ナチュラル工房 Blog

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボウリング決戦!!

ハヤシです

昨日、ボウリング大会に参加してきました

ナチュラル工房チームは5人の選抜メンバー!?で
参加してきました

e0001693_10583247.jpg






激戦の末
なんとヨシノが3位で表彰台に立ち
そして号泣!?
e0001693_110039.jpg






ハヤシは、なんとか5位
ヨシノに負けてしまった・・・
e0001693_1105482.jpg







ヴォーグ美容室の対馬先生も特別参加
e0001693_1122331.jpg






その他メンバーは、散々たる成績
e0001693_1136100.jpg




とても言えません・・

e0001693_113348.jpg
e0001693_1134426.jpg






そして反省会はつづく・・・
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-30 11:07 | ハヤシのつぶやき

絵の旅へ

ヨシノです。

紅葉の季節もあとわずか…。
夏の終わりに、
両親が紅葉で彩られた金剛輪寺の絵を買いました。
「せっかくだから、本物を紅葉の時期に見に行こう!!」
と、父の企画で滋賀県にある湖東三山(西明寺・金剛輪寺・百済寺)へ
旅することに…。

と、その前にチョット寄道。
岐阜県にある保永寺にも行きました。
e0001693_10252258.jpg
e0001693_10253193.jpg

屋根に堂々とした風格があり、
紅葉も綺麗でホントに心安らぐ風景でした。
出来るなら、ずっと居たい…。
フゥ~(・∀・`。)

次の日に本命の湖東三山へ…
むぅぅぅ。凄い渋滞でっせぇ━━(゚Д゚;)━━━。
これじゃー、ダメだぁ!と
本命中の本命の金剛輪寺に的を絞る事にしました。
e0001693_10311626.jpg
e0001693_10312423.jpg

絵の中へすいこまれたような感覚です!!
e0001693_10343443.jpg
e0001693_1034418.jpg

紅葉も「血染めの紅葉」といわれるだけあって鮮やかでした。
その紅葉の中に雪のようなさくらが咲いていましたよ。
e0001693_10353920.jpg
なんとも、大満足な絵の中への旅でした。
帰ってから見た絵は、先日までとは違う
愛おしいような…思い入れが。不思議ですね。((((*´ー`)

フフフ、夕飯に初めての
松茸の土瓶蒸をいただきました。
e0001693_10374130.jpg
やはり、食いしん坊の私は食い気の旅でした。(人´∀`)♡
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-26 10:49 | ヨシノちっく

クリスマスパーティ

ハヤシです

11月も数日で終わり、間もなく今年最後の月
12月ですね~。

12月に入ると、街はクリスマスモード一色になります。

そこで・・・ナチュラル工房がカルチャー教室でも
お世話になりました、

    ヴォーグ美容室 による

      クリスマスパーティ

      が開催されます。

    e0001693_16244381.jpg

     
この企画は、ナチュラル工房も協力しているので、
このブログを見た人は誰でも参加OKです。

   日時 12月11日(日) 19:00Oスタート
   会場 バナナの恩返し (魚津駅前)
   男性 5000円
   女性 4000円


  ゲームや余興もあり!!
  レイザーラモンHGも登場???

  お問い合わせ・お申し込みは

  ヴォーグ美容室・ナチュラル工房までお気軽に!!
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-24 16:28 | ハヤシのつぶやき

復帰。

 こんにちは。キノモトです。
久方ぶりにブログを覗きみし、書き込みしようと思ったら、なんと1ヶ月ぶりみたいです。
月日が経つのが早いこと早いこと。この1ヶ月を思い起こすと、1ヶ月もあったにも関わらず、何のネタも探していません。と、言うか忘れていました。ごめんなさい。
いゃ~、これから何か探してこないと・・・。
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-23 09:30 | キノの出来事

はしゃいでます。

またまたヨシノです。

見学会の最終日の夕方、
施主さまのお子様と遊びました。
e0001693_15413815.jpg
e0001693_15415324.jpg
「写真を撮るよー!!」のお父さんの呼びかけに
照れながら家中をグルグル走りまわり、ε=ε=(っ′∀`)っ
ソファから落ちておでこを「ゴッチンコ」。
やっと撮れた記念写真です。

打ち合わせ等で
ショールームに来られる時よりも、
new我家では思いっきりかけっこしたり、
かくれんぼしたり…。
私の方が楽しかったです!!(´∀`#)
ありがとうございました。

また「マジレンジャー」の本を見せて下さいネ!!
そして、マジレッドの靴下、かっこよかったです!!


ショールームで打合せ時には
お子様と一緒にビデオを見たり、
折り紙やお絵描きなどをします。
大好きなオモチャや絵本等を
ぜひぜひ、ヨシノに見せて下さいネ。
そして教えて下さいネ。
一緒に遊びましょう~(*^▽^*)ノ


施工事例にも近日アップの予定ですので、
来れなかったお客様もご覧下さい。
珪藻土の壁に家族の手形
仲良くてなんとも素敵です。(´∀`*)
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-21 16:04 | ヨシノちっく

ご来場ありがとうございました!!!

ヨシノです。

今年の完成見学会も終りました。
ご来場、ほんとうにありがとうございました。
お客様、施主様に感謝いたします。

来年は新しい展示場もOPEN予定ですので
そちらも楽しみにお待ち下さい!!(*´∀`)


前回のブログで言っていた「バブーシュ」
完成しました。
コチラは完成見学会はありませんが、
写真をUPします
e0001693_13273534.jpg
モロッコのスリッパらしいです。
e0001693_1331474.jpg
中の生地は、
お気に入りだった「鳥柄のシャツ」
思いっきり食べこぼし、いさぎよい(!?)シミがぁ。( ̄ー ̄;)
…ヨシノマジックで生まれかわりましたよ。(●′З`●)

第1号のスリッパよりも
底生地がしっかりしていて
履き易く、フワフワした感じに仕上がりました。
バブーシュはオススメです!!
…スリッパよりも…
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-21 13:44 | ヨシノちっく

2005年ラストですよー。

ヨシノです。

今年最後の完成見学会
明日19日と明後日20日に行われます。
まだご見学されていらっしゃらない方も、
先週された方もぜひぜひお越し下さいネ。
お待ちしております(´∀`)

ナチュラル工房では
見学会時にはお客様にスリッパを
あえてお出ししておりませんっ!!
…と言うのも、無垢の木の床の「ぬくもり」と「肌触り」を
実感していただきたいからです。(^-^)

無垢の木の床は、足の皮膚温を奪わないんですよ!!
木材の細胞に詰まってる空気がクッションの役割を果たし、
衝撃を和らげ、しかも暖かく感じさせるんですっ。
さらに、目の疲労も少ないですし、
時と共に味わいが増しますし!! ネッ(。→ˇܫˇ←。)

それでも、冷え性の女性にオススメがコチラ。
e0001693_1154577.jpg
おーっっほっほっほっほぉ。
ヨシノ自作の第1号スリッパです。
ハギレで作ってみました。
裏はフェルトなので暖かいですよ。
ジャブジャブ洗濯OKですしね!


やはり、手作りモノは優しくて心温まりマス。
(かなり修正??反省点がありますが)ヾ(-_- )ゞ

「おっ、イイネー。これ、履くだけで廊下も掃除できるねぇー」:主人のお言葉。 (-Φ-)
足も笑っております。(ビミョー)
e0001693_1202581.jpg
完成間近の「第2号バブーシュ」は
出来上がり次第UPしまーっす。
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-18 12:12 | ヨシノちっく

ペレットストーブ

ハヤシです

寒くなってきましたね~。

暖房器具を何にしようかと、いろいろ考えてしまう時期です。
新築になると、なおさら。

ナチュラルな家を考えている方はたいがい一度は
暖房にマキストーブをと、考えてみると思います。
只、お手入れや、薪の入手方法、金額などを
考えて、断念する方はかなりおられると思います

そこで!そんな方にお勧めなどが
ペレットストーブ

固形の燃料を入れて
ストーブのように入れるだけ
見た目は薪ストーブそっくり!
もちろん炎も見れます。
お手入れも簡単で金額も安い!

あきらめていた方も是非考えてみては。
既存のお宅にも取り付け可能です

エアパスグループでは格安で
ペレットストーブを販売しています
お気軽にお問い合わせください
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-15 11:10 | ハヤシのつぶやき

大盛況の見学会

ヨシノです。

12日、13日と行われた見学会。
想像以上のお客様にお越しいただき
ありがとうございました。

熱心にご質問をくださるお客様や
玄関で「木の香りがイイですね」とおっしゃってくださったお客様。

スタッフ一同、とても嬉しい2日間でした。
ありがとうございました。

来週の11月19日(土)、20日(日)も
同じ場所で見学会を行いますので、
ぜひぜひお越し下さいませ。


余談ですが…(また、余談です。)
見学会を行っているお宅に、
前日にディスプレイをしに行きましたら
お庭に土を入れていました。
「これからいろんな木やお花を植えるの、ご家族は楽しみだろうなぁ~」と
羨ましいかぎりでした。(♥゜∀゜♥)

ちなみにヨシノ家は
モグラ(ヨシノ家ではモグちゃんと呼ばれる)に
頭を抱えてマス。(・♀・)
e0001693_16324950.jpg

モグラ退治対策の「鳥のプロペラ」も
1.2週間しか効き目がなく、
しかもプロペラが頑張りすぎてとれました。(>ω<、)
e0001693_163326100.jpg
e0001693_1633438.jpg

何か、可愛く&面白く&モグラを殺さない
「モグラ退治」はないでしょうか???
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-14 16:42 | ヨシノちっく

明日から見学会が始まりますよ。

ヨシノです。

11月12日(土)、13日(日)、19日(土)、20日(日)と
魚津市で見学会があります。
特に13日は魚津市では
魚津の朝市があるので
活気ある朝市で買物をして
名物の「朝市定食」を食べてから φ(c・ω・。)ψ
ドライブがてら見学会にお越し下さいませ!!
天気予報も晴れマークが出ています。

余談ですが、ヨシノはとっても「ますの寿司」が大好き。
朝市にも、普通サイズのますの寿司が売っていると思いますよ。(多分…)

ある日のお弁当…
e0001693_16483666.jpg
そして携帯電話のストラップ…( ̄ー ̄)e0001693_16491221.jpg
フフフ、面白いHPを見つけてしましました。
ますの寿司ラブな方って
富山県を愛しているんですよねーーー。(○^О^○)
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-11 17:02 | ヨシノちっく