ナチュラル工房 Blog

正月休み

ハヤシです

正月休みも、あっという間に終わり
除雪で終わった、という人も多いと思います

私は、休みを利用して、雪の無いところ、

ハワイ・・・

ではなくて、近場の名古屋に行ってきました

今さら、万博も終わってしまった名古屋?!
と思われる方も。

万博には、行きそびれたので、あえて行ってきました

高速道路を使って5時間、途中、ガイドブックを買い、
渋滞も無く、あっという間に名古屋に到着。

着いてすぐに、家族で初詣に行ってなかったので
地元の有名神社 熱田神宮 に行ってきました
e0001693_10471649.jpg






3日の朝に行ったのに、ものすごい人・人・人
前にも進めないぐらいの人で、
富山にはない規模の大きな神社で、
周りは、夏祭りのようにお店がたくさん
なんとか、お参りをすませ、
商売繁盛のお札を購入
e0001693_10523536.jpg






これで商売繁盛、間違いナシ

帰りに、ひつまぶしの老舗
 あつた蓬莱軒
で食事をと思ったのですが・・・
e0001693_10584247.jpg






駐車場にも入れないぐらいの混雑で、
それでもなんとか順番を待ち、
なんとか、ひつまぶしの名店の味をいただきました
e0001693_1102530.jpg






おなかが、かなりすいていたのと、
長く待たされたので
すごくウマイ!!
待ったかいがありました

名古屋に行かれた方は寄ってみてはどうでしょう。
いつも混んでいるそうです。

続きはまた次回・・。
[PR]
by natural_kobo | 2006-01-08 11:06 | ハヤシのつぶやき
<< 加賀の国へ… 謹賀新年。 >>