ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:キノの出来事( 56 )

抱負。

こんにちは。キノモトです。

仕事が始まり1週間。年が明けて、2週間が過ぎようとしています。
ところで皆さんは、今年度の抱負をたてていますか?
本来なら昨年のうちに立てるべきだと思いますが、恥ずかしながらまだ立てていませんでした。          しかし、ようやく今年度の抱負を3つ立てることができました。

すべてを達成できるように頑張っていこうと思う今日この頃です。

さて、前回の答えです。
e0001693_10311621.jpg

[PR]
by natural_kobo | 2006-01-13 10:33 | キノの出来事

謹賀新年。

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、新年一発目の投稿。
正月休みは如何お過ごされましたか?
私は、正月になると楽しみにしている事があります。それは、箱根駅伝。
今年も劇的なドラマがうまれ、とても楽しく応援することが出来ました。
亜細亜大、駒澤大、法政大、そしてなんと言っても順天堂大。
感動をありがとうと感謝します。そしてお疲れ様でした。

駅伝とは関係ありませんが、これ何でしょう~か!答えは次回。
e0001693_11551815.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-07 12:18 | キノの出来事

見てください。

 こんにちは。キノモトです。

 以前、CDデビューした友達について書き込みしましたが、今回は最近、イラストレーターとしてのペンネームでイラストを描いて、共同著作として本を出した友達の本を紹介します。

「あしたのパパ」

よかったら本屋で見てあげてください。よろしくお願いします。
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-12 09:37 | キノの出来事

準備準備。

 こんにちは。キノモトです。
 グ~ンっと寒くなりましたね。富山も昨年にくらべ20日早い雪が観測されました。冬突入ですかね。

 冬と言えば、皆さんは何を連想されますか?ちなみに私は、スノーボード。趣味でやり始め今シーズンで12年目。随分長い割りにはひとつも上達しないのが、とても恥ずかしいところです。そこで今シーズンは目標をたてようと思いますが、これがなかなか思いつきません。上達に向け、何か良いアドバイスがあれば教えてください。お願いします。って言うか、早く行ける準備をしなきゃ。
[PR]
by natural_kobo | 2005-12-04 18:18 | キノの出来事

復帰。

 こんにちは。キノモトです。
久方ぶりにブログを覗きみし、書き込みしようと思ったら、なんと1ヶ月ぶりみたいです。
月日が経つのが早いこと早いこと。この1ヶ月を思い起こすと、1ヶ月もあったにも関わらず、何のネタも探していません。と、言うか忘れていました。ごめんなさい。
いゃ~、これから何か探してこないと・・・。
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-23 09:30 | キノの出来事

感動。

 こんにちは。キノモトです。

 先日、知人の結婚式で思わず、感極まって涙してしまいました。
 学生時代の知人代表として、祝福の言葉をかけたかったのですが、一言二言話しているうちに当時の事を思い出してしまい、新郎新婦を感動させるつもりが、思わず自分が感動してしまい、言葉を詰まらせてしまいました。普通、新婦が両親への手紙で言葉を詰まらせ、周りの皆から「ガンバレ!」と励まされる光景が良くありますが、まさにそれ状態。
 あとから、新婦側の知人からは「とてもよかった。泣けてたところがまたもらい泣きして・・・」と言われ、とても恥ずかしい思いをした結婚式でした。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-13 14:03 | キノの出来事

楽しく思える瞬間。

 こんにちは。キノモトです。

 先日、休日を利用して障子紙を貼りかえました。あまり貼りかえることがなく、何となくやってみましたが、これまた大変でした。通常の大きさ・910㎜幅?ではなく、1400㎜程ある障子なので、市販の紙ではまにあいません。そこで、分割して貼らなくてはならず、また10㎜幅もない桟の上で重ね合わせ、カットしなくてはいけません。これがまた大変でした。2時間かけて、ようやく2枚の障子戸を貼り終え、仕上げに霧吹き。乾いた後は、我ながら上出来ではありませんか。なんとなく障子貼りが楽しく思えた瞬間でした。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-06 15:32 | キノの出来事

久方ぶりに。

e0001693_9335556.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 先日、久しぶりに髪の毛を切りにいきました。同級生がお店を出したと言うこともあって、写真の看板の美容室に行ってきました。
 場所は、定かではなかったのですが、恐る恐るそれらしきお店に入り、「ジュンちゃん(オーナー)いますか?」と尋ねると、韓国人女性のような人(最初はだまされた、妹さん)が「お待ち下さい」と対応してくれたので、お店を間違っていないことにホッとしました。
 
 同級生と会うのも久方ぶりで、髪の毛を切ってもらっている間は、ピーチクパーチクこれまたよくしゃべることしゃべること。以前からよくしゃべっていましたが、まさか妹さんまでもが・・・そっくり。どっちの会話を聞き、どっちに答えればいいのか・・・。本当に話をさせてくれる間もありません。ですが、これがいい持ち味で、いい雰囲気をかもし出しているのかも。

 是非、皆さんも行ってみるといいですよ。切ってもらっている間は退屈しないと思いますし、もちろん、髪の毛の方も上手にやってもらえます。ついでに、その帰りにでも当社に寄っていただくのもいいですよ。
[PR]
by natural_kobo | 2005-10-02 10:02 | キノの出来事

初めての体験。

e0001693_1739845.jpg

 こんにちは。キノモトです。

秋の交通安全週間が始まりましたね。
先日、お客様のお宅をご訪問に伺う際、安全週間初っ端、警察官に止められました。「え、何か不味かったかな」と。すると、沿道には、ちっこい子供たちがわんさか。
よく新聞やニュースでみる光景でした。「運転、気をつけてください」と手渡され、結構照れくさいものがありましたが、気持ちが引き締まりました。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-27 17:57 | キノの出来事

いけてた。

e0001693_9111371.jpg
 こんにちは。キノモトです。

 近頃、CDを買う事が少なくなってきた今日この頃。昼食によく行くお店のレジ脇にCDがおいてありました。お店の方に「何のCD?」と尋ねると、「トッチのバンドのCD」と返ってきました。(トッチ=同級生)驚きました。CDを出すなんて凄いなと思ってたやさき、レジにてお釣りを貰う際、「1枚買う、有り難う」と言う声が。断る隙を与えない商売上手なトッチの奥さん。まあ、今回は付き合いもあることだし仕方がないかなと思い購入。せっかくだから聞いてみようと車の中で。すると、1曲目から鳥肌がたつようないけてる感じに仕上がっていました。CDを出したことに続いて、CDのいけてることに更に驚きました。
 是非皆さんも聞いてみてください。後悔しないと思います。

 ちなみに、「後悔しない住まいづくり」をモットーにやっています。
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-23 09:44 | キノの出来事