ナチュラル工房 Blog

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メダカの引越し

ヨシノです。

メダカを飼い始めました!
↑なおこさんのブログを見て
ショールームに住む「メダカちゃん」の引越しのお知らせです。
今年の夏から玄関前で飼い始めた「メダカちゃん」
e0001693_15495094.jpg
最初は10匹も居たのですが、
今は3匹になりました。(´・ω・`)
結構、可愛いデス。
情がうつったのでしょうか。
水草も5本で200円のものを
近所の熱帯魚屋さんで買い、
毎朝のお食事も喜んで食べています。
が、
先日から動きがニブイッ( ´Д`)
ご飯をタベナイッ(, 、*)
寒さのせいカナ??大丈夫カナ??と
小さな鉢に入れ
ショールームのキッチンへと引越しをしました。(○^О^○)
e0001693_15554011.jpg
焼魚にはしないので
ご安心を……(´-ω-`)

そー言えば、昔は川に沢山いて
タオルで捕まえてましたよねぇ。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-31 10:00 | ヨシノちっく

H邸

ハヤシです

ナチュラル工房の
今までと違ったスタイルの家が
造られています

e0001693_11105960.jpg







斬新なリビングを中心としながらも
使いやすさと堅実な造りは守っております

現在、内装を取付中
まだまだ完成には時間がかかりますが
春には完成見学会も開く予定なので
期待してください!
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-29 11:14 | ハヤシのつぶやき

CKB!! イイッーーーーーーネ!!!

ヨシノです。

今年も行ってきましたよ。
富山県民会館で行われた
SOUL PUNCH 2005 CRAZY KEN BAND SHOW!!
楽しかったぁぁぁ♪です!!

会場自体が少し狭い気がしましたが、
物凄い盛り上がりでした!!
25列目とかなり後ろの方の席でした。
が、
座席に傾斜がかかっている分、
踊っていても前の人が邪魔になって
「見えなーーーい」って事もなかったです。
\(´∀`)丿\(´∀`)丿

「ノッサン」コールに興奮も絶好調に達し、
菅原愛子ちゃんのセクシーな歌声とダンスに
女の私もメロメロ状態。(ж´∀`ж)
あの腰つきがタマリマセン。
剣さんも富山県の総曲輪に関わる昔話しをしてくれたりと
音楽もお話も最高に
イイネ!イイネ!イイッーーーーネッ!!
マツケンサンバを歌いだしたのも、笑いましたヨ。
CKB。大好きです。(♡∀♡)
約2時間半のLIVE、ありがとうございました!!

終ってからは友達と反省会。
帰りは深夜1時でした。
久々の楽しいLIVEに
興奮が未だにさめませんっ
:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-27 12:40 | ヨシノちっく

新湊保育園に遊び小屋を建てました

ハヤシです

私が所属する富山県建築士会青年部の事業がありました
木の良さを知ってもらう事を目的に
木の遊び小屋を造ろうという事になり
先日の日曜日にメンバー20人と園児達、そして父兄
がいっしょになり組み立て、
作業の大変さ、仕組みなど
見てもらいました

e0001693_1820301.jpg







建築士会は基本的に設計士さんの集まりなので
大工仕事のできる人が少なく
私も組み立ての先頭で作業しました
e0001693_18211029.jpg







途中、雨も降る中、
なんとか、なんとか
予定の作業を終える事ができました
e0001693_1824259.jpg




骨組み完成!


園児達が作業を応援してくれて
またこの中から、大工さんになりたい
という子がでてきそうです。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-25 18:29 | ハヤシのつぶやき

「へぇ~」と言ってしまった、ヘアメイク教室。

ヨシノです。

ヴォーグ美容室の対馬先生を迎えて
10/22にナチュラル工房で行われた
ヘアメイク教室。

e0001693_13101477.jpg
↑対馬先生(ゝc_,・*)

リラックストークが絶妙で
来てくださったお客様のハートを
キューンと摑んでらっしゃいました。(^∀`)♡
e0001693_13161184.jpg
e0001693_13163948.jpg
お客様それぞれのヘアーの悩みや
ワックスの付け方、ドライヤーのかけ方等のアドバイス…。
一人ひとり、丁寧に説明しながらの手さばきは
感動ものでした。

中には始まって早々に
「先生の美容室は何処にあるのですか?」との質問も!!
「へぇ~」「ウンウン(^-^)」などの感嘆なるお声も聞こえまして…。

忙しい女性にとって
「ヘアースタイル」を自分で簡単にセット出来ると、
毎日続けようかな!!と思えますものね!!(*´I`)b

まさに、今回の教室では
普段誰も教えてくれないような、
自分の髪質や量、頭の形にあった
簡単に出来るセットの仕方
教われたのではないでしょうか。

More
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-24 14:04 | ヨシノちっく

展示場3

ハヤシです

展示場のエアパス構造体が完成しました
今なら、エアパスの仕組みがじっくりご覧になれます

e0001693_14554439.jpg






これから外壁や内装を取付けていきます

乞うご期待!
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-19 14:56 | ハヤシのつぶやき

朝食の道具

ヨシノです。

とても素敵なバーターナイフが載ったブログを見つけました。
C&Sから届いたモノ。

木のバターナイフを雑貨屋さんなどで見つけると
スグに買ってしまいます。
きっかけは、「たまたま買った…」ですが、
最初の1本を使い込むうちに
いい味になってきたのです。
それからは、素敵なバターナイフに出会うと
つい、財布に手がいってます。(人´∀`)♡
どれも1,000円以内のもので
高価なものには手がでませんが…
e0001693_13423835.jpg

ジャムをすくうのに便利なもの。
ヘラ部分の角度がミョーにバターを塗りやすいもの。
握りやすいもの。
どれもお気に入りです。

チョット話しがズレますが、
前に、もんじゃ焼きの粉を買ったら
「もんじゃのヘラ」が1箱に1本付いてきました。
e0001693_13483581.jpg

「浅草おかみさん会」と焼印してあります。

このヘラも
ヨシノのお気に入りになっています。(=´∇`=)
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-18 13:54 | ヨシノちっく

ヴォーグ美容室

ハヤシです

魚津市の駅裏と中央通りにある
ヴォーグ美容室を知っていますか?

少し前までは、行列のできる美容室としてあまりにも有名で
現在は、完全予約制となっています

そこの本新店(駅裏)
カリスマ美容師 対馬文雄 先生(裏の顔あり)
が、今度の土曜日、22日午後に
ナチュラル工房ショールームにて
ヘアメイク教室がおこなわれます

行列のできる美容師の華麗なテクニックが
簡単に伝授されます

これは北陸電力さんの教室でもあり
お申し込み先は、広報誌えるふぷらざにも掲載されています
北電さんか、ナチュラル工房まで、
お気軽にお申し込みください

広報誌えるふぷらざには、なぜか
津島史雄 先生 となっており
対馬文雄 先生 が正しい

大変失礼しました m(。_。)m
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-16 10:39 | ハヤシのつぶやき

マツタケ!!

ヨシノです。

「ただいまぁ~」と仕事から帰ったら
リビングのテーブルに
こんなものがっ!!e0001693_1459740.jpg
連日、私の家族は山へ
きのこ狩りへ行っているのです。
でも、今日は朝から
「狙いは松茸だっ!」
おっしゃってたじゃな~いっ!!(ノ≧∇≦)ノ

フフフ、キッチンへ行ってみると
ありました。ありました。(′▽`*)
e0001693_1542628.jpg
「うっ、わっ、こっ、コレ全部採ってきたの~?」
との問いに、含み笑いばかりの家族。(´,_ゝ`)

さっそく「松茸のホイル焼き」の準備にかかろうとしたら、
スダチが無い事に気がつきました。
「あれ?お父さん、松茸の横についてたスダチ、捨てちゃったのー?」
「??? へっ???」(-ω-)

どうやら、今年の松茸狩りはスーパーでしてきた様です。
サザエさんちの、波平さんとマスオさんが
スーパーで魚を釣って(?)帰ってくる話しとダブってしまい、
なんだか、楽しくておかしくて、美味しくて
幸せを感じた夕飯でした。(●´∀`●)
e0001693_15104595.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-14 15:20 | ヨシノちっく

感動。

 こんにちは。キノモトです。

 先日、知人の結婚式で思わず、感極まって涙してしまいました。
 学生時代の知人代表として、祝福の言葉をかけたかったのですが、一言二言話しているうちに当時の事を思い出してしまい、新郎新婦を感動させるつもりが、思わず自分が感動してしまい、言葉を詰まらせてしまいました。普通、新婦が両親への手紙で言葉を詰まらせ、周りの皆から「ガンバレ!」と励まされる光景が良くありますが、まさにそれ状態。
 あとから、新婦側の知人からは「とてもよかった。泣けてたところがまたもらい泣きして・・・」と言われ、とても恥ずかしい思いをした結婚式でした。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-13 14:03 | キノの出来事