人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナチュラル工房 Blog

マツタケ!!

ヨシノです。

「ただいまぁ~」と仕事から帰ったら
リビングのテーブルに
こんなものがっ!!マツタケ!!_e0001693_1459740.jpg
連日、私の家族は山へ
きのこ狩りへ行っているのです。
でも、今日は朝から
「狙いは松茸だっ!」
おっしゃってたじゃな~いっ!!(ノ≧∇≦)ノ

フフフ、キッチンへ行ってみると
ありました。ありました。(′▽`*)
マツタケ!!_e0001693_1542628.jpg
「うっ、わっ、こっ、コレ全部採ってきたの~?」
との問いに、含み笑いばかりの家族。(´,_ゝ`)

さっそく「松茸のホイル焼き」の準備にかかろうとしたら、
スダチが無い事に気がつきました。
「あれ?お父さん、松茸の横についてたスダチ、捨てちゃったのー?」
「??? へっ???」(-ω-)

どうやら、今年の松茸狩りはスーパーでしてきた様です。
サザエさんちの、波平さんとマスオさんが
スーパーで魚を釣って(?)帰ってくる話しとダブってしまい、
なんだか、楽しくておかしくて、美味しくて
幸せを感じた夕飯でした。(●´∀`●)
マツタケ!!_e0001693_15104595.jpg
by natural_kobo | 2005-10-14 15:20 | ヨシノちっく
<< ヴォーグ美容室 感動。 >>