

<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バブーシュの繕い

ヨシノです。

昨年、このブログにも鼻高々にアップしました「手作りバブーシュ」
そうです。モロッコ風のスリッパです。

パキッ(←ヨシノの天狗っ鼻が、ナナメ45度に折れた音です。)

バブーシュの裏に、見事な穴凹発見。
いや、知ってたんですが、見て見ぬフリをしてました。
e0001693_10335220.jpg
あれれ?? しかも、右足と左足の穴のあき方が違う!!

この穴凹のあき方は……もしや……

廊下でボウリングの投球練習を、シューシューしていたから?
主人にバレない様に、床にこぼした水を足でキュッキュと拭いているから?
ダイエット中と言いつつ、お菓子を食べたから?……ん。

せっかくのMY手作りですもの、
今度こそ穴凹を開けまいと、
フェルトに赤い糸で格子状にミシンで“ゥガーーーーーッツ”と縫い、
大きな穴凹の上に重ね“チクチク”と針で縫い、補強しました。
e0001693_1034312.jpg


う~ん。完璧。(天狗っ鼻復活)


反省ですね。
モノは大切に使いましょ。
いや、使わねば。
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-28 10:38 | ヨシノちっく

またまた。

 こんにちは。キノモトです。

 またまた、飽きずにスキー場へと出発しました。この日はピーカンではありませんでしたが、晴れていたのでラッキーでした。また、平日だったので圧雪されたままでのコースを独り占めできました。パウダーも楽しめますが、ある程度の硬さでの圧雪後は、特に板からの反応がとても足に伝わってくるのですごく楽しめました。
 
 ここで問題。このスキー場は何処だと思いますか?

e0001693_915411.jpge0001693_914567.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-27 09:17 | キノの出来事

エアパス研修

ハヤシです

昨日から一泊にて、エアパス工法の研修に行ってきました
ほくほく線が通行止め、というアクシデントもありましたが、
なんとか、無事に帰ってくる事ができました

エアパス工法の進化を学んできたので
家造りに活かしたいと思います
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-25 18:36 | ハヤシのつぶやき

「久し振りに銭湯『白岩の湯』へ行ってきました。
白岩川の河口より1kmくらい上流にあります。
富山市水橋で工事現場をもたれた時は、ちょっとひと休みにオススメです。」
と、お客様から嬉しいFAXが届きました!!
ありがとうございます!! (^-^)
大工さんの冬場の仕事は、身体の芯まで冷えますものね。

お風呂好きの私も、
朝日町の8号線からスグ見える
『小川温泉 天望閣』のお湯に浸かってきたのですよ。
e0001693_10323573.jpg
ここのお風呂は、脱衣所も浴場の洗い場も
畳が敷いてある、お座敷お風呂!!
朝日町、日本海を見下ろす眺めも素晴らしかったですし、
平日で人も少なく、の~んびりできました。(´∀`*)


独身の頃、友達とよく温泉へ行っていた事を
ふと、思い出しました。
ギャーギャーゲラゲラ騒ぎながら入ったお風呂も最高でしたね!♨ヽ(*′ー`)ノ


1/29(日)はイベントがありますので、皆さまお気軽にお越し下さいませ。
e0001693_1031174.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-24 10:38 | ヨシノちっく

ご案内。

 こんにちは。キノモトです。

 1月29日(日)に当社ショールームにて、土地に関する学習相談会を予定しています。
最新土地情報を知りたい、土地購入のチェックポイントや購入する際の税金、また資金計画などを学習・相談したいと言う方、どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。
e0001693_9221080.jpg

[PR]
by natural_kobo | 2006-01-23 09:24 | キノの出来事

バドクラブ 新年会

ハヤシです。

昨晩、今年初めてのバトミントンをしました

正月太り解消、と思ったのですが
なかなか思うように体が動かず

汗をかくほどでもなく
初回なので、軽めにしときました

ありそドームにて、イベントのポスターを発見!

e0001693_12191831.jpg

















海の駅蜃気楼にて、しんきろう鍋の振舞い があるそうです
ぜひ行ってみたいです

バトミントンの後は、今年初顔合わせということで
お決まりですが、新年会を開きました

e0001693_12223074.jpg

















会場は、魚津駅前の 語り という居酒屋さん
青森出身のママのお店で、串やお刺身などがおいしいです

e0001693_12273416.jpg

















ママの笑顔がいいのか、おいしいのか、
いつもかなり混んでいます
残念ながらホームページはありません


このブログを見ている人に、よく言われるのですが
毎日、宴会しているんじゃないか、と

宴会ネタが多いので、そう思われるのですが
決してそうではありません

ホドホドに飲んでいます・・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-22 12:35 | ハヤシのつぶやき

長靴

ハヤシです

このところ、天気が良くて
なんかもう春が来るかのようです。

まだ1月なので、これから冬本番なのは
間違いありません

12月から1月にかけての
大雪で酷使された長靴が
大きくやぶれてしまいました

そこで、買ってきました
おニューの長靴!
コメリで!

e0001693_8522395.jpg

















マジンガーZ
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-21 08:56 | ハヤシのつぶやき

プチ喜び。

こんにちは。キノモトです。

 先週、今週と休みに、新潟のスキー場に行ってきました。
先週の道中は、さすが雪国と思わせるような光景があちこちから目に飛び込んできました。雪の量が半端じゃなく、凄いこと凄いこと。トラックの半分位まで来ていました。

e0001693_1017943.jpge0001693_10174035.jpg















しかし、今週はと言うと、結構雪も解けていて先週に比べ、車窓から見渡せる景色が全く違っていました。
 先週は何気に行ったスキー場のリフト1日件がなんと半額。平日は混まない+半額。
願ったり叶ったりとプチ喜びをあじわい、今週もまた同じスキー場に行きました。
 やはり平日はすいていて、コースの端から端までをかなり気持ちよく使え、今週もまた、プチ喜びをあじわえました。
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-20 10:20 | キノの出来事

語呂あわせ

ヨシノです。

『884』
昨日、新聞でみつけました。(とうとう出たっ)e0001693_10311210.jpg
そうです。『ハヤシ』です。

ナチュラル工房(林建設㈲)の、
HPアドレスでおなじみの『884』。

数字(特に車のナンバーや電話番号)を見ると
ついつい、語呂あわせを考えてしまいますよね。

いち、に、さん。
 ワン、ツー、スリー。
  ひとつ、ふたつ、みっつ。
   ひぃ、ふぅ、みぃ。 (^_^ι)

はやし、ハヤシ、884。(えぇ~(-0-))

皆さま、ナンバーズは買われたでしょうか??
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-19 10:49 | ヨシノちっく

ろくろ回し

ヨシノです。

加賀へ旅行に行った時、
ゆのくにの森に立ち寄りました。

そこの「九谷焼の館」で
ろくろ回しを体験してきたのですよ!!
私は片口茶碗に挑戦。。
e0001693_10513047.jpg
フフフ。人生2回目のろくろ回し。
途中、グワングワンしてきて、
粘土が何処かへ飛んで行きそうになりましたが、≡(;゜Д゜)
先生が手直ししてくれました。 フゥ~

焼き上がりは2ヶ月後。
出来上がりましたら写真UPしまーす

そして、九谷焼の湯のみを自宅用に買ったのですよ。
e0001693_10565956.jpg
戌年なだけに「土佐犬」。
これが、すっごい顔をしていて
プッ(´,_ゝ`)っと笑った後、思わず買ってしましました。
e0001693_10582230.jpg
ヨシノは変な顔しているモノに
ココロが動かされるタチでして……。(*´ェ`*)

大切に使って行きたいと思います。
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-15 11:05 | ヨシノちっく