ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:キノの出来事( 56 )

ま、幻の!

こんにちは。キノモトです。

事務所のまわりに不思議な生き物が2匹。
夫婦でしょうか?夕方になると寄り添いながら事務所の前を行ったり来たり。
タヌキにしては細すぎだし、イタチにしては大きすぎ。
何だろ~?

ひょっとして、幻の、まぼろしの、「・ ・ ・」 では。
[PR]
by natural_kobo | 2007-06-26 17:00 | キノの出来事

羽が・・・。

こんにちは。キノモトです。

昨年同様、今年のGWも友人の結婚式がありました。
当日はとても天気が良く、ふたりの晴れ姿にぴったり。(昨年も晴天だったような。)
参列していても気持ちが良くて、心から祝福することが出来ました。
e0001693_1073815.jpg

e0001693_1081128.jpge0001693_1085011.jpg
夜は夜で2・3次会と続き、友人の店で4次会がてら休憩。店が終わると同時に、バラけた連中と再度合流し5次会へGO。

財布に羽が生え捲ったGWでした。
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-11 10:11 | キノの出来事

待ってました。

こんにちは。キノモトです。

以前から欲しかった焼印。
待ちに待った焼印。
試し焼きをしてみた焼印。

e0001693_953425.jpg














今後、作っていく作品に押しまくっていく焼印。
それが「晃」ブランド。
なんてね。
[PR]
by natural_kobo | 2007-04-05 09:57 | キノの出来事

ヤッタ~。

こんにちは。キノモトです。

今シーズンは目標を持っていっぱい滑りに行こうと思い数十回、先日ようやく、八方尾根スノーボードスクールのJSBAバッジテスト2級に合格しました。
「やった~。やったぞ~。」
他のスキー場より検定ジャッジが遥かに厳しいと言われている八方で、合格出来たのですごく嬉しいです。  次は1級に挑戦してみたいと思いますが、もっと練習しないとです。
e0001693_1571424.jpg

[PR]
by natural_kobo | 2007-03-16 15:09 | キノの出来事

白馬。

こんにちは。キノモトです。

今シーズンは、スキー場に行っても晴れの日に当たるのがとても多い気がします。
(これも暖冬の影響ですかね。)
スキー場への道中は運転しやすいですし、滑っていてもとても気持ちが良いのでいいのですが、正直怖い気もします。夏、水不足になったり、大型台風が発生したりしないか心配です。
e0001693_11571590.jpg

この日は、白馬にて映画の撮影があり芸能人が数人きていました。
エキストラのふりをし見ていましたが、なんせ目が悪いので良く見えません。(残念。)
[PR]
by natural_kobo | 2007-03-02 12:02 | キノの出来事

目線が・・・。

こんにちは。キノモトです。

先日、エアパスグループ信越・北陸ブロック施工研修が石川県金沢市にて開催されました。
今回は、建築現場2ヶ所と常設展示場を大工さんと共に見学、勉強してきました。
e0001693_9211843.jpg

写真は当社専属の大工、酒井さんです。
なぜかカメラ目線でモデルのよう。なんとなく凛々しく感じるのは、自分だけ?
[PR]
by natural_kobo | 2007-02-02 09:23 | キノの出来事

おめでとう!。

こんにちは。キノモトです。

今年は、結婚式で始まり結婚式で終わる年のような気がします。
ちなみに、今年を締めくくるのは兄貴の結婚式。
とても多くの方々に、祝福され幸せそうなふたりでした。
e0001693_183457100.jpg

キノモトから姓が変わり、婿入りした兄貴。
ふたりを祝福する一方で、これからは次男である自分が、思いもしなかった13代目の跡継ぎとなる重大さを実感した、結婚式でもありました。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-24 18:36 | キノの出来事

ガウォ~。

こんにちは。キノモトです。

またまた、滑りに行ってきました。今回は岐阜方面を予定していましたが、行き時間を調べると3時間以上。驚きです。滑る時間がなくなっちゃう。

なので、先週同様長野方面へ向かいました。前回は白馬五竜で今回は八方尾根。
八方尾根スキー場と言えば、スキーヤーのレベルがトップクラスのスキーのメッカ。
五竜のときはボーダーが多い気がしましたが、やはり八方はメッカなだけあってボーダーは数えるくらい。

この日もとても多くのスキーヤーがビュンビュンと、速いこと速いこと。しかも団体なので、次から次へと上から来ること来ること。すごく格好良かったですけど。
e0001693_9562470.jpg


今週末は、多くのスキー場がOPENするので、すごく楽しみです。
さあ、次はどこへ行こうかなぁ~。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-15 09:57 | キノの出来事

金沢ツアー。

こんにちは。キノモトです。

先日、北陸電力リビングサービスさん主催の「エコキュート見学会」に参加してきました。
午前中は「松下電器電化道場体験館」へ行きエコキュート・IHの説明を受け、午後からは「National ショールーム」へ行き今月発売の新商品を見学してきました。
e0001693_10454435.jpg
今回の参加で、オール電化、エコキュートの良さを今まで以上に実感でき、今後の参考になりました。
e0001693_104688.jpg
また、帰りには金沢の「ひがし茶屋街」に立ち寄り、国重要文化財「志摩(お茶屋)」を見学し、お抹茶も頂いてきました。小京都と言われるだけあってとても風情がある街並みで、プライベートでも是非立ち寄りたい所です。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-14 10:49 | キノの出来事

シーズン スタート!

こんにちは。キノモトです。

先日、長野方面へ初滑りに行ってきました。
平日なので、そんなにお客さんはいないのではと思っていましたが、
意外と多くのスキー・ボーダーが来ていて、ビックリしました。
e0001693_9511715.jpge0001693_951343.jpg










まだ、シーズン始めとあって一部滑走でしたが、やはり長野の奥地。
雪質は富山と違って、さらさら雪で最高。

とても気持ちよく滑ることが出来ました。
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-07 09:53 | キノの出来事