ナチュラル工房 Blog

絵の旅へ

ヨシノです。

紅葉の季節もあとわずか…。
夏の終わりに、
両親が紅葉で彩られた金剛輪寺の絵を買いました。
「せっかくだから、本物を紅葉の時期に見に行こう!!」
と、父の企画で滋賀県にある湖東三山(西明寺・金剛輪寺・百済寺)へ
旅することに…。

と、その前にチョット寄道。
岐阜県にある保永寺にも行きました。
e0001693_10252258.jpg
e0001693_10253193.jpg

屋根に堂々とした風格があり、
紅葉も綺麗でホントに心安らぐ風景でした。
出来るなら、ずっと居たい…。
フゥ~(・∀・`。)

次の日に本命の湖東三山へ…
むぅぅぅ。凄い渋滞でっせぇ━━(゚Д゚;)━━━。
これじゃー、ダメだぁ!と
本命中の本命の金剛輪寺に的を絞る事にしました。
e0001693_10311626.jpg
e0001693_10312423.jpg

絵の中へすいこまれたような感覚です!!
e0001693_10343443.jpg
e0001693_1034418.jpg

紅葉も「血染めの紅葉」といわれるだけあって鮮やかでした。
その紅葉の中に雪のようなさくらが咲いていましたよ。
e0001693_10353920.jpg
なんとも、大満足な絵の中への旅でした。
帰ってから見た絵は、先日までとは違う
愛おしいような…思い入れが。不思議ですね。((((*´ー`)

フフフ、夕飯に初めての
松茸の土瓶蒸をいただきました。
e0001693_10374130.jpg
やはり、食いしん坊の私は食い気の旅でした。(人´∀`)♡
[PR]
by natural_kobo | 2005-11-26 10:49 | ヨシノちっく
<< ボウリング決戦!! クリスマスパーティ >>