ナチュラル工房 Blog

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

カエルブーム

ヨシノです。
東京から兄家族が里帰り!!
ヨシノは毎年、この「夏」が大好きデス。

姪と甥の
2歳の頃からずーっと続く、
「カエルブーム」
帰って来て、一息付く間もなく
田んぼ横の空き地に直行!!
e0001693_16144789.jpg
小さな指の先には、
可愛い蛙。
e0001693_16161699.jpg
(^▽^*)。。oO本当に好きなんだナァ…。
パジャマまでカエル柄だし…。

e0001693_16184038.jpg
母親譲りで、絵を上手に描いてました。
子供達は、触って⇒見て⇒描いての繰り返し。
(私は、触れないっ(^。^;))

お絵描きの後は、
二人してカエル飛び、ぴょんピョン。
うー、可愛い。(オババカです)

1年会わないうちにホントに大きくなっちゃって。
背が伸びて、手足も伸びて、
いろんな事に興味シンシンな
姪と甥を見てると
またまた、心が「ジーン」としてきました。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-30 16:40 | ヨシノちっく

興味あり。

e0001693_1712927.jpge0001693_1714184.jpg
こんにちは。
キノモトです。

 先日、以前から行きたいと思っていた所に行ってきました。
写真をみて「あ~ぁ」っと、ご存知の方もいるのでは。
そうです。お隣、石川県です。
 
 このように作品をみたり、造ったりするのに興味があったりと。
以前紹介した、テーブルもその一つ。その後、何組かのお客様からメールでリクエストを頂きました。有り難うございます。そこで、次回から何点かを載せていきますので、またのぞいて見てください。お願いいたします。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-26 17:48 | キノの出来事

丸太乗り大会

ハヤシです

昨日、丸太乗りという競技?の練習をしてきました
これは毎年、庄川町で行われている
庄川水まつりの メインイベントで
流木乗り選手権といわれるものです
本年度で第19回にもなる伝統ある大会でもあります

この大会でナチュラル工房チームは
なんと昨年度優勝チーム
過去3回の優勝(たぶん最多)入賞多数
の最強チームであります

e0001693_9302736.jpg












今年も優勝
目指して全7チームで石田浜で
練習をしたわけでしが・・・
なんとも練習不足・ふだんの運動不足(太りすぎ)
が影響して(歳のせい?)、思うように足が動かず
今年はかなり苦戦しそう・・

しかし、リーダーとしてメンバーを引っ張っていかなくては・・

ぜひとも皆さん応援にきてください
結果をブログで報告したいと思います
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-25 09:33 | ハヤシのつぶやき

桜田淳子の歌。

ヨシノです。
(↑友達に「ヒロシです。」みたいっ!と言われました…)

昨日、通勤途中にラジオから
懐かしの淳子の曲、
『気まぐれヴィーナス』が…
♪去年のトマトは青かったぁ~ フフンフフン♪
(年代、バレますかー。)

あぁー、ホントに食べたらマズイでしょー。
なーんて思いながら運転しました。

っていうのも、昨晩
お義母さんから大切に育てたトマトを頂き、
袋から出してみると、

フフンフフン♪
e0001693_10413387.jpg
ちっちゃなハートのトマトが入ってました。(*^-^*)
(お義母さんの粋なはからいかっ!?)
e0001693_10424362.jpg
味はと言うと、
♪去年のトマトは青かったぁ……♪
なんだか、ザラザラしてるぅ。。。。(^x^;)

愛(ハート)の味でした。
ビミョー。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-23 10:53 | ヨシノちっく

残念なことに。

 こんにちは。キノモトです。

 昨日、一昨日とエアパスグループの施工・営業研修会が福島県郡山市で行われました。
当社からは、2名それぞれの研修会に参加をし、多くのことを学び、また懇親会等では、
他社の方々といろいろな意見交換ができ、大変勉強になりました。

 しかし・・・。

 研修会・懇親会などの様子を写真を交え、ブログで報告する予定でしたが、残念なことに携帯カメラで数多く撮ってきた写真が・。写真が・・。写真が・・・。
 帰ってきてみると1枚も保存されていないことに気付き、添付することが出来ません。
ですので、申し訳ありませんが今回はこれで御暇させていただきます。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-21 09:46 | キノの出来事

ペット?


ハヤシです

ナチュラル工房のショールームには、いろいろな生物たちが
生息しています

e0001693_12495894.jpg






道路を横断していたヘビです
無害な種類らしいのでご安心ください


e0001693_12512332.jpg






かなり大きなクモです
けっこう前から長く、巣を張って頑張っておられます

あと池にはイワナ・鯉もいますし
先日まではハチも巣を作っていました
ネコもよく通ります

さすがナチュラルな建物だなぁ
と、ふと思ってしましました

皆さんこの、ペットたちにかわいい名前を付けてください
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-20 12:58 | ハヤシのつぶやき

野菜の無人売店

e0001693_15183795.jpg
ヨシノです。

「商い中」
野菜の無人売店です。
農家のおばぁちゃんが
大切に育てた野菜を並べてるのだろーナァ…と
(勝手に想像して)なんだか心がジーンとしてしましました。

お金を入れる箱にガッチリ鍵が掛かってることにも、
(見てのとおり現実。)なぜか心がジ~ン
e0001693_15185351.jpg
ミーンミーン…蝉の声と、子供達の遊ぶ影。
まるで映画のワンシーンを見ているような錯覚におちそうです。
(これは妄想。)


麦藁帽子をかぶり、ビーチサンダルに買物カゴを持って、
ここで野菜を買いたいナァ。
そして、キンキンに冷えたビールを縁側で飲みながら、
このトマトを丸ごとかぶりつきたいナァ。

夏はあちこちから野菜を貰うので、なかなか買えませんが。

うぅぅ、今年は麦藁帽子、買うことにします。(-。-、)
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-18 15:46 | ヨシノちっく

まだかな。

e0001693_919387.jpg
こんにちは。キノモトです。

この頃、梅雨が上がったのかのように暑い日が続き、夏バテしそうな毎日。
そこで、夏バテ防止でもあるトマト(ミニトマト)をベランダで栽培しています。
トマト自体は結構前に実ったのですが、なかなか熟しません。
夏バテどころか、トマトの熟成待ちで先にバテそうです。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-18 09:30 | キノの出来事

材木


ハヤシです

昨日、倉庫の整理をしました

e0001693_14103864.jpg







かなり材木が増えたので整理しないと身動きが取れなく
なりそうな状態でした

e0001693_1442371.jpg






いざ片付けてみると、ケヤキやタモなどの銘木が
かなり乾燥した状態で、奥のほうからでてきました
整理された板状の材木を見て
こらは何年もののケヤキだなと
つぶやいてしまいました

e0001693_14423781.jpg






針葉樹のような堅くて、暴れる木はワインのように
大事に保存して、熟成期間をとると
なんともいえない味のある木に成長します
これらがいずれお客様の家の一部になるので
大事に保管・熟成させようと思います
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-16 14:46 | ハヤシのつぶやき

猫背ギブス

仕事中のヨシノです。
幼少期から、気づいてはいたのですが、
ものすごい『猫背』なのです。
e0001693_1324632.jpg
猫背コンプレックス解消に
こんなモン買ってはみたのだけれど…
e0001693_13255065.jpg
この『猫背ギブス』は、イタイ…脇がぁ…。
いちを、サイズ調整はマジックテープになってるからできますが、ねぇ~。
まだ、色違いの黒(サイズ調整不能)も持ってます。(^。^)ゞ

いやぁ~まだまだ……
首伸ばしグッズ (エアーポンプでシュシュと…首長族のよう…)
腹筋マシーン (今じゃ~洋服掛け!)
目が良くなる!穴あき黒メガネ (西部警察の大門気分でたまにかけます)
金魚運動マシーン (ヘルニアが悪化しました)
サウナスーツ (激しい運動で2日目には股が破れた…)
などなど、他にも使わないモノだらけ。

とまぁ、もしかして
健康オタクかも!?と、今、気づいたトコロです。
(ガラクタオタクかな???)
さらに気づいたトコロです。。。(*-゛-)
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-14 13:50 | ヨシノちっく