ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:キノの出来事( 56 )

ボードモードON!

こんにちは。キノモトです。

ヤッタ~。ついに揃ったぞ~。
6シーズン使い続けたボード用品を、今シーズンついに買い換えることにし、予約を入れ2ヶ月。待ちに待った入荷の連絡を聞き、直ぐにSHOPへ。
今シーズンは、ブーツは自分の足に極限までフィットする熱形成型・サーモインナーに、金具はブーツにとって相性がいいのをチョイス。
ウェアーについては、以前までは真っ黄色の黄レンジャーでしたが、今シーズンは真っ黒の黒レンジャー。ゴーグルは、黄色と緑のグラデーションカラー。
探しに探した代物をようやく手に入れられたので、嬉しいあまり毎日がファッションショー。でも、鏡を見ると「熊」に見えてしまい自分でも笑ってしまいます。

道具を揃えると往きたい気持ちがMAXに近づいてきます。只今98%。

さぁ、いつでも出発できるように板にHOTWAXを掛けないと。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-05 11:57 | キノの出来事

勉強になりました。

こんにちは。キノモトです。

先日、宇都宮と那須で開催された「エアパスグループ 秋の定例会」に参加してきました。
そこでは全国から加盟会社の方々が集まり、加盟会社の工場・建築現場・展示場見学や四季工房さんの宇都宮ショールーム・展示場見学、また各社からの現状報告等がありました。
e0001693_11512568.jpge0001693_11513662.jpg











e0001693_11532698.jpge0001693_1153375.jpg










各会社の営業についていろんな話を聞け、また意見交換が出来たのでとても参考になりました。

(宇都宮の餃子少女?を見るのを忘れたのが心残りです)
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-10 11:55 | キノの出来事

素晴らしいです。

こんにちは。キノモトです。

先月、富山市で3年に1度開催される「神通峡美術展」の野外展に行ってきました。
実は、ひそかに造形作品を鑑賞するのが趣味で、以前は制作もしていたのですが今は全くのノータッチ。

e0001693_1436197.jpge0001693_14363797.jpg










e0001693_14374567.jpge0001693_14375479.jpg










それぞれの作品をいろいろな角度で鑑賞ができ、また手入れされた芝生の上に展示された優秀作品なだけあって、一つひとつの力強さが伺えたような気がしました。

e0001693_14393728.jpge0001693_14394710.jpg










次は、「地中海美術館」へ行ってみたいです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-02 14:43 | キノの出来事

GO!GO!ドライブ。

こんにちは。キノモトです。

先日、長距離ドライブに出掛けました。
行き先は新潟市。当てがあるわけでもなく行っちゃいました。
道中、佐渡島が見えるかなと思ったのですが見えません。e0001693_19391334.jpge0001693_19393846.jpg











昼飯を食べないで向かったので、遅めの昼食を。
スパゲッティを頼んだのは良かったのですが、服にスープが。スープが。

次回は、何処へ行こう。
名古屋?それとも島根?あたりを攻めてみようかな。
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-05 19:41 | キノの出来事

祝福。

こんにちは。キノモトです。

先日、友人の結婚式に行ってきました。
とても綺麗な花嫁さんで感動。挙式でも感動。披露宴でも感動?
e0001693_10404856.jpge0001693_10413270.jpg










前回同様、2次会の幹事を任せられたので感動する一方で、酔っ払ってやろうと思いガブ飲み。         これまた、入ること入ること。会場を後にするときには、とてもいい気分。
e0001693_10415812.jpge0001693_10421665.jpg










二次会でもライブでかなり盛り上がり、また、無事終わってよかったです。
[PR]
by natural_kobo | 2006-09-25 10:46 | キノの出来事

コンフォルターブル

 こんにちは。キノモトです。

最近、出席率の高い場所「コンフォルターブル」。
富山の市電通り沿いに構える、友達のお店。
ワインに合った料理を出してくれ、予算やその日の気分で飲み物もチョイス。
と言うか、かなりわがままを聞いて貰っているような。

e0001693_10554080.jpge0001693_10555845.jpg











カウンター席には、真っ白なイスの中に真っ赤なイスがひとつ。
そこに座ると幸せになるイス。大切な人を連れて座らせたいイス。

お店の雰囲気が良いですし、スタッフ(みのるとヤマちゃん)もとても親切。
もちろん料理もお酒もおいしいので、是非一度いってみては。
[PR]
by natural_kobo | 2006-09-07 10:58 | キノの出来事

京都ぶらり旅。

こんにちは。キノモトです。

先日、京都ぶらり旅へ行ってきました。
実は、この年でひとり旅をするのは初めてで「初めてのお遣い」気分。
地下鉄にあまり乗りなれていないので、緊張!緊張!
何とか乗り合わせ、めぐる場所を決めているわけでもなく、いざ京都めぐり。

e0001693_11543348.jpge0001693_1154509.jpg










京都御苑、貴船神社、三十三間堂、豊国神社、東本願寺と行き当たりばったり。
電車と徒歩であちこちめぐり、足がくたくたになりながらもめぐりました。

e0001693_11561015.jpge0001693_11561962.jpg











e0001693_11564441.jpg

その甲斐あって、結構たのしい旅でした。
次は、何処へ行こう。
[PR]
by natural_kobo | 2006-09-01 12:02 | キノの出来事

夏休み。

こんにちは。キノモトです。

 お盆休みは、如何過ごされましたか?
自分はと言うと休みの間、昼は甥っ子・姪っ子と遊び、夜は仲間と飲み屋へといった毎日。
e0001693_14583463.jpg

 姉の子供たちが仙台から2週間ほど遊びに来ていて、せっかくなのでいろんな事を体験させようと思い、連れ出す毎日。海辺で遊んだり釣りを教えたり、牧場に行ったりぶどう狩りに行ったり。来たときは白坊やだったのが、今じゃ黒坊や。
e0001693_151161.jpg

 いろんな事が体験でき、結構楽しんでくれたのではないかと自己満足しています。
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-22 15:02 | キノの出来事

悔しいよ。

こんにちは。キノモトです。

先日、都市対抗予選の野球大会に参加しました。
普段あまり運動していないのにも関わらず、先発ピッチャーに。
4回までは2対1と勝っていたのですが、なんと痛恨の一撃をあびることに!
生まれて初めてのフェンス越え、2ランホームラン。3対2と逆転されてしまいました。
結果、何とか同点の5対5まで頑張りましたが、時間切れにて抽選となり、
2大会連続同じチームに抽選負けを帰すことに。とても残念でした。

e0001693_13445283.jpg

[PR]
by natural_kobo | 2006-08-04 13:45 | キノの出来事

大漁です。

こんにちは。キノモトです。

ブログを始め1年が・・・。
自分の出来事をキノの出来事と題し、つまらない内容ばかりを書き込みしてきました。
・・・にも関わらず覗きに来ていただいた方、ありがとうございました。

さて、今回は釣り第二段です。

先日、親父と十数年振りに船釣りにいきました。
狙う獲物は「キス」。黒部川河口にて、イカリを降ろしビール片手にフィッシング。
意外と型の良いのが釣れ、終わってみると70匹弱。とても楽しかったです。

e0001693_9195433.jpge0001693_920684.jpg











e0001693_9202468.jpge0001693_9203379.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-17 09:22 | キノの出来事