ナチュラル工房 Blog

カテゴリ:ハヤシのつぶやき( 97 )

祝!甲子園出場

ハヤシです

やりました

桜井高校が (ハヤシの母校)

甲子園出場決めました

大接戦の末、ドキドキの展開

とても嬉しいです
[PR]
by natural_kobo | 2007-07-25 17:03 | ハヤシのつぶやき

御礼!

はやしです

先日は、滑川市、完成見学会に
たくさんの方に、ご来場していただき
誠にありがとうございました

2日間とも、大盛況で、いろんな方とお話ができ
たいへん楽しい見学会となりました

展示場は、夏もオープンしているので
お気軽に、何度でもご来場ください

予告!!

もうすぐ
ナチュラル工房 ホームページが
大リニューアルされます

お楽しみに!!
[PR]
by natural_kobo | 2007-07-09 08:06 | ハヤシのつぶやき

富山弁

ハヤシです

ナチュラル工房で、家を新築される方に
県外から来られて、住まわれる方もたくさんいらっしゃいます

富山弁が分からず、苦労した方も多いと思います

そんな方に朗報!!

富山弁に簡単?に変換できる
ホームページがあるのをご存知ですか?

富山弁変換マシ~ン

ホームページ変換のところに
n-ko.jp    と入れてみてください

おもしろいですよ!
[PR]
by natural_kobo | 2007-06-13 19:22 | ハヤシのつぶやき

春の味覚

ハヤシです

ナチュラル工房の事務所横の庭に、竹が生えているのを
ご存知でしょうか?

ほっとくと、どんどん生えてきて
邪魔なので・・・

竹の子刈りを してみました

e0001693_1623431.jpg


















今晩のおかずです

e0001693_16234673.jpg
















よかったら、ご賞味ください
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-25 16:25 | ハヤシのつぶやき

GW

ハヤシです

GW休みに行ってきました
この春話題のスポット

東京ミッドタウン

えらい混みよう、レストランどこも長蛇の列
六本木ヒルズと違いが分からない?

でも、なんとなく楽しかったです
e0001693_15383878.jpg















ついでに、近くの国立新美術館にも行ってきました

ここも、同じく長蛇の列
まーお金を使わず見学してきたので
文句も言えないけど・・

e0001693_15414392.jpg
















夜に一度行ってみたかった
お台場にある、大江戸温泉物語というスーパー銭湯??

e0001693_15435283.jpg















ここも例外ではなく、行列


次の日、ららぽーと豊洲の中にある
今、話題のキッザニア東京を見てきました

予想どおりの行列
しかも100m以上
連休中はやめたほうがいいと思います


e0001693_15445948.jpg
















帰りにより道して
群馬サファリパークに行ってみました

ここは、サファリパークというより
車でまわる動物園みたいなもの
なんかイマイチ迫力がなく
富山ファミリーパークのほうがいいかも

e0001693_15494274.jpg

















なんやかんやで、行列のGWでした~
[PR]
by natural_kobo | 2007-05-08 16:01 | ハヤシのつぶやき

しんきろうマラソン

ハヤシです

本日、魚津しんきろうマラソンが開催されています
今のところ、なんとか雨も降らず、皆さん頑張って走っていらっしゃいます

毎年、ナチュラル工房前がコースになっていて
声援を送っていますが、昔はよく参加していました

これを見るたびに、来年は走ろうと思うのですが
いつのまにか、観戦者になってしまい

同時に体重も増え・・・

e0001693_11553674.jpg
















  ↑今年のゲストランナー ワイナイナ選手


ナチュラル工房は良いポイントだと思うので
観戦にお越しください
[PR]
by natural_kobo | 2007-04-22 11:58 | ハヤシのつぶやき

新幹線

ハヤシです

昨日、研修で郡山に行ってきました

エアパスグループの本部があるという事で
郡山には、ここ数年で何度も行っています
今月だけでも2回目となり
かなり、行き慣れた旅のはずでした・・・

が・・・

魚津からはくたかで越後湯沢
そして上越新幹線で大宮

大宮駅の「駅なかショップ」でいつもの弁当を買い
時間も無いので、急いでホームに行くと
いつもなら2階建ての新幹線のはずが
低いフォルムの1階建ての新幹線が来ました

まあいいかと、乗り込むと全席指定列車
(いつも東北新幹線はすいているので自由席)
ドアが閉まり・・なにかおかしい

車内放送で「次は仙台です」とコール

おいおい、
大宮の次は仙台か!

宇都宮はどうした!

郡山はどこ行った

と、むなしく

間違えて1本早い、新幹線に乗っていることを気づいた時には
もう200キロ近いスピードで、郡山を通過していました

杜の都 仙台も車窓から眺めるだけで
牛タンも食わず、楽天も見ず
猛スピードの東北旅行はさみしいもので・・

みなさん時間には余裕を持って行動しましょう!
[PR]
by natural_kobo | 2007-04-11 19:24 | ハヤシのつぶやき

素敵なくらし快適フェア

ハヤシです

明日の7日、8日 2日間
魚津、ありそドームにて

 「素敵なくらし快適フェア」 が開催されます

住宅設備機器の展示や、ガス機器の展示があります

そして、魚津のおいしいお店 三三五五のお食事
デザートには、リンデンのシュークリームがあります

遊びにくる感覚で、お気軽にご来場ください
[PR]
by natural_kobo | 2007-04-06 08:03 | ハヤシのつぶやき

北芝健

ハヤシです

先日、とあるところで、北芝健の講演を聞いてきました

知っていますか?北芝健
最近、よくテレビに出ている、元警視庁の刑事です

テレビのまんまの人で、キワドイ ネタも多かったです

e0001693_17302589.jpg
















で、けっこう大きいわりに、顔が小さい
そして年齢不詳
いったいいくつなんだ?
[PR]
by natural_kobo | 2007-03-14 17:32 | ハヤシのつぶやき

おやじ誕生会

ハヤシです

今年に入って、寒さのせいか
すっかりブログの更新が、おろそかになってしまいました

けっこうご覧になっている方も多いので
頑張って続けたいと思います

昨晩、とある団体のパーティに参加してきました

e0001693_1110233.jpg

















参加者は怪しいおやじ達

そこで突然用意されたのが、ケーキとそうそく

何が始まるのかと思いきや

単なる、おやじの誕生日パーティでした

e0001693_11125519.jpg

















38歳の誕生日、おめでとう!!
[PR]
by natural_kobo | 2007-02-11 11:16 | ハヤシのつぶやき