ナチュラル工房 Blog

新幹線

ハヤシです

昨日、研修で郡山に行ってきました

エアパスグループの本部があるという事で
郡山には、ここ数年で何度も行っています
今月だけでも2回目となり
かなり、行き慣れた旅のはずでした・・・

が・・・

魚津からはくたかで越後湯沢
そして上越新幹線で大宮

大宮駅の「駅なかショップ」でいつもの弁当を買い
時間も無いので、急いでホームに行くと
いつもなら2階建ての新幹線のはずが
低いフォルムの1階建ての新幹線が来ました

まあいいかと、乗り込むと全席指定列車
(いつも東北新幹線はすいているので自由席)
ドアが閉まり・・なにかおかしい

車内放送で「次は仙台です」とコール

おいおい、
大宮の次は仙台か!

宇都宮はどうした!

郡山はどこ行った

と、むなしく

間違えて1本早い、新幹線に乗っていることを気づいた時には
もう200キロ近いスピードで、郡山を通過していました

杜の都 仙台も車窓から眺めるだけで
牛タンも食わず、楽天も見ず
猛スピードの東北旅行はさみしいもので・・

みなさん時間には余裕を持って行動しましょう!
[PR]
by natural_kobo | 2007-04-11 19:24 | ハヤシのつぶやき
<< 淡墨桜 素敵なくらし快適フェア >>