ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:ハヤシのつぶやき( 97 )

あけましておめでとうございます

ハヤシです

新年あけましておめでとうございます

今年は正月休みに東京に行ってきました

そこで、行ったのが イケア という家具屋さん

知っておられる方も多いと思います
かなり大型のお店で、品揃えが、はんぱじゃない

e0001693_1023311.jpg

















しかも、かなりリーズナブル!
センスの良いものもたくさんあり
小物なんかは、すごく充実しています

お家を新しくされた時には、ぜひとも行ってみられると良いでしょう
店内は広く見るだけでも、時間がかかるので
時間に余裕をって行ったほうが良いと思います

駐車場も広いのですが、週末は早い時間に行かないと
行列に・・・なんて事もあると思います

千葉と横浜に店舗があり、これからどんどん増えていくそうです
通販ができないのが、残念です

今年も、いろいろな情報?など提供していきたいと思います

本年もどうか宜しくお願いいたします
e0001693_10322018.jpg
[PR]
by natural_kobo | 2007-01-11 10:33 | ハヤシのつぶやき

本年はありがとうございました!!

ハヤシです

今年も残すところ、あと5日となりました

本年も、いろいろ良い方にめぐり会い
そして、多くの家を建てさせていただきました

この場を借りて、お礼申し上げたいと思います


さて、フォークリフトに続き
又、何か良いものがないか

ヤフオクを物色・・

今年、写真家デビューを者として
更なる技術向上を目指して
グッズをヤフオクで、安く!仕入れる事にしました

今までカメラと腕以外、何もなく現場の撮影に挑んできましたが
精度を上げた、写真技術に必要な三脚が無い事に最近気づき

購入しました・・

ヤフオクで・・

630円で・・

e0001693_854050.jpg





























この見事なボディ
新品です
でも、送料のほうが高かったです

これで手振れの無い写真を提供していきたいと思います

来年も期待してください!!
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-27 08:59 | ハヤシのつぶやき

いけだ結婚式

ハヤシです

昨日、友人の結婚式に出席してきました

会場は呉羽に新しくできた
ヴィラ グランディス ウェディングリゾート

こんな、洒落た結婚式場は始めてで
なんか楽しかったです

e0001693_8382136.jpg

















大工さんの結婚式だということもあって



e0001693_8391352.jpg















ウエディングケーキも
家でした
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-18 08:48 | ハヤシのつぶやき

ヤフオク

ハヤシです

最近、ヤフーオークションに はまりつつあります

何気なく見たオークションで
始めて入札
そして、競り落としてしまいました

しかもフォークリフトを・・
けっこう安く買えたと満足しています

お金を振り込み
ちゃんと届くのか心配しながら・・

でも、しっかり届きました
e0001693_1716351.jpg






















電動のフォークリフトです
エンジン音が無いので、不思議なかんじです
遊園地の電気自動車のようです

試乗してみたい方はお気軽にお申し出ください
[PR]
by natural_kobo | 2006-12-15 17:25 | ハヤシのつぶやき

結婚式

ハヤシです

昨日、結婚披露宴に出席してきました

ある会社の御曹司の結婚式で
かなり、すごい披露宴になるなと予想していましたが

こりゃまたスゴイ!

出席者が約250人ほど(推定)
会場の向こう側がよく見えません

そして、参加者がまたスゴイ!
会社社長は数しれず

祝辞が

衆議院議員

YKK副社長

大学学長

魚津市長

そして乾杯の発声が

滑川市長と

VIPが勢ぞろい

乾杯までの時間が1時間と
まるで、講演会のようなスピーチがつづき

後は、ひたすら大宴会

でも、けっこう楽しかったです

e0001693_10244467.jpg















(ピンボケですみません)

このあと、2次会・3次会・・・ とつづき・・・

やっぱり結婚式はよいものですな~
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-26 10:27 | ハヤシのつぶやき

ネタがない・・

ハヤシです

本日、上棟(たちまい)があり
天気も良かったので、1日作業に参加してきました
久しぶりでとても疲れた・・

ブログですが
すっかり、ごぶさたしてしまっています
全くネタがありません・・

飲みネタならあるのですが・・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-11-17 18:03 | ハヤシのつぶやき

魚津場所

ハヤシです

昨日、大相撲 魚津場所が開催されました
前日より、魚津の街中で大きな関取衆を見かけた人も
多いと思います

本場所と違って、やや物足りない取り組みではありましたが
かなり間近で見ることができ、地方ならではの迫力もありました
e0001693_123446100.jpg


















e0001693_1235489.jpg

















最後に、走って帰っていく朝青龍をなんとか
撮ることができました

格闘ファンのTさん(お客さん)
やっぱり来られていましたね!

余談ですが、前日の、関取衆の宴会が
ナチュラル工房の家で開かれました
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-22 12:43 | ハヤシのつぶやき

金沢

ハヤシです

先日、金沢に研修に行ってきました

研修の途中、金沢の ひがし茶屋街というところに立ち寄り
e0001693_15205785.jpg

















その中の、懐華樓というお茶さんに行きました

金沢のお茶屋さんの中でも、かなり格式が高いお店だったそうです
話では、最近の芸妓さんは大学卒(有名な)だそうです


その後の宴会がまたすごい!

山乃尾という料亭で、各室に玄関があり、かなり高級そう
e0001693_15333387.jpg

















料理がまたすごく
e0001693_1534980.jpg

















こんな写真しかありませんでした

その後、始めてみました
時代劇なんかに出てくるシーン

悪代官が宴会で、芸者さんたちが踊っている
そう、あのシーンです

でも、なんかビミョー。。
私には、何が楽しいのかわかりません・・・
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-15 15:45 | ハヤシのつぶやき

インディラ!?

ハヤシです

魚津に住んでいる方なら
この怪しげなカンバンを 見かけているはず・・
e0001693_20314740.jpg

















魚津の何をやっても繁盛しない
ある場所にある
そう・・そのお店です

オープンしてしばらく
やっぱり、お客さんがいない

この店もやっぱりダメか
と思っていたところ
このところ
すこしづつ車の台数が増えてきているように、感じていました

これは・・
もしかして・・
と思い
おもいきって、チャレンジしてみました

中に入ると
インド人らしきマスターが・・

メニューは全く意味不明な料理
適当にオーダーしてみると
ライスとナンとカレーのセット
e0001693_20384080.jpg

















食べてみると
なんとも不思議な味

これはーーーーーーーーーっ

クセになりそう

ぜひとも一度、チャレンジしてみてください
けっこう安いです
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-02 20:42 | ハヤシのつぶやき

秋ですな~

ハヤシです

本日、ムスメの幼稚園の運動会に初参加してきました

パパはビデオ係だからって、行く前から言われていたので
ビデオカメラを持って会場に行くと

客席の最前列は、
三脚にセットされたビデオカメラで、埋め尽くされていて
出遅れた私は三脚も無く・・・
パパ達は無言で撮影の方たちばかり

最後に親子競技にも参加してきましたが
ブログ用の写真を撮るのをすっかり忘れ!

文字しかなくてスミマセン
[PR]
by natural_kobo | 2006-09-23 18:30 | ハヤシのつぶやき