ナチュラル工房 Blog

<   2005年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏の終わりですなぁ。

ヨシノです。

上市町での完成見学会も無事に終えることが出来ました。
熱心なお客様にご来場いただき
スタッフ・大工共々、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
今回は足を運べなったお客様も
次回の完成見学会は11月頃を予定しておりますので
楽しみにお待ち下さいませ。

見学会も終わり、
明日で8月も終わります。
寂しいですなぁ。
我家の7/15に蒔いた朝顔の種も
夏の終わりに、
やっとみずみずしい花びらを見せてくれました。
e0001693_11585042.jpge0001693_11592100.jpg
盆栽に巻きつく蛇や
e0001693_11595385.jpg

脱皮する蝉が夏を知らせてくれたのに、e0001693_120782.jpg

気が付けば
もう、秋の気配を感じます。
そぅ、風がなんだか
乙女心を切なくするんですよねぇ……。(ノ_・。)ぐすん。。。


ふぅぅ=3
食欲の秋ですなぁ…。(=^m^)
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-30 12:14 | ヨシノちっく

有り難うございました。

 こんにちは。キノモトです。

 完成見学会にお越し頂き誠に有り難うございました。
多くの方々にお越し頂けたおかげで、見学会も成功に終わることが出来ました。
このブログをご覧になられ、お越しいただいたお客様もチラホラ。とても喜んでおります。

 今後も各種イベントを計画しておりますので、またのご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-29 15:07 | キノの出来事

上棟

ハヤシです

先日、魚津市経田、T様邸の上棟がありました
e0001693_1758219.jpg



大きな屋根がかっこいい!


久しぶりに現場で作業をし
かなりの炎天下の中、午前中張り切りすぎたせいか
午後にはすっかりバテてしまい
夕方には、グロッキー状態で・・・
でも、なんとか無事、上棟することができました

その晩のビールは、かなりウマかったです
暑い夏に汗をかいて作業するのもいいものですね。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-24 18:09 | ハヤシのつぶやき

ボーリング対決…。

ヨシノです。

8/22に黒部市にある
ノースランドボウルと言う
ボウリング場に行って来ました。

建築士会のボウリング大会??
所長に誘われ、よく分からぬまま参加しました。

約8年振りに振り上げる腕や肩。
おっと、キノさんは10年振りとのコト。
途中からは二人して
ブービー賞狙いに!!
e0001693_15122972.jpg
e0001693_1513287.jpg
結果は、所長が7位に!!
そして、ブービー賞は所長の奥様&娘さんに!!

久々のスポーツでしたが、
声を出してガッツポーズしたり
プレッシャーのかけあい等、
ゲームの楽しさを思い出しました!!
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-23 15:23 | ヨシノちっく

この先には。

e0001693_1641335.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 皆さん、この頃左の写真のような矢印を目にされていると思います。ここだけの話ですが、実はこの矢印の行き着く所には、今にも住みたくなる「ナチュラル工房」の家が・・・。いえ、住みたくなるだけでなく、住みたいと言ってください。必ず、楽しいライフスタイルをご提案いたします。さあ、急いで左手に電話を、右手の人差し指で ピ・ポ・パ と、プッシュしてください。ご連絡先は、HPの中に・・・。

 こころよりお待ちしております。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-22 16:56 | キノの出来事

お盆休み

ハヤシです

お盆休みに大阪の海遊館(水族館)に行ってきました
e0001693_1010099.jpg






巨大な水槽にたくさんの魚・魚・魚・・・
特に目玉のジンベイサメはかなり でかい・・


e0001693_10104894.jpg







色とりどりの魚がいっぱいいて見ごたえありました
そういえば、魚津水族館には日本海の幸のような
おいしそうな魚しかいないような気がします

夜は難波の街に繰り出し、
e0001693_10153242.jpg






さすが食い倒れの街、何を食そうか迷ったあげく
けっきょく、海の幸をいただいてきました
(上のカニと似ているでしょう)
e0001693_1012159.jpg







欲張りな私は、その後
お好み焼き
たこ焼き
仕上げはラーメンと
奥さんに怒られるぐらい
大阪を満喫してきました
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-21 11:28 | ハヤシのつぶやき

また行ってしまった…。

ヨシノです。

今度は主人に
あの、魚津の湧水を飲ませたくて行って来ました。

1年以上も乗っていなっかったバイクを
エッチラ、オッチラと動かしてのドライブ!

e0001693_10501886.jpg
あぁー、気持ちえがったぁぁぁーーー(@^∇^@)
心地良い風と、自然の音や空気を感じて
「やっぱり、無理をしてでも、こーんな時間を作らねばっ!」と
心の奥底から、ぐぐぅーと思った1日でした。

e0001693_10525610.jpg

「2.3回、水に触れただけなのに、手が冷たくてチギレそう!!」

「あー、うんまい! 魚津の湧水、ホントに美味しい!」

e0001693_10552970.jpg

「がっっはっはっはっーーー、化粧が落ちてもイイヤー!」

バシャバシャ

「眉毛なんか消えてもイイヤー!」
イイヤー… 
   イイヤー……
(-。-)......ン? イイのか?
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-19 11:03 | ヨシノちっく

がんばりましょう。

 こんにちは。キノモトです。
 
 あっと言う間のお盆休みでした。お盆の前半は飲んだくれ。後半は、甥・姪と遊びながら過ごすお盆でした。  もちろん、夜になるとお墓参りにも行ってきました。私の実家では、子供のときから3日間ともお墓参りに行くのですが、周囲の人には驚かれます。変ですかね?

 さて、今日から仕事がスタートする方も、多いのではないかとおもいます。
ナチュラル工房も今日からスタート。お盆開け・9・10月と上棟式をひかえ、大工さんも多忙し。
 そんななか皆様には、上棟が始まるとともに、建築現場の工程並びにエアパス工法をご覧いただく為、随時見学会を行います。ごゆっくり見学していただく為、予約制に致しますので、お気軽にご連絡ください。
 また、今月末には完成見学会も予定しておりますので、そちらの方も見てやってください。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-16 10:02 | キノの出来事

蝶六!!

ハヤシです

先日、じゃんとこい魚津まつりの蝶六おどりに参加してきました
e0001693_1262566.jpg











実は私、この踊りに参加して9年目になります
最初はかなりヘタくそだったのですが
ここにきて、ようやく人並み?に踊れるようになりました

当日、
踊り始める、2時間前から景気づけの酒盛りが始まり
終わったあとも、延々と打ち上げが続き
最後には意識不明(寝ていた)になってしまい
気づいた時には、家で目覚ましが、ガンガン鳴り響いて
いたというありさまでした

祭りは、見るだけよりも、参加すると、よりいっそう楽しいので
皆さんも、どうでしょうか。

ナチュラル工房は11日~15日まで、お休みさせていただきます
ブログの続きは休み明けに!
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-11 12:18 | ハヤシのつぶやき

健康! どくだみ茶

ヨシノです。

今年も父から天然どくだみを貰いました。
毎年、夏前に山へ採りに行くんですよ。
今年こそ「私も行く!」と
はりきっていたのですが、残念ながら…。

e0001693_13274899.jpgどくだみを乾燥させたモノを
5束貰いました。
e0001693_1329318.jpg根っこの部分を切り落し、
ハサミで2~3cm程に細かく切ります。
そして、袋詰め作業をモクモクとします。
約250袋は詰めましたよ。
フゥ。
e0001693_1332034.jpgこの、独特な香りが
たまらないっ!@^^@)

ホゲホゲと香りを楽しむヨシノ。

e0001693_13354366.jpg
大きな瓶にいっぱいになりました。
まだ、この倍以上はあるので、
可愛い瓶を探しに行かなくてはっ!

お肌にも健康にもイイ
「天然どくだみ茶」ひと手間掛ける事に
キキメがあるような気がして
今年も頑張ってしまいました。ヽ(^ー^)ノ
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-10 13:48 | ヨシノちっく