ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:キノの出来事( 56 )

稲刈り。


e0001693_1018451.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 昨日・一昨日と稲刈りを行い、ようやく終える事ができました。
昨年に比べると収穫はいまひとつでしたが、美味しいコシヒカリなのはまちがいない!

 慣れない仕事なのか終わった後はとてもクタクタ。
でも、良い汗をかいた気がします。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-15 10:20 | キノの出来事

情けない。

 こんにちは。キノモトです。

 先日の台風14号、すごかったですね。ちょうど休みでしたので、何年かぶりに
波乗りジョニーに出かけてみようとしましたが・・・。あまりの波に怖気づいてしまい、
結局はお預け。と、言うより負け犬の休みでした。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-08 19:31 | キノの出来事

悔しいです。

 こんにちは。キノモトです。

 仲間内の野球チームに所属している私は、先日、ナイターにて「太陽スポーツ杯」の試合が天神山グランドでありました。普段練習もしていないにも関わらず、監督は優勝するつもり満々(実は昨年この大会で優勝しています)。自分で言うのも・・・、決して弱いチームではないのですが、今回は残念ながら昨年の大会の決勝で勝ったチームに負けてしまいました。相手チームは、魚津でも強豪チーム。昨年勝てたのはまぐれといった声もちらほら。まぁ、今回負けたのは、私が滅多打ちされたのが原因ではありますが、とても悔しいです。勝てば県大会だったのに・・・。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-03 09:35 | キノの出来事

有り難うございました。

 こんにちは。キノモトです。

 完成見学会にお越し頂き誠に有り難うございました。
多くの方々にお越し頂けたおかげで、見学会も成功に終わることが出来ました。
このブログをご覧になられ、お越しいただいたお客様もチラホラ。とても喜んでおります。

 今後も各種イベントを計画しておりますので、またのご来場心よりお待ちしております。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-29 15:07 | キノの出来事

この先には。

e0001693_1641335.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 皆さん、この頃左の写真のような矢印を目にされていると思います。ここだけの話ですが、実はこの矢印の行き着く所には、今にも住みたくなる「ナチュラル工房」の家が・・・。いえ、住みたくなるだけでなく、住みたいと言ってください。必ず、楽しいライフスタイルをご提案いたします。さあ、急いで左手に電話を、右手の人差し指で ピ・ポ・パ と、プッシュしてください。ご連絡先は、HPの中に・・・。

 こころよりお待ちしております。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-22 16:56 | キノの出来事

がんばりましょう。

 こんにちは。キノモトです。
 
 あっと言う間のお盆休みでした。お盆の前半は飲んだくれ。後半は、甥・姪と遊びながら過ごすお盆でした。  もちろん、夜になるとお墓参りにも行ってきました。私の実家では、子供のときから3日間ともお墓参りに行くのですが、周囲の人には驚かれます。変ですかね?

 さて、今日から仕事がスタートする方も、多いのではないかとおもいます。
ナチュラル工房も今日からスタート。お盆開け・9・10月と上棟式をひかえ、大工さんも多忙し。
 そんななか皆様には、上棟が始まるとともに、建築現場の工程並びにエアパス工法をご覧いただく為、随時見学会を行います。ごゆっくり見学していただく為、予約制に致しますので、お気軽にご連絡ください。
 また、今月末には完成見学会も予定しておりますので、そちらの方も見てやってください。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-16 10:02 | キノの出来事

キになります。

e0001693_9312724.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 以前からとても気になる看板がありました。
一度は見たことがあると思いますが、「航空機通過 わき見注意」と書かれていても、逆にわき見をついついしてしまうのは、私だけですかね。

もしかして、わき見してもいいけど気をつけろという意味?
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-09 09:46 | キノの出来事

プチ自慢。

e0001693_9593475.jpg
 こんにちは。キノモトです。
今回はプチ自慢をカキコさせていただきます。

 写真は、以前自分で作った2作目のローテーブルです。素材はタモの集成材で、今回はなんと桐の引き出し付き。トップはL字の5ミリ厚のガラス。中段に仕切りを設けた形で、もちろんオスモ塗料を塗り込んであります。
 
 前回同様ここで、またまた営業。
当社、ナチュラル工房でご成約していただいた方にローテーブルをお造りし、ナチュラル工房3周年記念・期間限定プレゼントとしようかな。どうしようかな。
[PR]
by natural_kobo | 2005-08-03 10:16 | キノの出来事

興味あり。

e0001693_1712927.jpge0001693_1714184.jpg
こんにちは。
キノモトです。

 先日、以前から行きたいと思っていた所に行ってきました。
写真をみて「あ~ぁ」っと、ご存知の方もいるのでは。
そうです。お隣、石川県です。
 
 このように作品をみたり、造ったりするのに興味があったりと。
以前紹介した、テーブルもその一つ。その後、何組かのお客様からメールでリクエストを頂きました。有り難うございます。そこで、次回から何点かを載せていきますので、またのぞいて見てください。お願いいたします。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-26 17:48 | キノの出来事

残念なことに。

 こんにちは。キノモトです。

 昨日、一昨日とエアパスグループの施工・営業研修会が福島県郡山市で行われました。
当社からは、2名それぞれの研修会に参加をし、多くのことを学び、また懇親会等では、
他社の方々といろいろな意見交換ができ、大変勉強になりました。

 しかし・・・。

 研修会・懇親会などの様子を写真を交え、ブログで報告する予定でしたが、残念なことに携帯カメラで数多く撮ってきた写真が・。写真が・・。写真が・・・。
 帰ってきてみると1枚も保存されていないことに気付き、添付することが出来ません。
ですので、申し訳ありませんが今回はこれで御暇させていただきます。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-21 09:46 | キノの出来事