ナチュラル工房 Blog

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

新・展示場

ハヤシです

突然ですが
ナチュラル工房、新展示場を建てることになりました

実はすでに基礎工事も終わり、
月曜日には上棟するだけになっています

e0001693_8194497.jpg


土台を敷いたところ



かなりいいものを計画しています
オープンは春の予定です
また随時報告したいと思います
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-17 08:22 | ハヤシのつぶやき

稲刈り。


e0001693_1018451.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 昨日・一昨日と稲刈りを行い、ようやく終える事ができました。
昨年に比べると収穫はいまひとつでしたが、美味しいコシヒカリなのはまちがいない!

 慣れない仕事なのか終わった後はとてもクタクタ。
でも、良い汗をかいた気がします。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-15 10:20 | キノの出来事

ハヤシです

昨日から降り続いている すごい雨
いったい いつになったやむのやら。

気のせいか今年は雷も多いし、
激しくふる雨も多いような気がします

けっしてテレビのニュースで見る
悲惨な災害は、人事ではないと、
いつ、自分たちの身におこるか分かりません。

そこで、日頃の備えはもちろんの事
保険の加入をお勧めいたします
特に、雷は一瞬で家電製品が壊れるおそれが
あります
これはなかなか防げるものではなく
現実、対策は保険しかないと思います

最近の家には、かなり高額な家電商品が
たくさんあり、場合よって一瞬で全てがパー、
という事もあります
金額にすると数百万円になることも。

保険は建物だけのものと、家財付きのもの
がありますので一度確認されたらよいでしょう

話は変わって、明日、月曜日は、
ナチュラルスポーツクラブの日です。
ありそドームに19:00に集合です。
参加お待ちしております
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-11 11:25 | ハヤシのつぶやき

銘酒ですねっ! 雪中梅!!

ヨシノです。

味覚の秋…。呑んべぇの秋…。
美味しいモノは沢山あり、
私のダイエットの邪魔ばかりします。

↓ケンチャンに貰った「雪中梅」e0001693_13131021.jpg
新潟県の豪雪地帯にある、
丸山酒造場さんで作られた
美味しいお酒でした。

まろやかで
軽やかで口当たりが良く、
白ワインを上品に頂いているかのような……。
(セレブ気分っす(^0^;)

ビール派なので
普段はあまり日本酒はいただきませんが、
同じ新潟県の宮尾酒造株式会社さんの
「〆張鶴」というお酒も好きです。

今宵も…大人的に
脂がのった秋刀魚に大根おろしをのせて、
そして、雪中梅をコクッといきたいモンですなぁぁぁ!@^^@
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-09 13:37 | ヨシノちっく

情けない。

 こんにちは。キノモトです。

 先日の台風14号、すごかったですね。ちょうど休みでしたので、何年かぶりに
波乗りジョニーに出かけてみようとしましたが・・・。あまりの波に怖気づいてしまい、
結局はお預け。と、言うより負け犬の休みでした。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-08 19:31 | キノの出来事

バトミントン

ハヤシです!

突然ですが・・・

このたび、ナチュラルスポーツクラブ、という会を結成いたしました
決して、NOMOベースボールクラブに対抗したわけではありません

どういうクラブかと言うと、
日頃の運動不足の解消を、スポーツをしていい汗 かこうという
とても健康的で楽しい会です

できるだけゲーム性のあるスポーツをして、
いつの間にか、汗をかき運動をするというもので
トレーニングジム等だと、なかなか長続きしない
運動を楽しく、長くやろうというものです

昨晩、さっそく第1回目として、
ありそドームにてバトミントンをしてきました
e0001693_10404524.jpg






みんな、久々にやる種目で、ルールの確認から始まり
いざ始めると、足がもたつき、からみ、転びそうになりながら
あっという間に2時間がたち
そして、いつのまにか汗びっしょりで
かなり楽しく運動することができました
e0001693_10431550.jpg






終わったあとには、お決まりの打ち上げ!
いい汗かいた分、しっかりと吸収してきました
(なんのために運動したのか分からない?)

現在、会にはメンバーは4人しかいませんが
(全てハヤシの友人、でも続々と参加希望者がでてきています)
参加されたい方は、お気軽にお申し出ください
現在、入会無料!歓迎会付!
いっしょに楽しい汗をかきましょう!
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-06 10:56 | ハヤシのつぶやき

清水卯一展に行って来ました。

ヨシノです。

8月の終わりに
新湊市博物館で行われていた、
人間国宝である
清水卯一展に行って来ました。
e0001693_14405321.jpge0001693_1441136.jpg
陶芸には、素人ながら心惹かれるものがあり、
土の荒々しい表情が出ているものを特に好んでいたのですが、
卯一さんの『青瓷大鉢』を見て
感動しました。

館内でビデオ放送されていたのですが、
青瓷の器を窯から出す瞬間に
温度差により
ピキピキピキってひび割れする音がするんです!
繊細な美しさと大胆に創作される器たちは
まるで魂が宿っているように思えました。

でも、やはり私には
普段使いの安い茶碗の方が
落着くというか、
手に馴染むというか…。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-04 15:00 | ヨシノちっく

悔しいです。

 こんにちは。キノモトです。

 仲間内の野球チームに所属している私は、先日、ナイターにて「太陽スポーツ杯」の試合が天神山グランドでありました。普段練習もしていないにも関わらず、監督は優勝するつもり満々(実は昨年この大会で優勝しています)。自分で言うのも・・・、決して弱いチームではないのですが、今回は残念ながら昨年の大会の決勝で勝ったチームに負けてしまいました。相手チームは、魚津でも強豪チーム。昨年勝てたのはまぐれといった声もちらほら。まぁ、今回負けたのは、私が滅多打ちされたのが原因ではありますが、とても悔しいです。勝てば県大会だったのに・・・。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-03 09:35 | キノの出来事

神棚

ハヤシです

本日、富山市 T様宅に建具の調整に行ってきました
そこで神棚の取り付けを依頼され
さっそく取り付けてきました

新築された方のほとんどが、神棚を取付けられます
だいたい居間などに取り付けることが多いのですが
珪藻土壁の居間には神棚がマッチするので
あまり違和感はありません

やっぱり、何事も自然に受け入れられる
和の空間はきどらず、自然体ですごせて、いいものですね
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-01 17:23 | ハヤシのつぶやき