ナチュラル工房 Blog

2006年 09月 02日 ( 1 )

旅はえぇですなぁ~

ヨシノです。

ナチュラル工房は旅ブームなのでしょうか?
そんな私も「みちのく東北の旅」に出掛けてきました。

真夏の熱風もどこへやら、
涼しい風が心地よくて、高速道路から予定外の途中下車。

いなわしろ淡水魚館へ寄ることに。
ピラルク、チョウザメ、ピラニアも結構カワイイもんです。(萌´▽`)
e0001693_14473126.jpg
(写真は、噛みつきカメに二の腕を噛まれたいヨシノ(* ̄ー ̄)
メダカまで展示してあり笑いましたが、
今の子供達は川ではあまり見られないのでしょうか?

そして福島県から宮城県に北上し、
今回の旅、一番のお目当ての日本三景「松島」へ行きました。
奥松島の嵯峨渓は日本三大渓のひとつ。
1時間40分の「行かなきゃ損です嵯峨渓クルーズ」を堪能することに!

なのに、なのに、

時間に余裕を持って行動したつもりが、
カーナビが塩釜の遊覧船乗り場へ誘導(入力ミスは私の責任…)。
ふっ、塩釜から本命の松島までたったの15分。 うぅーーー、なのに渋滞。( ̄□ ̄;)

一日2便しかでないんです。
ハンカチ噛み締め、涙ちょちょぎれ、1便めの遊覧船を見送りました。 ですが、
せっかくココまで来たので、次の便まで約2時間待つことに。

ここは松島。見どころも沢山あります。
透かし橋を渡り五大堂を見学し、
観瀾亭で抹茶を頂きながら絶景を眺め、
瑞巌寺前で友達(!?)の芭蕉さんと記念撮影v(o^_^o)v
e0001693_1451894.jpg

あっと言う間に時間になり、いよいよクルージング。
素敵でした。松島や、松島や、アァ~松島やぁぁ。やぁぁ。やぁぁ。(´∀`)ノ
e0001693_14523486.jpg
壮大すぎて言葉に出来ないのと、カメラに収まりきれないのが残念!
中でも、夫婦島の間を船が通る時は迫力満点で、その岩肌も美しかったですよ。
「松島」は私の一押し観光地です。

では、次回ブログは宮城県から岩手県の「癒され旅」のお話しを……。d(・∀<)
[PR]
by natural_kobo | 2006-09-02 15:06 | ヨシノちっく