人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル工房 Blog

ホームパーティ!

2.3ヶ月に一回ペースで行う「女の会」。

いつもは外で飲むのですが、
友達のひとりが
「真夏に汗かきかき、アツアツ鍋がしたい。゚( ゚^∀^゚)」
春から連呼していたので
猛暑続行中にもかかわらず、我家で開催することになりました。

パジャマとお風呂道具、
各自好きな飲み物持参でみんな集まり
ガヤガヤ飲んで、ワイワイ騒ぎました。
ホームパーティ!_e0001693_1030132.jpg

メインの海鮮鍋、ささ身とクラゲの和え物、
男前豆腐、茄子の漬物、お刺身、
庭で採った枝豆、これまた庭で摘んだバジルとトマト&アボガドのサラダ。
前日に醤油だれに漬け込んだシソの葉も。((美^~^味))

毎日、家族の為にご飯のメニューを考えたり
作って、後片付けして……(当たり前の事ですがね~( 'ノω')
こんな集まりの時こそ、「上げ膳据え膳」の飲み屋さんで
「自分おもてなし」がしたいところですが、
いつも帰りが気になり、酔っていながら酔えないものです。

お泊りホームパーティでみんなが帰りを気にせず
決して人にお見せ出来ない(!?)普段着を着て、
女同士、あーでもない、こーでもないと
楽しくて美味しくて、とてもリフレッシュしました。(*´U`*)


さぁて、明日の晩御飯は何をつくるかナァ~~。
by natural_kobo | 2006-08-25 10:37 | ヨシノちっく
<< 02 佐渡3 >>