ナチュラル工房 Blog

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

チアリーダー

ハヤシです

NFLチアリーダー斉藤佳子さんという方を知ってますか?

日本人初のNFLチアリーダーになった人です
先日、講演を聞く機会があり
読売巨人軍のマスコットガール時代の事や
チアリーダー最高峰のNFLチームに所属するまでの
苦労話などを話されていました

まだまだ若いのですが
いろいろな経験をされてきているようで
しかも美人!
e0001693_11245836.jpg






現在、TVや雑誌などに出演中
これから、いろいろなメディアで活躍されそうな方です
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-09 11:30 | ハヤシのつぶやき

このお皿には何の料理??

ヨシノです。

先日「陶芸をしよう!!」と急に思い立ち
朝日町にあるなないろKANへ行き
お皿と箸置き、ご飯茶碗を作ってきました。(ж´∀`ж)y

初めて陶芸教室に行く主人は
「こーいうのは、自然に任せるとイイ!」と
陶芸作家のような事を言いながら
なにやら粘土をコネコネ……。
平皿に描いた絵柄を
何度も粘土で消したりしながらの作品がコレです。_〆(-∧-;)
e0001693_10344264.jpge0001693_10344960.jpg

初めてにしては(かなり)上出来の
泳ぐ魚の平皿と
目が出てるイカの箸置きでした。

初めての盛り付けは、
イカとちくわの煮物に決定。

陶芸経験者の私はというと……
ご飯茶碗を作ったのですが
…お見せ出来ない程の失敗作
しかも、物凄く重い…。<(Ф口Ф)>ヒィ~
(左腕だけ筋肉付く事間違いなし!!)

1ヶ月程掛かる焼き上がりを
今か今かと楽しみにしてきたのですが、
あまりの不出来さに
胸がモヤモヤしています。(〃_ _)σ∥
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-07 11:06 | ヨシノちっく

楽しく思える瞬間。

 こんにちは。キノモトです。

 先日、休日を利用して障子紙を貼りかえました。あまり貼りかえることがなく、何となくやってみましたが、これまた大変でした。通常の大きさ・910㎜幅?ではなく、1400㎜程ある障子なので、市販の紙ではまにあいません。そこで、分割して貼らなくてはならず、また10㎜幅もない桟の上で重ね合わせ、カットしなくてはいけません。これがまた大変でした。2時間かけて、ようやく2枚の障子戸を貼り終え、仕上げに霧吹き。乾いた後は、我ながら上出来ではありませんか。なんとなく障子貼りが楽しく思えた瞬間でした。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-06 15:32 | キノの出来事

新・展示場3

ハヤシです

展示場に窓がつきました!

今回、YKKさんのご協力をいただいて
テルモアⅡ
フレミング
ワイドスライディング
エピソード70
エピソード杉(オリジナル木製窓)
という計5種類の窓がついています。

それぞれの窓の特徴を実際に触れて見てもらうために
YKKの主力窓を全て取付けました
まるでYKKのショールームみたいです。

その中でも、エピソード杉という
エアパスグループのオリジナル木製窓は
すごくいい!!

玄関の引戸も他にはない
オリジナル仕様を考えています。

ぜひともお楽しみに!
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-05 17:33 | ハヤシのつぶやき

久方ぶりに。

e0001693_9335556.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 先日、久しぶりに髪の毛を切りにいきました。同級生がお店を出したと言うこともあって、写真の看板の美容室に行ってきました。
 場所は、定かではなかったのですが、恐る恐るそれらしきお店に入り、「ジュンちゃん(オーナー)いますか?」と尋ねると、韓国人女性のような人(最初はだまされた、妹さん)が「お待ち下さい」と対応してくれたので、お店を間違っていないことにホッとしました。
 
 同級生と会うのも久方ぶりで、髪の毛を切ってもらっている間は、ピーチクパーチクこれまたよくしゃべることしゃべること。以前からよくしゃべっていましたが、まさか妹さんまでもが・・・そっくり。どっちの会話を聞き、どっちに答えればいいのか・・・。本当に話をさせてくれる間もありません。ですが、これがいい持ち味で、いい雰囲気をかもし出しているのかも。

 是非、皆さんも行ってみるといいですよ。切ってもらっている間は退屈しないと思いますし、もちろん、髪の毛の方も上手にやってもらえます。ついでに、その帰りにでも当社に寄っていただくのもいいですよ。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-02 10:02 | キノの出来事

片付けラクチン! バーベキュー

ヨシノです。

外で『食べる』って開放的でイイですよね。
でも、バーベキューって
準備よりも
あの、面倒くさい『片付け』がクセモノ…。
いつも、なぜか私の役です。((▼д▼メ)

そこで、ホームセンターで売っている
『U字溝』を使ってみたんです。

女二人でヨイショ~と持ち上げ、
車の荷台に載せるのは
かなりの重労働でしたが
後の楽しみを考えれば、火事場のナントヤラ!(≧л≦)
e0001693_13163878.jpg

バーベキューコンロを出す手間も
片付ける手間も
たった1300円程で解決しましたよ。
終ったら、炭をチョイチョイと掃くだけです!
( ̄ー ̄)ニヤッ。

このU字溝も
あと何回かの仕事を終えて
春まで雪の重みに耐えながら
冬眠する事でしょう…。

U字溝は庭にほったらかしという結末デス。。●○(-ω-)○●。 
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-01 13:27 | ヨシノちっく