ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:ヨシノちっく( 115 )

力説レシピ。

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします (* ‘∇‘)/°

ヨシノです。


昨年のナチュラル工房の忘年会で
猫ひろし……あ、ちがった。(ΦωΦ)
林所長に教えてもらった、

「コンビーフパン」のレシピ!! 伝授いたします!


猫ひ……あ、…所長が ( ̄m ̄*)
「これは本当にウマイから! まじウマイんだよぉ!」と
「ウマイ」を連呼し、

「ヨシノちゃん、簡単だよ!  簡単だよぉ!」と
遠まわしに「作れ」と強制するものですから。
(この時の所長は酔っ払い始め(?)で、目が半開き状態だったかと…)


お正月のおせちに飽きた頃、
作ってみました。


材料は、食パンとこれだけ。
e0001693_1431272.jpg

1■パンにバター(マーガリン)を塗り、とろけるチーズをのせます。
e0001693_1434037.jpg

2■コンビーフをほぐして(1)の上にのせます。
e0001693_144415.jpg

  *ヨシノはアレンジして、マヨネーズと粒マスタードを混ぜてみました!
e0001693_1442678.jpg

3■オーブントースターで焼くと出来上がり!!
e0001693_1444146.jpg


酔った所長の「力説レシピ」。
本当は試すのが…怖かったぁ。
す、すいませんっ。
とてもとても美味しかったです。(^ー^* )
私も気付くと「ウマイ」を連呼していました。


ホットサンドにしても、
玉葱やピクルスのみじん切りを入れても美味しいと思いますよ。
[PR]
by natural_kobo | 2007-01-13 14:06 | ヨシノちっく

切り替え。

ヨシノです。

イヴが終った瞬間から
クリスマス商品&ケーキがセール開始…。
悲しいかな、「お買い得」です。(-_-)

「クリスマス当日の25日ですってば!!」 ってのに、
テレビでは福袋の袋詰め作業…。
ミョーに感じる、「うすら寒さ」(-_-)


そんな事はイイんです。 イイんです。
日本はクリスマスとお正月がくっきり分かれていますから。
余韻に浸る時間はありません。(ー_ー )ノ"


んで、
次の楽しみは、やっぱりアレですよォ。
ア・レ。


年末ジャンボ宝くじ。


12月31日は、エキサイティングしましょう。
格闘技をTV観戦するより、燃えます!! \( ̄▽ ̄o)/
(すぐに撃沈されますが…)




o( _ _ )o
ゴッドファーザー・オブ・ソウル!! ファンクの帝王!!
ジェームス・ブラウンさん
心からご冥福をお祈りします



[お知らせ]
ナチュラル工房は
2006年12月30日~2007年1月8日までお休みです。
2007年1月9日からOPENします。

皆さま今年も
ありがとうございました。m(_ _)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-26 10:19 | ヨシノちっく

クリスマスご褒美!?

ヨシノです。


「自分へのご褒美なのよ!」

世間で(特に女性が)よく言う、
いつも頑張っている自分へ贈るプレゼント。


うん、うん、聞こえは良い。


いつ頃から、こんな言い方をするようになったのでしょうか。
フツーに買えば買ったでいいのに

この素晴らしき、


「いい訳」


えぇ、否定はしません。
私もよ~く使いますから。 えぇ、もちろん、自分自身に…

「いつもご苦労様、自分!
アハッ、ご褒美を買ってあげるわね!自分 (^ー^;)」


(心の声より 其の①)
うぅ、これって、誰もご褒美をくれないみたい。(;^_^ A

(心の声より 其の②)
お店の広告によくあるキャッチコピーに
「ご自分へのご褒美にいかがですか?」って。
かぁーーーっ、まんまと引っかかっていますよ。( ̄Д ̄;)

(心の声より 其の③)
「はい!ご褒美のプレゼントをどうぞ!→ うふ、ありがとう」
ぐぐっ、一人二役じゃん!! ( ̄ェ ̄;) yes!


あと一週間で、クリスマス。
ヨシノの「一人二役」の季節がやってきました。


みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
e0001693_13384538.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-17 13:42 | ヨシノちっく

掃除の味方。

ヨシノです。

クリスマスも近くなり、
皆さまのお宅では、どんなクリスマスディスプレイをされていますか?(’-’*)

今年のヨシノ家では、
玄関に星のライトを吊るしましたよ。\(^ω^\)( /^ω^)/ おほほほほっ♪
e0001693_10353354.jpg


なーーんて、浮かれていますが、
それよりも… なによりも…
迫り来る年末の
大掃除も忘れちゃ~いけませんぜぇ。奥さん…。ヘ(-.-ヘ;)

早めに始めた大掃除でしたが、
キレイにした所から、汚れてくる…。(-ε- )


ヨシノはいいモノ見つけましたっ!(*^-°)v

じゃぁ~~ん!!

「マイクロファイバーダスター」

e0001693_10355522.jpg

極細繊維のマイクロファイバーのこの布。
クイックルワイパーにもセット出来ますし、
キッチンに置いて油よごれをササッと拭ける!(←コレ、いいです!)
窓拭きにも使えるらしいです。

そして、繰り返し洗って使える。
経済的で働きもの。
6枚入りで、嬉しさ6倍…。


冬は、毛布や絨毯などの綿埃が目立つもの。
毎日の掃除でも
ヨシノの右腕となって、活躍してくれるコトでしょう…。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-12 10:47 | ヨシノちっく

二代目。

ヨシノです。

二度目の正直。

ザ★正直Vol.2。


そうずらよ。
懲りもせずに、またまた買いました( ̄m ̄*)

アラジンの魔法瓶。(二代目)
e0001693_164364.jpg

覚えていらっしゃるでしょうか?
想いかえせば昨年の7月でした……。
涙、なみだの
ヨシノちっくな出来事を(T_T)。

只今、大切に使用中です。


ストップ・ザ★三度目の正直……(  ̄3 ̄)とな。



[お知らせ]
12/9(土)・10(日)は新・展示場(魚津市上村木)で
イベントをおこなっております。
お気軽にお越しください!

また、12月中は「現場案内」を開催しております。
お気軽にお問合わせください!
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-08 16:07 | ヨシノちっく

カイモノドライブ

ヨシノです。

少し前の話ですが…

友達と11月中旬に、雑貨屋さんを巡ってこよう!と
富山市内を買物ドライブしてきました。


クリスマスのディスプレイものや
自分にご褒美!?と
あんなもの、こんなものを狙っていたはずなのに…。

友達はキッチン用品、私は毎日の実用品をゲッチュゥ。

こんなハズでは……( ̄◇ ̄;)。
二人して、鼻の穴が広がっていたと思います。。。


ウインドゥショッピングは、じつはアイディアの宝庫。
「うぅ、可愛い!このボタンの使い方(アイディア)盗んだ!」なんて、
けっこう楽しんできました。
この楽しみ方は、男性には分かりづらいかもしれませんね。


お昼はここのカフェ↓で。
HERE WE ARE! 45 CAFE! [ヒアウィーアー45カフェ-]
まだ3回しか行っていませんが
ヨシノのお気に入りのカフェ。
e0001693_15104622.jpg
どぉーーーしても、友達にココの
幸せな気分になる「カプチーノ」を飲ませたかったのです。(*^▽^*)



[お知らせ]
12月中は「現場案内」を開催します。
黒部・滑川・富山市内の
現在進行中の建築現場をご案内いたします。
e0001693_1511161.jpg
お問合わせ・お申込は……
ナチュラル工房→TEL.0765-22-8889 まで。
お気軽にお問合わせください!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-30 15:52 | ヨシノちっく

毛糸のくつした

ヨシノです。

毎日、寒いですね。
足元から冷える日は、
毛糸のフワフワ靴下が履きたくなりますね。(’-’*)


何年か前の
余った毛糸をひっぱり出し

むかし懐かし、「リリアン」を
夜のリラックスタイムに編んでいます。
気の向いた時に、ほんのチョットですが…。

リリアン。
編んだ事のある方は分かるかと思いますが、
毛糸が紐状に編めるのですよ。


毛糸の紐。
編めば編むほど、だらだらと長くなる毛糸のヒモ。


さぁ、どう使う??? (- -;)うぅぅ


活用方法に悩むのも、
リリアンの楽しさです…。(-_-)ゞ゛


と、言うワケで、
毎日寒いです。
足元から冷えます。
毛糸の靴下を履かせたくなります。


見た目から暖かく!! ウチの椅子です。
e0001693_1427032.jpg
e0001693_14272093.jpg
[2006年・ヨシノ家秋冬コレクション]
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-19 14:32 | ヨシノちっく

ままごとツール

ヨシノです。

先日、とても気になっていた
おもちゃ屋さんへ行ってきました。

木のおもちゃ。

そう、手触りがよく、あたたかで、安全。
なんとも言えない優しさがある木のオモチャです。

お店は魚津市上村木にある
木のおもちゃ コリーヌ フェリック さんです。

ミニキッチン用品や果物、野菜、パン……が、
とても充実したお店でした。(*^^*)

ままごとのおもちゃはほとんどがドイツ製だとか。
鮮やかな色使いがキレイ!
オモチャと分かっていても、美味しそうですよね。
e0001693_10141189.jpg
(店内の写真はお願いして撮らせていただきました)


愛くるしい表情のカメさんに一目惚れして、即購入!
甲羅は球になっていて
体に置いてあるだけの簡単な作り。
e0001693_10143062.jpg
カメさんを動かすと甲羅がクルクル回る仕組みに
「なるほどナァ~」と
大人も遊んでしまいます。

他にも自宅のミニキッチンに置こうと
ドレッシングも買いました。(@^^)ゞ
e0001693_1015199.jpg

12月には店内のディスプレイをかえるそうで
なんだか楽しみ!!です。d(^_^o)


Colline Feerique---Wood Toy Products
[木のおもちゃ コリーヌ フェリック]さん
OPEN→10:30-19:00  TEL→0120-79-3319 木曜定休
魚津市135号線(旧8号線)の
ユニクロさん近くの[相ノ木]交差点を海側に曲がったら直進し、
[上村木南]交差点手前ですよ(@^-゜@)v
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-13 10:19 | ヨシノちっく

家に来たタロウ。

ヨシノです。

神奈川県に住む、幼馴染みの友から
前々から、とてもとても欲しいと思っていたモノが
送られてきました。(y^^y)


IKEAのカエル。


IKEAと言えば、家具ショップを連想されると思いますが、
ヨシノの頭んなかでは、


IKEA=蛙のぬいぐるみ。


これがまた、たまらなくブサイクで可愛いのです。( ̄(oo) ̄)
王冠を頭にチョコンとのっけて、
e0001693_10251148.jpg

ファスナーのついた口を「ジィィィーー」と開けると
パクッと虫を食べています。


このカエル、裏返しにすると
「ん~。誰かに似てるっ!」

e0001693_10253943.jpg


誰?だれ?……ハッ!!! (;゜0゜)


KOされた 曙だっ。( ̄m ̄*)


かえるの名前は「タロウ」に決定しました。


[おまけ]はMoreをクリックして下さいまし…!!

More
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-09 10:28 | ヨシノちっく

02

ヨシノです。

ゼロニィ[02 magazine]って
ご存知ですか?

北日本新聞に毎月第4木曜日にはさまってくる、
とても読みやすい情報誌です。
e0001693_1681794.jpg


11月号(vol.55)の北陸電力さんの広告ページに
ナチュラル工房のお客様にご協力いただき
お客様のお宅が掲載されています!(@^-゜@)v
e0001693_1683461.jpg
自然素材の家でオール電化の安心なおうちです。

皆さま、どうぞご覧になってくださいね。(^-^)


ちなみに、02の「今月の星占い」によると、
わたくしヨシノ、
「交流の中からチャンスを得ることも多いので、
セミナーや飲み会などに積極的に参加するといいでしょう」
と書いてありました。

「飲み会に積極的に参加」しなさい。」
「参加しなさい。」

なるほどぉ。(*^¬^*)


[お知らせ]
11月3(金)・4(土)・5(日)に
「住まいの見学会」を開催します!
e0001693_169155.jpg
場所は魚津市上村木にある
ナチュラル工房の「新・ショールーム」です。
皆さまお気軽にお越し下さい。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-28 16:16 | ヨシノちっく