ナチュラル工房 Blog

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました

ヨシノです。

もうスグ2006年ですね。
今年もショールームにたくさんのお客様が
足を運んでくださりました。
ほんとうにありがとうございました。

来年も見学会を予定しておりますので
ぜひホームページをチェックしていただけたらと思います。
新展示場も春にはOPEN予定です。

ナチュラル工房の年末年始のお休みは
2005.12月30日~2006.1月5日までです。
どうぞ皆さま
良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-29 13:45 | ヨシノちっく

忘年会


ハヤシです

昨晩、忘年会があり
入善町の さくら という飲み屋さんに行ってきました

コース料理はセンス良く盛付けられ
見た目も味も、かなり満足できるもので
e0001693_8463897.jpg






帰りぎわに、隣にある さくらスイーツ というケーキ屋さんが
飲み屋の店内でも販売しており
思わずお土産として買ってしましました
なんとウマイ商売!!

家に帰り、さっそくいただきました
e0001693_8513188.jpge0001693_8514346.jpge0001693_8515441.jpg






どれもセンス良く、これは売れると、聞いてみたところ
かなり売れてるみたいです

入善町に行かれた方は、一度寄ってみてはどうでしょうか
オススメです!!
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-27 08:56 | ハヤシのつぶやき

クリスマス イブ

ハヤシです

昨晩はクリスマスイブでした
クリスマスの前日というだけで
なぜか世間は大騒ぎ
アピタ魚津店の前は夕方から大渋滞でした

と言いつつも、我が家もパーティをしました
とは言っても、前日なのでケーキは無し
魚津の梵天というお店で
しゃぶしゃぶをいただきましたe0001693_12434610.jpg







実は前日も、忘年会でしゃぶしゃぶで・・・
味は梵天さんが格段に美味かったです

e0001693_1253211.jpg






娘は友達からクリスマスプレゼントをもらい
大はしゃぎ!!!


そして、そのまま帰ればいいものの
悪い友達から電話があり
つい、のこのこと・・・

e0001693_12523932.jpg


←悪い友達
(モッチー)
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-25 12:55 | ハヤシのつぶやき

とやま家づくりの本 2006

ヨシノです。

富山で家を建てるならこの1冊!!といわれる
「とやま家づくりの本2006」の144ページからe0001693_10544616.jpg
ナチュラル工房も掲載されていますよ。
e0001693_10443685.jpg
[月刊住まい情報別冊]です。
発行は㈱シー・エー・ピー(cap)、価格は780円です!!
水まわり関係のショールーム情報や、エクステリア、
家具から小物、照明やカーテンなどのショップも掲載されてますよ。

先日、取材にご協力いただいたお客様宅へ、本をお届けにいきました。
娘さんは「たまごっち」に似たオモチャを握り締めて、
お出迎えしてくれました。

「それ、たまごっち??? \(・∀・`)」
「違うよ~!!人生ゲームッ!!((笑´∀`))」


ホッホォ~~~ん。
人生ゲームが、手のひらサイズ。('ω')


ヨシノは遅れている……。
(人生ゲームと言えば、昔遊んだ大きいゲーム盤ずらよっ)


……。(;_ _)σ∥
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-24 11:24 | ヨシノちっく

クリスマスツリー

ヨシノです。

あと二日でクリスマスイブですね!
ヨシノ家では今年のクリスマスツリーは
もみの木ではなく、ポトスの木(葉!?)です。(^Θ^)
e0001693_13504336.jpg
今年から手作りのオーナメントにチャレンジです!!
プラスチック製のものは、
壊れたら捨てられる運命なので
布製か木製のオーナメントが欲しいなぁ~と思いまして……。 (*´ー`)~
e0001693_1352369.jpg
今年は3つ作りました。
そのうちの一つは
洋服を買ったらついてきた「タグ」が可愛かったので
そのタグにツリーの刺繍したのですよ。

次の年も……次の次の年も……
まだまだ寂しいツリーですが
5年後ぐらいには賑やかになる予定です。ヽ(*´∀`)ノ
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-22 14:11 | ヨシノちっく

小さな楽しみ

ヨシノです。

欲しいモノは決まってます。(人´∀`)♡

今日までですよ!!
買わねば当たらぬ年末ジャンボ宝くじ!!!
e0001693_14183596.jpg
今朝、慌てて通勤途中に
「バラ、10枚くださぁーーーい」と
売り場へ駆け込みましたよ。ε=ε=ε=┌(;`・ω・)┘

売り場のおねぇさんは、
「これだけしかないけど選んでネ」と
バラ10枚輪ゴムで束ねてあるのが、4束。(へっ、コレだけかぁ…(´-ω-`)

いやいや、残り物にはが…。(●´U`●)

あるないかは、分かりませんが
お義母さんから貰った「ひょうたん」のキーホルダーがついた
お財布に忍ばせてみました。
なんとなく縁起がよさそうなので!!

「無病息災」と書いてありましたけど、、、、、。(〃ノ_ _)ノ
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-20 14:39 | ヨシノちっく

日帰り温泉もいいですよ

ヨシノです。

凄い雪ですね。
この雪が降る少し前の
紅葉と雪が半々の頃、
姫川温泉 ホテル国富翠泉閣 へ日帰り温泉に行ってきました。

残念ながらデジカメを忘れてしまい、
インスタントカメラで撮った写真は、……物凄い腕の悪さにビックリで
写真を載せれませんっ。むぅぅぅぅ。ヾ(-_- )ゞ

温泉は鉄分が多いのか、茶色で鉄の匂いがしましたよ。
露天風呂も広い内湯も大満足でした。
誰も入って来ないのを確認した後は、やはり平泳ぎでしょう!!
(どーーーしても泳いでしまう。(ノε`*))

食事もお昼なのに夕飯並みの豪華さ!!
一番美味しかったのは「キノコ鍋」。
多分、天然のキノコだと思います。これが最高にウンマイ!
他の料理も素材を活かしつつ、手も込んでいて、実に美しい!!&オイシイ!!゜+.(o′∀`o)゜+.

そして、館内のディスプレイは和風で品がありましたよ。
クリスマスリースも和風っぽくまとめられて
いたる所に細部まで心遣いが感じられました。

イイ事ばかり書き、回し者みたいですが、
ちょっとした我家の記念日に国富翠泉閣さんを選んで良かったです。
心温まる思い出ができて、
またその話しで笑いあえるのが本当に良かったです。

富山県からだとドライブに疲れない、
ちょうど良い距離なので
みなさんにもオススメですよ! d(ゝ∀・)
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-18 11:06 | ヨシノちっく

雪・雪・雪・・・

ハヤシです

このところ、天候がひじょ~に悪くて
しかも雪が、どさっと降ったりして
とても困っています
現場仕事が思うように進まず、
去年の今ごろは、とても天気が良かったような気がします

e0001693_11383161.jpg






天気が良くなるように
てるてるぼうずでも吊るそうかな。
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-17 11:40 | ハヤシのつぶやき

見てください。

 こんにちは。キノモトです。

 以前、CDデビューした友達について書き込みしましたが、今回は最近、イラストレーターとしてのペンネームでイラストを描いて、共同著作として本を出した友達の本を紹介します。

「あしたのパパ」

よかったら本屋で見てあげてください。よろしくお願いします。
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-12 09:37 | キノの出来事

酉年もあと3週間

ヨシノです。

気がだけがアセアセしてしまう12月。
今年こそアセアセしないように、
ヨシノ家では(私だけ)大掃除月間に突入しました。(・3・)
(毎年、年末には大掃除を諦めているので)

なにやら冊子には、
「2006年の吉方位は北、北西からお掃除スタート!!」
「幸せの通り道にゴミがいっぱいなんて、幸せが舞込んできませんよ!!」だとか……。
ウチ、その方角にゴミ置き場があるんですけど……。あ”ぁぁぁ。

そんなモンです。ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ


ウチのインコ(結ちゃん♂)も、
酉年のイメージキャラクター(我家だけ)を、あと3週間で終えます。
e0001693_1685421.jpg
2005年の年賀状にも登場していたしナァ。頑張ったナァ。
しみじみ(。ˇДˇ。)うんうん


ハッ!!(゚д゚;) 2006年の年賀状……。
あ”ぁぁぁ。どーしても気だけがアセアセしてしまうぅぅぅ。
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-09 16:26 | ヨシノちっく