ナチュラル工房 Blog

エアパス会議

ハヤシです

昨日から本日まで
エアパス北陸信越地区会議という会に出席してきました
会場は石川県で加賀木材組合でありました

林業の現状や最新の木材加工技術を見学し
スギ材のすばらしさや、加工技術の発展など
家造りにたずさわっている者として、基本をさらに
磨かれた気がします

又、エアパスに関しても勉強会を開催し
常に進化している工法だと感じされられました

夜の宿泊はなんと!
加賀でも超一流の温泉旅館 百万石ではありませんか
e0001693_18583733.jpg






超巨大な旅館で、大浴場が何箇所も。
ただ、広い割にはお客さんの数が・・・
しかも、じーちゃん、ばーちゃん、ばっかり。
そりゃあ、平日から温泉来れるのは、ご隠居さんだけだろうけど。

せっかくなので、いろいろお風呂めぐりさせていただきました

2日目に、ちょっと寄ったところに
苔の養殖をしているところがありました
e0001693_18581683.jpg






話を聞くと、苔って栽培が簡単で、かなり儲かるみたい
インターネットでも高く売れるらしいです
みなさんもどうですか?
[PR]
by natural_kobo | 2005-09-30 19:00 | ハヤシのつぶやき
<< 片付けラクチン! バーベキュー 海洋深層水を我家の食卓に!! >>