ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:ハヤシのつぶやき( 97 )

明日 デンカ.TV

ハヤシです

いよいよ明日は、ナチュラル工房の家が放送されます
富山テレビ 21:54~です

デンカ.TV  ←クリック

北陸電力さんのホームページには、もう載っていました
見てくださいね~。
[PR]
by natural_kobo | 2006-09-20 16:51 | ハヤシのつぶやき

02

ハヤシです

最近、たびたびメディアに登場している
ナチュラル工房ですが

今度は北日本新聞のゼロニィ(02)の中で
北陸電力さんの広告に、ナチュラル工房の家が紹介されます

昨日、その取材があり、撮影現場に同行してきました

e0001693_92395.jpg


















たった、3カットなのですが1時間半もかかり

協力していただいたT様、ありがとうございました
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-30 09:24 | ハヤシのつぶやき

佐渡3

ハヤシです

佐渡に行って一番おもしろかったのが
たらい船体験
e0001693_1153233.jpg

















バックミュージックはもちろん
佐渡おけさ

これ、思ったより かなり難しい・・

佐渡に行ったらぜひとも体験してみてください
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-23 11:08 | ハヤシのつぶやき

佐渡2

ハヤシです

またまた佐渡です

2日目は砂金採り体験ができる
佐渡ゴールドパークというところに行ってきました

e0001693_18362081.jpg

















やってみたが、これまた難しい!

店のおばちゃんに教えてもらいながら
やってみたのですが、なかなか採れず

30分かけて、砂粒ぐらいのが、4粒
絶対に失くしてしまうと思いました

この後、行ったのがビーチ
富山湾と同じ日本海と思えないぐらい、キレイな砂浜で
水が透き通って、魚まで見えるほど

水中メガネで覗いてみましたが
残念ながら、南の島ではないので
熱帯魚はいませんでした

続きはまた次回!
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-19 18:52 | ハヤシのつぶやき

アイランド バカンス!?

ハヤシです

私、お盆に島に行ってきました

と言ってもリゾート地ではありません

富山からかなり近いアイランド
佐渡島に行ってきました

皆に、なぜ佐渡?と散々言われ
そして、そこに何がある?と言われ放題

そんな言葉に耳を貸さず、バカンスに出発しました

大型フェリーに車を積んで、ワクワクの船旅
ガイドブックで下調べをして、到着

さっそく向かったのが、定番の佐渡金山
e0001693_18541768.jpg

















金を掘った、洞窟を歩いて見学
中はかなり涼しく、いや寒く
足早に見学終了

早々に今夜の宿
佐渡グリーンホテルきらく に向かいました

この宿ちょっと古いが、離れの露天風呂が素晴らしい
貸切風呂も3部屋あり、家族など・・で入れば楽しいと思います
料理も食べきれないほどで、味はまあまあかな

長くなりそうなので、続きは次回にて!
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-18 19:08 | ハヤシのつぶやき

ラジオ体操

またまた ハヤシです

この夏、4歳のムスメといっしょに
近所の公園で、ラジオ体操に参加しています

数十年ぶりのラジオ体操
まずは歌、「あたらしい朝がきた~」のそれです

けっこう覚えているもので
これなら体操も完璧だ、と思っていたのですが

体操しはじめて途中、右や左にバラバラ
しまいには、わけの分からない、踊りのような体操になってしまい

でも数日で、ほぼ踊れる?ようになりました

面倒くさいが、参加すると良いものいです

e0001693_8263119.jpg



















明日からナチュラル工房はお休みです
展示場は17日からの営業となります
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-12 08:27 | ハヤシのつぶやき

夏祭り

ここのところ忙しくて、ブログをおさぼりしていました
ハヤシです


ただ今、夏祭りシーズン真っ盛り!

今年も恒例の、じんとこい魚津まつり
蝶六街流しに参加してきました

例年、「なんちょ へたくそな踊りよ!」と
批判・お叱り・ご指導をいただいてきましたが

今年は出陣前のアルコールを少しだけ控え
いつも以上にマジメに?踊ってきました

完走後、「今年はまだ見れた」という
100点を、多くの方にいただき、満足しています

やっぱり祭りは参加したほうがたのしいなぁ~

e0001693_8162691.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-08-12 08:16 | ハヤシのつぶやき

名古屋場所

ハヤシです

行ってきました
名古屋場所

私、大相撲観戦するのが始めてで
かなりワクワク・・

地下鉄に乗り、愛知県体育館に到着
そこから、遠くかなたに見えるのは
e0001693_1815387.jpg

















金のシャチホコ
そう、名古屋城でした

会場内に入り
予約していた升席についたのですが
なんとも狭いっ

大男4人で
暑苦しいし、狭いしで
終始無言での観戦

普段あまり相撲を見ないので
知ってる力士が少なくて・・

でも、けっこう面白かったです

e0001693_18205672.jpg

















なんとか拷問のような観戦を終えて
メインイベントの名古屋の夜に消えていくのでした・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-21 18:24 | ハヤシのつぶやき

バーベキュー

ハヤシです

先日、魚津のミラージュランドでバーベキューをしました

あいにくの小雨でしたが
ここには屋根付きバーベキュー広場があり
全く問題なし

しかも遊園地の中にあるので
水・トイレなど全て完備

飽きてきたころには、観覧車で富山湾が一望できます
今週末には、プールもオープンします
子供連れでもOK!

週末は、予約でいっぱいなので
早めのご予約を!
e0001693_9504538.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-13 09:51 | ハヤシのつぶやき

デンカ.TV

ハヤシです

ナチュラル工房の家が、またまたテレビ出演する事になりました

香坂みゆきの デンカ.TV です

知っている人もきっと多いと思います

本日、撮影があり、見てきました
・・かなり大掛かりな撮影で、これは1時間番組でも作っているのでは
と思うほどで、出演していただいたT様、ありがとうございました

e0001693_17155539.jpg


















9月21日夜、放送なのでまだ先ですが、楽しみにしてください

裏話ですが、9月放送という事で、長袖での撮影でした
暑そう~。
[PR]
by natural_kobo | 2006-07-07 17:20 | ハヤシのつぶやき