ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:ハヤシのつぶやき( 97 )

ペット?


ハヤシです

ナチュラル工房のショールームには、いろいろな生物たちが
生息しています

e0001693_12495894.jpg






道路を横断していたヘビです
無害な種類らしいのでご安心ください


e0001693_12512332.jpg






かなり大きなクモです
けっこう前から長く、巣を張って頑張っておられます

あと池にはイワナ・鯉もいますし
先日まではハチも巣を作っていました
ネコもよく通ります

さすがナチュラルな建物だなぁ
と、ふと思ってしましました

皆さんこの、ペットたちにかわいい名前を付けてください
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-20 12:58 | ハヤシのつぶやき

材木


ハヤシです

昨日、倉庫の整理をしました

e0001693_14103864.jpg







かなり材木が増えたので整理しないと身動きが取れなく
なりそうな状態でした

e0001693_1442371.jpg






いざ片付けてみると、ケヤキやタモなどの銘木が
かなり乾燥した状態で、奥のほうからでてきました
整理された板状の材木を見て
こらは何年もののケヤキだなと
つぶやいてしまいました

e0001693_14423781.jpg






針葉樹のような堅くて、暴れる木はワインのように
大事に保存して、熟成期間をとると
なんともいえない味のある木に成長します
これらがいずれお客様の家の一部になるので
大事に保管・熟成させようと思います
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-16 14:46 | ハヤシのつぶやき

キンボール

ハヤシです!

昨日、スポーツ大会に参加してきました
参加種目はキンボールという、なんとも聞きなれない種目

e0001693_19264150.jpg








ほとんどの人が始めての競技で、ルール説明から始まる
1メートルぐらいの、巨大なゴムボールを使い
4人一組、3チームで点数を競い合うというもの
これが、実際やってみると、結構しんどい
1試合、7分間ほとんど動きっぱなし、
作戦も必要と、頭も使う競技でした

終わってみて始めて、ルールを理解できた感じ。
残念ながら、私たちのチームは1回戦敗退でした


e0001693_19354052.jpg







おかげで次の日はふとんから起き上がれないほど
筋肉痛がひどかったです
やっぱり、普段から運動しておかないとダメですね!
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-11 19:42 | ハヤシのつぶやき

木材市場

ハヤシです

昨日、木材の仕入れに金沢に行ってきました。
銘木が中心で、タモ、ケヤキ、スギ、ヒノキ、ナラなどを
仕入れてきました。

かなり昔からお付き合いさせていただいている
業者さんなので、冗談を交えながら、
でも、しっかり価格を抑えた交渉ができたと思っています
(写真を撮ってこようと思っていたのに、忘れてしまった!!)

なるべく、仕入れ値を抑えて、低価格で良質な住宅を提供できたら
と思っています
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-07 10:17 | ハヤシのつぶやき

松岡 修造

はやしです

昨日、黒部青年会議所主催による

松岡 修造の講演会を聞きにいきました


e0001693_15282410.jpg

800人入れる、コラーレの大ホールがほぼ満席。
入場とともにすごい拍手がおこり
走りながらステージに上がってきました。

いよいよ講演が始まり、
熱いトークを期待していたのですが、
けっこうマジメな講演内容で・・・。

でも、すごく楽しく聞く事ができました。(しかも無料!)

なんか聞いたところ、ギャラはすごいらしい!
 (黒部JC 太っ腹!!!)
やっぱり有名人は全てスゴイとも感じました。
[PR]
by natural_kobo | 2005-07-01 15:41 | ハヤシのつぶやき

誕生日

はやしです

  昨晩、このお方の誕生会をしました(奥さん)

e0001693_1626892.jpg

○○才になり、○○で、○○みたいです。

会場は近所にある割烹居酒屋で
吟夜(ぎんや)というところ。
マスターは私と同級生で、
なかなかの料理を出します。



マスターの昔を知っているので、オドロキ。
月曜日にもかかわらず、満席ちかいので、またまた、オドロキ。

店のつくりもイイ感じなので、いろんなシーンで使えそう。

混んでいたせいか、料理がなかなかでこなかったので
ついつい飲みすぎ、けっこう 酔っ払ってしまった・・・。
[PR]
by natural_kobo | 2005-06-28 16:44 | ハヤシのつぶやき

はやしです!

はやしです!

e0001693_15585011.jpg本日よりブログ、スタートします。

住まいの事、仕事のこと、子供の事、今日あった出来事なんか
気取らずに書いていきたいと思います。

勝手につぶやいていきたいと思うので、見てやってください。
面倒ぐさがりなので、続くか心配だ~。
[PR]
by natural_kobo | 2005-06-22 15:59 | ハヤシのつぶやき