ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:ハヤシのつぶやき( 97 )

電気モリモリ情報局

ハヤシです

本日、KNBテレビの番組、電気モリモリ情報局
の収録がありました

電気モリモリ情報局とは
北陸電力の番組で、電化の住宅を紹介するコーナーです
今回は、ナチュラル工房の新展示場の紹介がされます

そこで私が張り切って、出演する予定でしたが
いつものラジオ出演のように、うまくいかず
セリフが完全に棒読み状態
TVって本当にムズカシイと思いました

急遽、代役でハヤシ2が出演したのですが
これも完全に棒読み状態
まーいいか

e0001693_2052557.jpg

















NG・NG・NGでなんとか撮影終了
新展示場が、オープンに先駆けて、TVに出演するになりました

5月10日水曜日21:54~
KNBにて放送されます

ちなみに展示場のオープンは、5月13日の土曜日からです

e0001693_20105146.jpg

















電気博士との2ショット
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-18 20:14 | ハヤシのつぶやき

チンドンコンクール in 響の杜

ハヤシです

今週末もたくさんの方に、
響の杜 住宅展にお越しいただきありがとうございます

日曜日には、いろんなイベントがあり
その中でも、週末、富山市でおこなわれた
チンドンコンクール出場された方が
響の杜住宅展でも特別出演され
会場を盛り上げていました

e0001693_18355977.jpg

















ナチュラル工房の家の前でも
披露していただいて
すっかりお祭り気分のイベントになりました

e0001693_18371986.jpg

















ヨシノもチンドンマン達にスカウトされ
仲間入りして踊っていました

来年からは、いっしょに
チンドンコンクールに出場する事でしょう!
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-09 18:44 | ハヤシのつぶやき

ガーデニング

ハヤシです

最近、すっかりブログの更新が、おろそかになってきました

決してさぼっているわけではなく
土日は、響の杜住宅展
そして、平日は新展示場の庭造りと
ガーデニングおじさんになり
事務所に帰ってくる頃には、グッタリとしてしまっています

そんな事も言っておれず・・・
手造りの庭は、なかなかいい感じに仕上がってきました
あとは、アプローチの石を張り、
玉りゅうを敷きこむだけです(自分でやります)

作業風景を撮影したのですが、携帯カメラの設定ミスで
メール送信できず・・

ドコモショップで、使い方を教えてもらってきました

とにかく、完成まであと少しです

お楽しみに!!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-04-07 18:19 | ハヤシのつぶやき

花粉だ~。

ハヤシです

昨日、本日と天気が良い日がつづき
いよいよ、杉花粉が本格的に舞う季節になってきました

ハヤシは花粉症歴 約20年のスペシャリストなので
すっかり花粉とはお友達なのですが
どうもマスクなどは苦手で、ついつい薬に頼りがちになります

薬を飲むと、眠くなり、夜になるととてもつらいです

眠くならなく、そしてよく効くグッズはないものか
ドラッグストアーなどを物色しているのですが

最近、CMでみた鼻に塗る薬は、ちょっと気にしている
アイテムのひとつです

なにか良い方法などあれば是非とも、ご一報ください
試してみたいと思います
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-26 15:57 | ハヤシのつぶやき

ライフスケッチフェア

ハヤシです

本日から2日間、テクノホールにて
住まいの設備、住宅展が開催されます

そのイベントのひとつで、
KNBラジオ
高原兄の5時間耐久ラジオの生放送があります

そこで、住宅会社の紹介?などで
私が出演する事になりました

本日、土曜日の13時25分頃~、流れます

よかったら、会場に見にこられるか
ラジオを聞いてください
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-18 09:17 | ハヤシのつぶやき

スキャン!!

ハヤシです

近頃、すっかり現場作業する事もなくなって
1日中、事務所にいると、筋肉もなくなり
同時に、贅肉という脂肪分が体中に蓄えるようになりました

これじゃいかん!という事で、
まずは自分の体の事を知ろうと
体脂肪などが測れる、体重計を購入しました

香取慎吾のCM スキャンでおなじみの
あの体重計です

さっそく測ってみると
やっぱり驚くべき体脂肪

e0001693_191767.jpg


















もう倒れそうです

この体重計、優れもので
いろんな数値が出てきます
そこで出た体年齢が・・・

e0001693_1925394.jpg

















51歳
そんなばかな、と思い
何度やっても50代
またまた倒れそうです

こなままではマズイ
確実に早い時期に異変がおこりそうなので
仲間を誘ってダイエット競争をする事にしました

これできっと、皆様と魚津の夜にお会いする事も
少なくなるでしょう?
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-08 19:09 | ハヤシのつぶやき

ひな祭り

ハヤシです

今月の3日には
我が家でもひな祭り会をおこないました

もうすぐ1歳になる次女が、初節句という事で
本当はそのお祝いのですが

やっぱり、お調子者の長女がしゃしゃり出て
すっかりお姫様気分で、暴れて?いました

e0001693_10564837.jpg

















やっぱり、女の子はうれしいらしい。
[PR]
by natural_kobo | 2006-03-06 11:14 | ハヤシのつぶやき

人面足?

ハヤシです

日本中には、いろんな人面動物が発見されています

人面魚
人面犬
人面猫
はたまた人面大根など
様々な人の顔に似た、動物がいます

この度、私、新種を発見しました
朝起きて、すぐに
驚くばかりの人面!!!

とてもビックリしました
そしてその正体は・・・








e0001693_1057445.jpg


















やられました
昨晩、早く寝てしまい・・
しかも、とても こまり顔



犯人はたぶん、
夜更かしをしていた
この2人です
e0001693_1104115.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-26 11:04 | ハヤシのつぶやき

映画出演!?

ハヤシです

ナチュラル工房の家が映画化されました!!
と言っても、映画の撮影場所に使われただけですが・・
でも一応、全国放映での映画です

かかしの旅 という邦画で、3月より上映されます

どの程度、撮影されているか分かりませんが
よかったらみてください

ホームページにも一部、ナチュラル工房の家が、出ています

かかし
 ↑ 画像を下にスクロールさせて、2枚目です
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-22 08:04 | ハヤシのつぶやき

オール電化フェア

ハヤシです

本日から18、19日の2日間
魚津ありそドームにて

北陸電力オール電化フェアが開催されています

いろんな電気機器の展示があり
実際、触れて実演が見れます

お子様もキッズコーナーや
エコ丸との記念撮影などがあり
いろいろ楽しめます

お帰りには、抽選会もあります
けっこう、いい賞品あり!!!

e0001693_17493620.jpg

















エコ丸
[PR]
by natural_kobo | 2006-02-18 17:50 | ハヤシのつぶやき