ナチュラル工房 Blog

秋の季節は。

ヨシノです。

今年の紅葉は、
例年より一週間程遅いと聞きましたが
両親と紅葉狩りに一泊二日の旅に出掛けました。

目指すは上高地
有名な河童橋をわたり、紅葉を見ながらの散策。
e0001693_1254462.jpg
川辺には、大好きなカモちゃんが遊んでいました。
e0001693_1255687.jpg

空気が澄み渡り、サラサラと水の流れる音を聞き、
青空に透き通る紅葉。
あぁ、木漏れ日の中を歩くって…「気持ちいいぃぃ~」(人´∀`o)
e0001693_1255315.jpg


そして、行楽シーズン。かなりの人。バス。ヒト。サル。ヨシノ。カモ。
そして、そして、上高地に来られるお客様達は年齢層が高い…。(^д^;)


次の日は白山スーパー林道へ。
山頂付近はもう見頃だと思います。
e0001693_12554932.jpg

ふくべの大滝は、ヨシノのオススメな見どころです。d(´∀`o)
e0001693_1256811.jpg
絶壁ですよ。(後頭部ではありません)
岩肌から落ちる滝と紅葉、所々に映える五葉松。
見事ですたい。d(*ゝ∀・*)

帰り道は白川郷をぬけ、五箇山で休憩し、
紅葉も風情も味わえる家族旅となりました。(*´∀`)
e0001693_12563144.jpg


(おまけ)
宿の温泉に一人でつかっていると、
知らないおばちゃん(50代・レディース)が
「うわぁっ!このお湯、きたなっ!(汚い)ヽ(`Д´)ノ」 って、言うのですよ。(叫びに近い…)
ヨシノはその声にびっくりして、思わず湯船から飛び上がりました (゚ロ゚屮)屮

ヨシノ:「ん??これ、湯の花ですよ。お肌がキレイになりますよ( ̄+ー ̄)v」
オバちゃん:「ふっふ~ん(☆∀☆)」

何事もなかったように
おばちゃん、どっぷり湯につかり
湯に浮かぶ花(!?)をご満喫されていました。

汚れではありません。「湯の花」です。
お肌がキレイになるかは…、
本当のところ、ヨシノは知りません。( ̄∀ ̄;)
[PR]
by natural_kobo | 2006-10-19 13:00 | ヨシノちっく
<< 魚津場所 金沢 >>